育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.04.30/ 19:07(Wed)

今日から北くんGW突入(´∀`)
もうねえ嬉しくて嬉しくてたまりません。
普段北くんの休日は週1しかないので、連休(6日間)なんてもう嬉しくて嬉しくてたまんないです(●´ω`●)
みこはわかっているのかいないのかよくわからないけど、とても嬉しそうに旦那と遊んでいました(●´ω`●)

何度か書いていますが、みこは本当に父が大好き。

私と2人きりだと私べっっっっったりでひとり遊びも全然してくれなくなるんだけど、父がいるとパパパパばっかりになるんです。
かわいーんだこれが(●´∀`●)

将来みこがお嫁にいくとき北くんは号泣するなー、絶対( ̄∀ ̄)
私もだけどさ……


我が家にとってGW初日だった今日は、大きな公園にいってきました。
みこの大好きなボールを持って(●´ω`●)


195.jpg
花もキレイに咲いていてみこも大喜び。

しかしね前から思ってたんだけど、みこの「ボール」の発音が妙に良すぎて笑えてきます。
誰が教えたわけでもないのに

ball(゚∀゚)

って言ってる気がするんだもん。明らかに「ぼーる」ではない。
まだあまり話せない幼児の発音って、やっぱり英語に近いものがあるのかも……(´_ゝ`)

何はともあれGW突入だ(≧▽≦)!!!
3人でいっぱい遊ぶぞ~(●´∀`●)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.28/ 20:55(Mon)

さて、今日からはイヤイヤ期真っ只中のみこレポということで……
ここ数週間前から、みこに少し困った…というか面倒なこだわりが生まれてしまいました(- -)

それは、「ごはんはアツアツが良い」。

とにかくアツアツじゃないと嫌になってしまって…
炊きたてのごはんがおいしいのはわかるよ?私だって炊きたてが一番好きだよ?
でもさ、少し冷めたくらいでレンジでチンを催促って。

どんだけー(´-ω-`)←古

本当に催促するんですよ、お茶碗もって

あっちっち(゚д゚)!
 ※アツアツにしなさい!

って。
お前は松岡●造か!
……あ、わかりづらいですかねこのツッコミ。
熱血で有名な松岡●造氏は料理に対して、『熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいまま』というこれまた非常に面倒くさい信条があるらしく、奥さまはそれに従い次々と料理を運ぶんだそうですよ。

熱いものは熱いうちに冷たいものは冷たいままになるように。

だから奥さまと一緒に食卓に座ったことないんだそうです。
何年か前にその話を聞いて

うわぁ面倒な男…絶対イヤだなこんな人

って思ったんだけど

よもや自分の娘が近いものになろうとは思わなかった……(Θ_Θ)


でも今日のお昼に食べた五目ご飯おにぎり、もともと冷たかったけど「あっちっち!」って言わなかったなぁ。
もしや、「お茶碗にあるごはんはアツアツ」というこだわりなのか…?

謎です。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.27/ 22:58(Sun)

続きです。
そのときの時刻19:30すぎ。

ミッキーと写真を撮ったあとホテルに戻った私たちは
北くん&みこ→就寝組・私→夜再インパ組と分かれることになりました。

もともと計画中から、私は夜のランド写真を撮りたいと思っていたのもあり北くんも「せっかく行くんだから」と快く了承してくれていたんですね。
みこは眠らなければいけないので、自然と北くんが寝かしつけを担当してくれる形になりました。
それに翌日は帰宅だけの予定だったうえ天気予報は雨だったし、それならば会社等へのお土産を買うには私ひとりで回ったほうが効率的というのもあって。

あとミートミッキーで写真にフレームをつける注文をしたので、それも引き取りにいかなければいけなかった(´ω`)
お財布と携帯だけという身軽な格好になり、北くんとみこをお風呂へと見送ると、いざ夜のパークへ!!!!

