育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.02.29/ 17:30(Fri)
すでに何度か書いているように、みこはかなりの父ラブです。
特にここ最近、イヤイヤやわがままが目立つようになってきてからは母(私)に叱られる機会も増えているせいか、父ラブに拍車がかかっているような気がする(´_ゝ`)

叱られるようなことするのは誰だっちゅうねん。
できれば母も叱りたくなんかないわよ。

そう思うと、母親って微妙に損な役回りでもあるのかもしれませんねぇ……
最近叱らない日はないぞ。

まぁそんな感じで、外を散歩をしても家の中にいても買い物に行ってもイオン等にお出かけしてもパパを連想するものにむちゃくちゃ食いつきます。
たとえば。

スーツ姿の男性に「ぱぱ(*゚∀゚)」
私服姿の黒縁メガネにニット帽の男性に「ぱぱ(*゚∀゚)」
家の中で父のマグカップに「ぱぱ(*゚∀゚)」
例のアルバムをひきずりながら「ぱぱ(*゚∀゚)」

あげくの果てにはイオン内にあるゲーセンにあるバスケのゲーム。
あれを指さして

わあああ!!ぱぱー!!!(*゚∀゚*)

と大興奮する始末……
まったく知らない人からすればどんな父ちゃんやっちゅうの。

バスケ=パパ、という図式がしっかり刻み込まれているようです。

何度か3人で体育館コート借りて遊んだりしてるもんね。そのとき旦那がしていることをちゃんと覚えてるんでしょう。なんて賢いんだ←親バカ

そんなわけで今日も父の面影を求め、いろいろと歩き回るみこなのでした(´ω`)

あ、謎の振付つき歌はもう歌ってくれません……
忘れるの早っっ!!!!!

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.27/ 21:33(Wed)

夕方、お布団を敷いていたときのこと。
そばでぬいぐるみ達と戯れていたと思ったみこが突然

ぴってぃった~♪
  (・∀・)
  ノ( )ヽ
   < ヽ

ぴってぃった~♪
   (・∀・)
   /( )ヽ
    / >

きゃ――――――っっ♪♪
   (≧▽≦)
   ノ( )ヽ
    < >



なんじゃそれ!!!*・。(*゜Σ゜*)))

本当にいきなり歌って踊りだしました。何かと思った。

「ぴってぃった~♪」×2では、あの体育の準備運動みたいな動きをしてて。
足を横に広げて片足は屈伸し、もう片足は伸ばすみたいなやつ。
それを交互にやるんですね。
最後の「きゃ―――――♪♪」では、その場でくるくる回ってるんですよ。

その謎の歌&動きに思わず吹き出して笑い出した私にも、みこは嬉しそうににこにこ(*´ω`*)

褒められたとか喜んでくれたとかそんなふうに受け取ったんだろうな。
ある意味当たってるけれども。

「わ~すごい!!みこ上手だねえ(´∀`)」って褒めてあげたら、何度も何度もやってくれました(笑)

しかしアレは何だったんだろう…
いないいないばぁ!にあんな曲あったっけ?それともおかあさんといっしょとか?

それともみこ、作詞作曲・振付けまでしちゃったのか!!

明日も忘れてなかったらやってもらおう♪

もう忘れてたりして……
幼児ってトリアタマなとこあるからな(´_ゝ`)
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.26/ 21:39(Tue)
我が家のマシンガントーク娘=みこに最近、ほとほと疲れています(´Д`)=з

冷たいって?いや…でも本当に疲れるんですよ。
文字通り朝から晩まで

ま―――まあぁぁ――――、ばーしゃっしゃっとぅに?(゚д゚)

ま――――まあぁぁ、あーしゃんばっとぅたぃ?(゚∀゚)

ま―――――ま―――――、しょうじゃんとぅ◇□■※●○○(゚д゚)


しゃべる。ひたすらしゃべる(´-ω-`)

最初は私への呼びかけからスタート。
小さい子が何言ってるかわからないおしゃべりをしてるのって、客観的に見ると「可愛い」ですよね。
私もそう思う。

しかし現実は…
つ・か・れ・る…(´ω`)
何度聞き返しても、じっくりみこの様子をみて探っても、何言ってるかさっぱりわかりません(;_;)
で、最終的に「ごめんみこ…ママよくわからないんだけど…」と告白すると、

んうぅ――――ないっっっ(`Д´)!!!

めちゃご立腹。

場合によっては泣きわめきます(´_ゝ`)
すまん…母親なのにさっぱりわからないのよ…

つまりみこが1日中マシンガントーク→必然的に私も1日中答え続けるって図式が成り立つわけで…

それが疲れるんです(*´д`*)
リアルに私を知る人には意外かもしれませんが、実は黙っているほうが好きなんですよ私。
人の話を聞くほうが好き。

多分おしゃべりってイメージのほうが強いと思うけど…
それは単なるビビりからくるもので、沈黙が苦手だからしゃべってしまうだけ。
本当に本当に慣れた人の前でしか、沈黙な自分は出せないんです。
北くんとなんかは(話すことがある時はもちろん別ですが)、基本それぞれバラバラなことをしながらも一緒の部屋にいるだけで、おしゃべりがあまりないって事が多い。それが落ち着くんですよね。

しかし意外に無口な母なんて真実なんか全く関係のないみこ。
そしてついみこには話しかけてしまう母。
毎日喉乾きまくりです。

上手におしゃべりできる日が本当に待ち遠しい……

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.24/ 19:43(Sun)

本日でみこが1歳10か月を迎えました!!!

相変わらず寝つきは悪いし
相変わらずイヤイヤ期真っ最中だし
ていうか最近パワーアップしてるし
相変わらず風邪引きやすいし病院行ってばっかりだけど

何にせよ1歳10か月。
やっぱり成長も著しいですね。
イヤイヤパワーも著しく倍増してますが…

しかもねなんかね、最近時々歌ってるの。みこが。
何言ってるかサッパリなんだけど、なにやらリズミカルにご機嫌に。
かわいいんだけど、なんか可笑しくて笑い堪えるのに必死です(*´ω`*)
どうやら音楽が大好きみたいで。

イオンとか買い物行って、リズミカルな音楽流れてるとひとりで踊ってる(笑)
なんだっけ…
ホラ、アレアレ…そう!!!

ダンシングフラワー!!!アレそのもの(*´З`)
…ダンシングフラワー知らない人は若さあふれる証拠です。喜びましょう。

そのダンシングフラワーみこが一番反応するのが、おしりかじり虫。
昨年紅白にも出てたね。見てないけど。

私もみこも、おしりかじり虫のプロモ?って言うのかな。
「みんなのうた」を見たことないから、動く映像は見たことなかったんですよ。

耳で知ってるって感じ。それなのにすごいですよ、みこの踊りっぷり(笑)
イントロからすぐに反応して、縦揺れ・横揺れどっちでも来いや状態。
ここまでノリノリにさせるんだから、あのリズム、音楽に秘密があるんだろうなぁ(・ω・)

そんな音楽大好きみこのために、ただ今欲しいものがひとつ。

4日前に発売されたいないいないばぁ!のCD。
あれさえあれば、いつでもダンシングフラワーみこが見られるとあってそわそわしています(´ω`)

早く買おっ♪

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.22/ 21:45(Fri)

今日の夕方のこと。
私が夕食の支度をしている中、みこは英語であそぼという教育番組に夢中になっていました。
お味噌汁もあったまったし、そろそろごはんかな…とみこのもとへ行くと、今にも泣き出しそうな顔でテレビを見つめるみこ。

えっ∑( ̄口 ̄)何!!!???どした!!!

と慌ててテレビを見たら、歌の最中で暗がりに浮かび上がるスーツ男(しかも目が光ってた)のアニメーションが……

みこ、怖いの?大丈夫だよ、こっちおいで^^

私がそう声をかけると

…ぅっ…
ぴぃぎゃやあぁあああああ~。。。(TдT)。。。


泣き叫びながらしがみついてくるではありませんか!!!!
その頭を撫でながら、そうかこんなのが怖いのかぁ…とニンマリ萌え萌えする母。
だって可愛かったんだもの(*´ω`*)
で、問題はその直後よ。


ガタッ
ただいまー。あれっみこ、どした?