もうね、なんか変なテンションになってました(笑)
再インパ入場口から中に入ると、相変わらずエントランスには人がいっぱい。
日中からやけに人多いと思ったけど、どうやら修学旅行生などの団体がたくさんいたのねー。
みんなエントランスにいたからよくわかった(´ω`)


189.jpg
夜は雰囲気変わりますねー、ライト当たりすぎだが

190.jpg
ゲートもきれい(*´∀`*)
サイズ編集の関係でカットしちゃいましたが、両サイドに25周年の鍵の形もライトアップされててすごくきれい(*´∀`*)

191.jpg
細かいけどこういう部分も25周年でイイ~

また時計回りにまわって写真を撮っていこう…
と思い歩き出して、ふと左を見たら目に飛び込んできたのは「カリブの海賊」。

今までパークにくるたびに乗っていたけど、今回はまだ乗ってなかったな…
しかもスタンバイ5分…

微妙に揺らぐ心(笑)ここで気づきました。
そういえばリニューアルしてジャック・スパロウがいるんだっけ(・∀・)!!!
特にジャックに思い入れはないんだけど、リニューアル後はまだ見たことなかったしせっかく空いてることだし、ということでジャックに会ってみることに決定。

でもね、なんかね…
日中スペースマウンテンをひとりで乗ったときは何とも思わなかったのよ。
みんなでワーキャー言える絶叫系だったからかもしれないけど。

でもカリブの海賊は微妙に寂しさが芽生えました。
というのもね、多分ね
前1列あけて一番後ろにひとり座らされたからだと思うんだよね。

想像してください。

全5列のあの船に、前3列まで家族・カップル・カップルが座っていて。
4列目が誰も座っていなくて。
最終列にひとり。

しかもゆっくり進むアトラクション。
微妙に…寂しさが…(笑)
でもいいです。
ジャックの出来映えが思っていたよりずっと良くて、かなりガン見しちゃいましたしね(´∀`)

そしてカリブの海賊を乗り終えいざまた歩きだそうとしたんですが、ここで問題勃発。

…どっちへ行けば…?

実は私、方向音痴でして(´Д`)

今回は『パレードルートを時計回りに歩く』と決めていたので大丈夫だったんですが、予定していた方向と不意に違う出口から出た=パレードルートから外れたことにより、一瞬にして東西南北がわからなくなってしまったのです。

そして私的にはカンを頼りにビッグサンダーマウンテンの方向へ歩いていたはずが
ワールドバザールに戻ってきてしまった。
※ワールドバザール…パークに入ってすぐ。つまり真逆の方向。

真逆って……どんだけ方向音痴なんだって話ですよね本当に…(´д`)
自分で自分が嫌になった(笑)

そんなトラブル(呆)もありながら、無事にトゥーンタウンに到着(・ω・)
写真の引き取りのためです。
そしてその写真を引き取るお店に入る瞬間、始まりましたー

192.jpg
花火が!

花火を見ることまでは予定していなかったので、こんなに見える位置にいれたことは本当に予想外でした(´ω`)

しかしねぇひとりで花火ってねぇこれまた寂しい…(´ω`)

目の前ではカップルの男の子が彼女の肩を抱いてうっとり見てるしねー
家族連れは子どもが歓声あげるしねー
ひとりで花火を見上げるのって初めてだったけど、寂しかったです(笑)

ま、それは置いといて

193.jpg
スペースマウンテンは夜が素敵ですね(´∀`)

写真も無事に引き取りあとはお土産を買うだけとなったころ、敢えて意識から飛ばしていた腰の痛みが最高潮に。
くしゃみすら出来ないほど痛くなってしまい、かなり変な歩き方をしていたと思います(- -;)

そんな状態で何とか北くんの会社へのお土産、家族へのお土産、姉への誕生日プレゼントも飼い終え無事に任務終了(`・ω・´)


ホテルへと戻った頃は21:30を過ぎていました。

本当にほぼ丸1日ディズニーランドを堪能(*´∀`*)

すごくすごく楽しかった!!!!