本命がご帰還。
今日は夕方の1時間だけ一時帰宅すると連絡があったのです(・ω・)
いつもはこの時間にいるはずのない本命(=北くん)の姿をとらえたみこ、

ぎゃあぁああああ~ぱぱ~!!ぱぱ~!!!!
ぎゃああ。。(TдT)。。。


むちゃくちゃ必死に北くんに抱っこをせがむのね(´∀`)
手洗い等してる間も、大泣きしながらずっと手を広げて抱っこを求め続けるみこ。
父ラブ、アゲイン。

んー嬉しいんだけどさー
ほんのちょっと悔しい気がするのはなぜ(笑)?
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.21/ 21:47(Thu)

以前書きましたが、自分の名前を言うということを習得したみこ。
私がお化粧をしているときもベッタリくっついてくるので、鏡をみせて「これはだぁれ?」と聞くと

い―――ぉ―――――(゚∀゚)
※「みこ」と言ってるつもり

非常に微妙な発音ではあるけど、自分の名前を言ってるつもりなのね(´ω`)
ちと萌え(*´ω`*)
車でチャイルドシートに乗せているときも、ミラーに見える自分を指差して

い――ぉ―――(*゚∀゚)

例のアルバムを出そうとしてきては

い――ぉ―――(*゚∀゚)
(これか「ぱぱ」。相変わらずママは無視かい(´_ゝ`))

過去のプリクラに写る自分を見つけては

い――ぉ―――(*゚∀゚)

ここまでは正解(・ω・)
かくれんぼと同じように全力で追いかけっこをするのですが、その時がね。

みこおぉ――――――待ぁてえぇぇ(`∀´)

例によって超低音な私。
みこはしばらく「きゃ――――!きゃきゃきゃ(*´∀`*)」などと可愛く逃げ回るんだけど、それは突然訪れるのです。

みこおぉ―――――待ぁてえぇ―――(`∀´)

きゃ―――ぁはっゴホッ←笑いすぎでむせる
あ――――てえぇーい――ぉぉ―――――


**.**(゜Σ゜)
いや、ソレキミだよキミ。
思わずつっこんでも、その時だけはいまいち理解してくれないみこなのでした┐(´ー`)┌

ま、ちょっとずつね。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.19/ 20:51(Tue)

今日のような日照りを小春日和って言うのでしょうか(・ω・)
風もここ最近の中ではかなり弱めで日なたは春みたいだったので、久しぶりにみことお散歩をしてきましたー。
1時間半くらいかな?
とにかく歩いて歩いて…5割は抱っこだったけど(^^;)

本当はベビーカーでも持ってけば乗せられるからいいんだろうけど、どうも面倒でいつも手ぶらな私。
なので抱っこばっかり。
みこ重いから(背も高い方だし)正直腰の負担はハンパじゃなく……(*´Д`)

いまもだるい。腰。
当の甘えん坊は、徒歩15~20分のところにある神社の敷地内の小さな児童遊園(すべり台にジャングルジム、幼児用ブランコしかない)みたいな所がけっこうお気に入りらしい。

まだ6~7回しか行ったことがないんだけど、背もたれがあって小さなブランコに夢中みたいで。

このあたりには幼児用ブランコっていうのがあまりないから、私の膝の上に抱えてゆっくり揺らすくらいしかしたことがないんだよね。
だからそこのブランコは、唯一みこがひとりで乗れるの。
漕げないけど。
今日も見つけた瞬間から

ああ―――!!!しゅうう!!!
まま!!しゅううう~(*´∀`)


と叫びながら近づいていき、ブランコに背を向け私のほうに向き直ってひとこと

まま!!しゅう!!あいっ!!!!
※しゅう(ブランコ)するからここに座らせなさいな!!

座らせてあげると

あいっ!!しゅううー!!
※では揺らしなさい!!

常に偉そう(´_ゝ`)
まぁブランコを漕ぐっていうのはなかなか高度な技術らしいし、それを1歳児には求めてないけど(笑)
しかもここのブランコ(ていうかほとんどの公園にあるブランコはそうだと思うが)小さいくせにむちゃくちゃ重い。

なんだっけ銅だっけ?鉄だっけ?

バカ丸出しだけどそのどちらかで作ってあるはず。
しかもたまにしかブランコを漕ぐことをしないから、慣れていない。
一生懸命漕ごうとはしてるんだけどねえ…
ただみこ自身だけが揺れてるだけで笑えるんだよねえ…

最後はペネロペをブランコに乗せて揺らしてあげてました(●´ω`●)
そんなところは可愛くて仕方ありません。
はい、親バカです。


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.17/ 21:10(Sun)

早く治らないかなーみこの風邪(pд`q。)
本人は元気だから別にいいんだけど…

すっごいの、ハナ。

色は透明だからそう悪くもないんだけど、止まっちゃってるから遊んでるときとか、時々苦しそうなのね。

んがっ(´Д`)んはあっ(´Д`)。。
みたいなさー…
まぁ食欲もあるし機嫌もいいし、遊びまくるし大丈夫か…

はっ( ̄□ ̄;)!!

まままま まさか花粉症とかってことはないよね?
アレは風邪よね?やっばいなわからなくなってきた(´Д`)
一応今度先生に聞いてみないと…

さてそんなみこですが、最近アルバムにハマってます。
そう、アルバム。
みこが生まれた日から1歳手前までのアルバム計2冊半。
余談だけど、1歳の誕生日から現像してないっす…写真たまりすぎて恐ろしいんすけど(゜Д゜;)))
現像出す暇ないのよなかなか…

赤ちゃんの頃の自分を見て「あたー」※みこ語で「赤ちゃん」とか言って楽しんでるみたいだけど、いちばんの目当ては父。
そう、北くんです(´_ゝ`)

厚くてかなり重いアルバムを必死に持ち運ぼうとしながら

ぱぱ!!あーっぱぱ!!
※ほら、ここにパパがいるのよ!!早く見せなさいよ!!

って(笑)
アルバムをめくっては「ああーっ!!ぱぱ!!ねっ、ぱぱ!!!(*゚∀゚)」と丁寧に私に報告してくださります。
結婚式や新婚旅行のアルバムも見るんだけど、毎回毎回

あーっぱぱ!!!
ねえーっ!!ぱぱ!!!!(*゚∀゚)

※ほら見て!!パパよ!!ここにパパが!!!


あの…その隣に写るママは?
反応なしすか(´_ゝ`)?

そうなんだよね。私には全く反応しない(笑)
指差して「これは誰?」って聞けばまーま(゚∀゚)!!って答えてくれるんだけどねえ……
私と見てるから他の人を差すのかなって思ってたんだけど、旦那と見てても一緒なのね。

まったくもう……父ラブなんだから……(*´Д`)=з


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.16/ 21:57(Sat)

数ヶ月前からナイナイ期(イヤイヤ期)序章に突入しているみこ。
最近はそれにプラスして、意思が伝わらないイライラ期にも突入している模様(- -)
かなりキてた(笑)

みこが何かを指差して取ってほしそうに

あーえっ。まま、あーえっ。
あにょえいこふ◇◎◆△■■××…(*゚д゚)


と必死に私に言ってきたのね。
本人は一生懸命伝えてるんだし、何とかわかりたいと思って指差した先を見たり話してる内容を理解しようと、「みこ、これ?このくまさん?」とか「違うの?カレーパンマン?」とか、とにかく指差した先に存在する、可能性のあるモノたちを確認していくわけです。

でもどうにもこうにもわからない。
私が確認のために差し出すすべてのモノを「ないっ(`Д´)!!」と否定し、「まま、あえ~(゚д゚)」と指差し続ける。


何だよわかんねえよぅ(涙)
…と言いたいのを我慢し、冷静に

みこ、ごめんね?ママわからない。一緒に来て教えてくれる?

と言って、座ったままのみこに立ってもらおうと手を差し出しました。
その瞬間ですよ。
まさに0,01秒後くらいの俊敏さで。

…なっ!…なっ!(`Д´)

我慢の限界がキた。なぜかみこが。

うん?イヤになっちゃった?大丈夫だよ、大丈夫^^
そう言いながら、落ち着かせるために抱っこしようと手をさしのべたら


ないいぃいいい!!!!!!(`д´)


ブチギレ。
ゴロンと仰向けになり
足をバタンバタンさせてギエアギエアともはや人間とは思えない泣き叫び声を出して、まさに絵に描いたような地団太。

それを目の当たりにした私は、笑いを堪えるのに必死。
だって面白くてさ…
いや、本人にしてみれば意思が伝わらないイライラで必死な叫びなのはわかっつたんだけどね、不謹慎ながら本当に笑い堪えるのに必死でした。
とれたての魚ですかってくらいに足バタバタさせてるんだもん(ノ∀`)

もう何を声かけてもムダだから、とりあえず落ち着くまでじっと見つめながらも放置しときました。
落ち着いたころに頭ヨシヨシ撫でてあげれば、自分から抱きついてくるからです。
そのあとギュッと抱きしめます。