これも協力してくれた北くんのおかげです。本当にありがとう。



194.jpg

また会いにいくね。魔法をかけてもらいに。



 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.26/ 23:06(Sat)
夕食をカントリーベアーレストランでがっつりと思ったんだけど、私はあまり食欲がなかったので甘口カレーをみこと半分こ。

何でしょうね、ああいう所だと子どもの食欲は凄まじいものがありますね(ノ∀`)
私は逆に胸いっぱいで全く食欲なくなってしまいますがね…

みこ、北くんに負けないくらいかなりがっつり食べてました。

ちなみに、私の目当てはスーベニアカップです。
北くんと初めて一緒にTDLに来たときは、ここで20周年のスーベニアカップを買ったんですよねー。
なんか感慨深い…(´∀`)


食べ終わったのが17:40くらいだったかな?
夕方のパークをゆっくり歩いてからホテルに戻ろうと、再び時計回りに歩き出した私たち。
日中やめたダンボが空いていたら乗ろうと思ってたんだけど、相変わらず混んでいて45分待ち…
そこで思いつきました。

ミートミッキーに並ぼう(`・ω・´)!!

そう、肝心のミッキーと写真を撮れていないことに気がついたんです。
せっかくお誕生日で来たんだし、主役であるみこが大好きなスーパースターと撮らずして帰れるか!
ってな具合です。

ちなみに知らない人のために簡単に説明すると、トゥーンタウンにあるミッキーの家で彼に絶対会えるうえにキャストが写真を撮ってくれる、という…つまりミッキーと写真を撮ることを目的としたアトラクションなわけです。
そのぶんいつも混んでますが。

今まで敢えてスルーしていたそのミートミッキーに並ぶことに決めた私たちは、さっそくトゥーンタウンへと急ぎました。
運命の待ち時間は最後尾で70分。
もう腹をくくった旦那と私、はりきって並びましたとも(´_ゝ`)

みこを退屈させないように歌をうたったり、写真を撮ったり周囲の景色を説明しながら並び続けること約1時間。
そんなに待った感覚はなかったかな。

ついに対面の瞬間!!
私も大人になってからは初めて、と言っていいほどのむちゃくちゃ間近ミッキー。


188.jpg

やばい可愛い(≧▽≦)

私がはしゃいでしまったよ…
撮り終わったあと、思わずミッキーに「ハグしていい?ミッキー、ハグしていい?」と言って初めてのハグ★
いやーお恥ずかしい…( ̄∀ ̄)

ちなみに左端にうっすら写っている腕がみこなんだけど、わかるかしら?
心なしか男前なミッキーのウインドブレーカー(色/紺)を着ているんですねー(-∀-)
下はワンピース丈の上にジーンズという、私にとってはわりと女の子らしい格好をしてたんですが、夕方になり風が冷たくなってきたのでこれを着せたのね。

見事男の子に間違えられました。

カメラマンキャストにねー何の躊躇もなくねー
みこくーんこっち向いてねー!!!!って言われたんだよね(笑)

今さらですが、当然「みこ」はブログ上の呼び名です。
実際は「子」が付かない名前だから、余計に男の子と思われたんだろうなぁ…
でも男の子に付ける名前じゃないと思うんだけどなぁ……


そうだ、肝心の、大好きなミッキーに会ったみこの反応はと言うと、ひたすら凝視(゜▽゜)
いざ目の前にくると固まってしまうタイプのようです。

でもね、そのあと旦那に肩車をしてもらいまっすぐホテルに向かったんだけど、ミートミッキーを出てからホテルに着くまでずっと

ばってぃねー、あいっとーじゅ!!ててねー
ばってぃねー、あいっとーじゅ!!ててねー
※ミッキーとね、「はいっチーズ!」ってしてね
 ミッキーとね、「はいっチーズ!」ってしたの


ずう――――っとこの調子(*´ω`*)
本当にずっとずっと説明してくれてました。

相当嬉しかったみたいです、ミッキーに会えたのが。
そして一緒に写真を撮れたのが。

私も北くんも、ひたすらくり返すみこの同じ説明を

うんうん、そうなんだー^^

そうだね、ミッキーと撮ったねー^^

と相づちを打ち続けていました。

あのみこを見て、本当に本当に本当に連れてきてよかったなぁ(*´ω`*)

って心から思った。

嬉しすぎて涙でそうにもなったアホ親です(笑)


19:30頃、ホテル着。
みこのドキドキワクワク、初体験がいっぱいだった長い長い1日が終わりました(´∀`)

そして私は、再びひとりで夜のランドにくり出すことに(笑)
旦那の会社へのお土産とかね、買わなきゃいけなかったんですよ( ̄∀ ̄)
ミートミッキーで注文した写真も引き取りにいかねばならなかったのです。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.26/ 22:11(Sat)
続きです。