あーでも面白かった……

みこは私たちの言うことを理解してくれているけど、反対にみこが何を伝えたいのかがなかなかわかってあげられなくて、もどかしい。
でも1番もどかしいのは、他ならないみこなんだろうなぁ。

おしゃべり、少しずつできるようになるといいね(●´∀`●)
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.14/ 19:01(Thu)

長かったー。
ここまでくるのに本当長かったー。
いつもいつもいつもいつも…名前を間違えられていたこの人。


161.jpg
ばいきーたっ(゚∀゚*)

あっ、この人じゃなくてこのパンになるのかしら?
まぁいいや。これがね。今日ですね。

161.jpg
あーぱんっ!

近くなりました!!やっと……(´Д`)

いやですね、今までは別に
バイキンマン→ばいきーたっ(゚∀゚)だろうがアンパンマン→ばいきーたっ(゚∀゚)で同じだろうが、特に日常生活に支障はなかったんですよ。

試練はお絵かきを覚えてから始まり…。
何度か書いてきているように、みこは私や旦那に色々なものを描かせるのが大好き。

あいっ(`・ω・´)まーま!!

はい、ありがとうね~。なに描いてほしいの?

ばいきーたっ(*´∀`*)!!

…それはアンパンマン?それともバイキンマン?

ばいきーたっ(`・ω・´)!!

えーとおぉ……アンパンマンね?


微妙に違う発音を聞き分けて、予想して描く日々(笑)
でもこんな日もあって……

バイキンマンね(・ω・)?
 ※バイキンマンの触角(?)を描いた瞬間

ないいっ!!!!
ばいきーたあぁっっ!!!(`д´)



賭けに負けるとこうなってた(´-ω-`)

私にとっては超理不尽なお怒り。
だってさ……発音同じにしか聞こえないんだもの…
むしろ、そこから模索している母を誉めてクダサイよ(´_ゝ`)

…とまぁ、ず――っとそんな感じだったので(笑)、今日あーぱんっ!って口にした瞬間、涙ちょちょぎれるかと思いました。

あの苦悩から解放されるのね…(●´Д`)
でも寝る前に確認してみたら、元気に

161.jpg
ばいきーた(*゚∀゚)

って言ってた。
まだ完全ではないようです(Θ_Θ)

明日から叩きこむぞ!!!

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.13/ 20:06(Wed)

数ヶ月前から笑えることがありまして。
例えばテレビのリモコンだったりリップクリームだったり、私がついどこへ置いたのか忘れて「あれ~?どこいった~?」と部屋をうろうろしているとき。
それを見ていたみこが突然

あっっあった(゚∀゚)!!
と言い出すのね。
だけど本当にある確率は30%にも満たないわけで……。
私が何かを探しているからと、とりあえず言ってみただけかと思われます(´_ゝ`)

今日もやってくれました。

あれー?手鏡がない……どこだ?あれ~?うーん…

あっ、あった(゚∀゚)!!

本当?みこ、どこにあるの?

あっ、あった(゚∀゚)!!

えーとだからどこに…

あっ、あった(゚∀゚)!!

言ってみただけかい。


そりゃつっこみますよ(笑)つっこまずにはいられませんて。

まあーね。
もしかしたら、みこには母が困ってるみたいに見えるのかもしれないし。
だからつい「あった!!」って言ってくれるのかもしれないね。
…そこまで考えてるのかは正直微妙だけど(´ω`)

はっ( ̄□ ̄;)!!
それかみこは「ありがとう(^^)」って言われるのが大好きだから、もしかしたらそれを言われたいがために……!!??

それにしてもみこ。
なぜいつもそんなに自信満々なんだ。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.09/ 21:08(Sat)

ここ数週間…ていうか今年に入ってから、みこのコトバ事情(みこ語録)がぐんぐん伸びてきています。
成長期なのねー。
そうだよなあ、あと2か月強で2歳になるんだもんなぁ。当たり前だよね。
最新のみこ語のひとつは

ばあったい(もう1回)

可愛いです、これ言ってるとき。

あとねぇ自分の名前も言うようになりました。
昨日本気でみこを追いかけ回してるときに「みこぉ~みこぉ~」と言いまくっていたのを覚えていたみたいで

みいぃ~こおぉ~

っていきなり言うの(笑)
あっ、もちろん本当は「みこ」ではなく本名言ってますよ。
でも、自分のことだとわかっているのかいないのかが危うい感じ……
写真や鏡で「みこだよ、み・こ」みっちり教えておきました(´ω`)

そのおかげか?
お風呂のとき、何度も洗面所の鏡の中の自分を指さして「みいぃこぉ」とか言ってたので、多分自分だと認識してきたもようです(´_ゝ`)
あとねあとね、いちばん面白いのが動物の類!!!

犬:わんわん
猫:なーな
猿:ちぃっちぃ(「うっきっき」と言ってるつもりらしい)
タヌキ:ぽーぽん(「ぽんぼこぽん!」が変化)
ペンギン:ぴっぴ
すずめ:ちゅうちゅ
うさぎ:あぃしゃん
象:ぉうしゃん
ハト:おぅしゃん

後半の差が微妙。発音の差がね…微妙すぎて書き記してみたものの…

うさぎから下は全てここ2~3日で言うようになったものなんですよね。
一生懸命言ってて可愛いんです。
暖かくなったらまた動物園に連れていきたいなぁ……
前回とはまた違う反応が見れそうで楽しみ(*´ω`*)

あっそうそう、今日の話。
多分かなり前にペットボトルのおまけとかについてたであろう、ハイジのおじいさん(名前不明)のチビフィギュアを見つめたあと、みこがひとこと。

しぃ―――し!!(゚∀゚)※じいじ


…正解(´_ゝ`)
でもちょっと笑えた。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.08/ 22:12(Fri)

ヒットポイント残り1.2くらいしかありません……
疲れ果てました私です。

コトの始まりはお昼寝後のこと。
外は晴天だったけど風がすごく強くて、時間的にも風が冷えてきていたので「よし、家の中で激しく遊んでみよう」というよくわからない決意をしました(笑)
私とふたりだといつもいつも絵本エンドレスだから、たまには身体を使って遊ぼうというわけです。

前にちょっとやったことのある遊び。
マットレスを山折りにし、トンネルを作りそこで遊ぶという簡単なものです(・ω・)
うち寝室は畳に布団派なので。

山折りしてる最中から、みこはもうワクワクしていた模様。
そこからひたすらひたすら鬼ごっこが始まりました。
狭い7畳の部屋でのふたりきりの鬼ごっこ(笑)

ところで世の中のお母さんって、ろくに話せない幼児相手の鬼ごっこのときどんな感じなんですかね?
イメージではこう…

●●ちゃん待て待て~うふふ~(´∀`)+゚みたいな爽やかな感じ?

現実は違います。

もうマジですよ、マジ。本気と書いてマジ。
みこがキャッキャ言いながらマットレスのトンネルへ入った瞬間…

ま゛ぁぁてえぇ~~~!!!

超重低音(笑)喜ぶんですよねーこれがさ。
ひたすらひたすら追いかけて、逆に追いかけてもらって。
かなり本気で遊んでました……

気づいたら45分も経ってた(´_ゝ`)プフフ
おかげでこっちはゼエハアゼエハア(´Д`)ですとも。
腰も痛いし……

でもま、いっか!
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.06/ 16:14(Wed)
お馴染みの「いないいないばあっ!」では数々のおうたがあるんですが、みこが最近お気に入りなのがくっつんこ。
タイトル通り、スキンシップ率高めなうたです(笑)
もちろん最初から最後までノリノリで踊ってる(微妙に歌ってる)んだけど、特に気に入っているらしいフレーズは

みーんなとみーんながくっついて♪
すーきすきくっつんこ♪だーいすきー♪


ってところ(ノω'*)
必ず私やペネロペとぎゅーっと抱き合いながら「ってぃ―(≧▽≦)」※「すき」の「き」らしいとか言いながら、縦に揺れる揺れる(ノ∀`)
わりと最近のうたなんだけど、本格的な冬になってからは冬のうたばっかりになってしまい、最近見ないな~なんて思っていました。

しかし今日!!!
しょっぱなからことちゃんが「今日はたーくさんおうたを歌おうね!」とか何とか言っている!!!

くっつんこをやったらワンセグ録画だ(`・ω・´)
ひそかに決意。

そして念願叶ってやりました!!くっつんこ!!!!
ワンセグもばっちり録画しました!!!


…で、そのあと。
お出かけはしたものの帰宅した時とか、家遊びでのネタが切れたときさっそく携帯でくっつんこを流した私。

早くもちょっと後悔(笑)

いやね。すごくすごく喜んでくれたんですよ。
初めてみこの口から

ったい(≧▽≦)!!