えーと
北くんとみこをホテルに残し、私はある使命を負ってひとり再インパしました。

その使命とは、パレード「ジュビレーション!」をDVD録画すること。
もちろん、すべてはパレードとミッキー&ミニーが大好きなみこのためです。
パレードだと絶対彼らを映せますからね。

今まで数えきれないほどランドには来ていたけど、パレードをスタンバるのは初めての経験。
今までは、パレードがやっていても歩きながら見る程度だったのでね。

話戻しましょう
キャッスル前広場あたりで座り込む人たちに紛れ、ひとりスタンバる私。
周りが家族連ればっかりの中で、ひとりはりきってDVDハンディカムを右手、左手に携帯(EXILIM携帯なので)をスタンバり微妙に浮く私(笑)

待機してる間に思ったけど、パレード待ちってけっこう高度なワザなのかもしれない(´・ω・`)
周りの家族連れの中には、待ちきれず退屈で泣き出すお子さん達がいっぱいいました。

そしてついに始まりましたよー
25周年記念パレード「ジュビレーション!」(´∀`)

右手は右目横に固定し
更に右膝を立てそこに右肘を置き
DVDハンディがブレないように録画
左手は左目横に固定し
適当にシャッターを押す
目はナマでパレードを追います。

…何やってんだ?私。ひとりで忙しいぞヽ(゜▽゜)ノ
ちょっと自分につっこみたくなりました。

いくつかフロートを紹介(´ω`)

178.jpg
可愛いミニー。最初のフロートです。
後ろのブルーフェアリーの高さにびびった。

179.jpg
子シンバです。これけっこう嬉しかった(´∀`)
後ろにはジャングルブック。

ピーターパンのフロートも紹介したかったんだけど、画像編集がうまくいかなかったので断念(´д`)
あの音楽が流れるだけでドキドキするほど大好きです、ピーターパン。

そうだ、ポカホンタスも初めて見たんだけど、むちゃくちゃ美人さんで必死に写真とビデオ撮りました(笑)

180.jpg
初めて見たマイク&サリー。
マイクの声(爆笑問題田中)の声がすごいわかる(´∀`)

そうそう、マイク達のフロートが登場してくるときMr.インクレディブルの音楽が流れたんだけど、それが非常にワクワクしました(´∀`)
そういえばインクレディブル夫妻を見たのも今回が初めてだ。
なんか大きかったです(笑)

バズやスティッチの人気もひしひしと感じましたね~
特にバズたちのフロートが現れた瞬間の子ども達の反応!


181.jpg
我らがミッキーは最終フロート。
ドナルド・デイジー・グーフィーが下にいますね

182.jpg
その後ろ側には、上にティンカーベル
下にチップ&デール、そしてクラリスが。

かなり満足だったかなー初めてのパレードは(^^)
ダンボも可愛かった~

そして使命を終えた私が立ち上がった瞬間、致命的な出来事が起きました。

お尻と腰が痛い…ような気がする(゜д゜;)

そう、スタンバイを含め、あのコンクリの上に直に座り込んでいた時間が長すぎたようで、ひっそりと確実にお尻と腰に痛みが走りはじめていました…

そんな嫌な痛みの気配を自ら消し去りつつ、せっかくだからとスペースマウンテンに乗ることにした私(・∀・)
リニューアルしてから乗ってなかったから、乗りたかったんだよねー。
パレード直後だったので、待ち時間は30分程度ですみました。

初めてのシングルライダー。平気なもんです。

後ろの男性も同じくひとりだったみたいで、人数確認の際キャストに「お二人様ですか?」と言われちゃったぜ。

いえ、全く無関係です。…って言いたかった(笑)
小心者なんでとんでもなくムリですけどね(´_ゝ`)

並んでいる途中、北くんからメールが。

本文:今から向かうね

えええ!!もう!!??
まだ15:49ですけど!!????