そう、初めて「もう1回!」なんて言葉が聞けたりしてすごくすごく嬉しかったんですよ。
ただね。
非常にしつこい。
子どもは気に入ったことに対し「飽きる」という日本語が通じません(´-ω-`)

くっつんこそのものは1分くらいのおうたなんですが……
30分以上繰り返しました(゚▽゚)

しかも私には歌わなくてはならないという最重要決定事項が……
そりゃ声枯れるって。
ていうかことちゃん達の歌声だけでいいじゃん!!みたいな(笑)

歌うことは好きですが、強要されることは好きではないので(笑)

でもとにかく歌って踊りまくりましたよー。正直母は疲れた(´Д`)

そして夜もくっつんこなんだな、これが。
ここ数週間、そばを離れることを許してくださらないのです。ウチの薄毛ポワトリン様が。
寝たなと思い寝室を出ると、30分ももたずに泣き叫んでおります。

ひたすら「てって!!!てって!!!」と、つんざくような悲鳴を(ρ_-)

手をつないでほしいらしい。
たとえみこから手を離してきたという真実があっても、うっすら目が覚めたら手が離れていたという事実しか認めないようです。

困ったポワトリン…

19時から寝室に軟禁状態はかなり辛いのよ、母は。

何もできない…
2か月前(断乳前)に戻っちゃったなあ(´Д`)=з

今も寝室です。
一度出たら案の定つんざくような悲鳴で泣かれましたので、出戻りです(ー_-)
ますます目が悪くなるとわかっていても、自分の時間をなんとか味わいたいから携帯をいじるしかないじゃんかぁあああ・。*(ノД`●)*。・

本当はリビングに戻って本を読みたいよ(´;ω;‘)うう

夜のくっつんこは出来るならやめていただきたい。
日中だってずーっとくっつんこなんだからさっ(涙)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.02.01/ 15:18(Fri)
文字色
歩き出した小さな子どもを連れての買い物って、本当に大変ですよね(*´Д`)=з

基本みこはカートに乗るよりも歩く派なので、手をつなぐよう何度も言い聞かせてつないで歩くんだけど、もちろん母の手をふり払ってつなぐのを嫌がるときも多々あるのです。
見えなくなるまで逃走するタイプではなく、あくまで母の近くをフラつくみこではありますがまわりに迷惑がかかるのは必然(- -)
なのでそういう時は、彼女のお手伝いしたがりな性格(ていうか今のブーム?)を利用してとにかくお手伝いをさせる。

「●●買わなきゃいけないんだぁ~。どこにあるかなあ?みこ」などととにかく話しかけていると、みこは母の足元(もしくはカート横)にひたすら平行して歩いてくれます。

G☆J私(´ー`)!!!※GJ=グッドジョブ

お目当ての食品を見つけたらまずみこに渡し、彼女の手でカゴに入れてもらうのです。
そのためにカートの下側にカゴを設置。
そのたび「みこ、ありがとう~!!手伝ってくれて嬉しいな♪」とか何とか言えば

(≧▽≦)ゞ

かなり得意気。
もちろん卵なんかの任せられない食品は、みこに見られないように隠れて入れてます(笑)
まぁそんな感じで毎回買い物してるわけですが、先日のレジでの話。

商品をレジに通しはじめたとき、抱っこしていたみこがいきなり

はーなっ(゚∀゚)ノ

と言って、私の鼻をぷにゅっと指で押しつぶしてきまして(笑)
「じゃあお口はどこ?」と言ってみたら、

なぜかチューを迫るみこ。

なんでやねん(((゜д゜;)))
家でならしてもいいところですが、なんせここは外。

しかもレジで商品通してる最中。後ろにも人がいる。
さすがにその場で娘とチューできるほど親バカっぷりを徹底できない私。
なのでそれとなく顔をそむけてみました。
そしたら

がしっ(`・ω・´)

私の顔を両手で固定し更にチューを迫る。

えええ――――どんだけえ――――(((゜д゜;)))

海外ドラマの熱烈ラブシーンばりにチューを求められてしまいました(ノД`*)結局ひたすら口はよけて、鼻にチューにしてもらったけど(笑)
これからの買い物中は気をつけなくては(ノ∀`)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
 
Copyright © 2008 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。