こりゃお昼寝しなかったな…とうっすら笑えてさえきました(´_ゝ`)
あの子きっとはりきってるのね、母以上に…(笑)

スペースマウンテンを乗り終え北くん&みこと合流。
やっぱり全くお昼寝する気配がなかったようで、北くんだけ少し休んで戻ってきたみたい(´ω`)

夕食は私たち夫婦にとって恒例となっているハングリーベアーレストラン。
いっつもここです。

ちょうど17:00からパレードルートでアニバーサリーグリーティングが行われるので、それをみこに見せたかった私は再びDVDハンディと携帯をスタンバり、今度は3人でパレードルートで待ちました。


そしてきましたよー

183.jpg
小さなフロートにビック5が乗りご挨拶です(´∀`)

184.jpg
手前の人のカメラが邪魔だ…


185.jpg
なにげに好きな2ショット。無事に見れてよかった(´∀`)

そしてそのまま、混まないうちにハングリーベアーレストランで夕食となりました(*^^*)

今日中にアップ予定のみこついに対面編へ続きます。
長いな…(´ω`)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日常
2008.04.25/ 22:08(Fri)
文字色
前記事のとき主に、ファンタジーランドをうろうろしていた私達ですが、そこでおそろしく可愛いフェイスキャラに遭遇しました。

その名はアリス。
みこが興味津々に近づいていったので、ビデオを旦那に任せ私もついていきます。
そしてアリスがみこの服についているお誕生日シールに気づき、突然拍手をして

Oh! my goodness!!!You're birthday!! oh!nice!!!
とお祝いしてくれました(*´ω`*)

How old? ...2?Happy birthday Miko!!!
Oh my goodness!!!
(こればっかいわれた・笑)

それからもひたすら可愛らしい声でお祝いしてくれるアリス。
みこはと言うと、突然しゃべりかけられ(しかも英語)かなり面食らっていたけど、拍手されたことで喜んでいました( ̄∀ ̄)
褒められたとか思ったのかな?

そしてハイ★チーズ!!

173.jpg
むちゃくちゃ可愛い。

都合上私とみこはカットしました。微妙に写ってる帽子がみこです(笑)

実は私、こうしてキャラたちと写真を撮るのは子どもの頃家族で来て以来。
しかも当時の写真を見ると、泣いてるか嫌がってるかのどちらかです(´Д`苦笑

自分で来れるようになってからはアトラク命で、キャラやパレードそっちのけだったんですね。
映像や雑誌で見るのは大好きなんだけど、実際キャラクターたちに会うと一歩ひいてしまっていたんです。
苦手というか、「きゃ~○○~!!」という性格ではないというか……

でも不思議なもので、みこが喜ぶためならキャラをひたすらに追っかけますとも!
しかも一緒に撮れて何気に嬉しかった自分に驚きました(´∀`)

アリスにお礼を言って握手を交わし、ふとまわりを見渡してみるとあらゆるキャラたちがグリーティング真っ最中!
ちょうどいい時間に、この場に来れたようです(^^)

次にみこが気にしたのは、白雪姫…ではなく七人のこびとのひとり、“先生”。
白雪姫もいたのよ。
母ちゃんとしてはあの美しい白雪姫と写真を撮りたかったんだけど、みこがひたすら先生を追いかけはじめたので目的変更。

うしろから回り込みゆっくりと近づいていくみこに、もう笑いをこらえるのに必死の私と北くん。
順番を待っていたら例によって先生が誕生日シールに気づいてくれて、拍手をして近づいてきてくれました。

174.jpg
再びぱちり。
先生と一緒に写ったのは、北くんとみこ。

別れ際、先生はみこに「ちゅっちゅっ」と投げキスをしまくってました(´ω`)

ここで私のだいすきなピーターパンを発見したんだけど、彼に群がるあまりの人の多さとみこが違う方向に歩きだしたので断念(´д`)

このあとはトゥーンタウンに移動。
(詳しくは前記事参照)

昼食のあと、北くんが疲れていたのもあり、みこもお昼寝をすればということで一度ホテルへ戻ろうということになりました。
このとき14時手前。
チェックインは15時だったので、それまでホテルのキッズスペースでみこを遊ばせ北くんは見ながら休もうと思ったのです。

一時退園のためにエントランスに入ったとき、またもやタイミングがよくキャラたちのグリ真っ最中。

みこが興味を示したのはピノキオ。
しかしさすがピノキオ、たくさんの人に囲まれてなかなか近づけません。

よし待とうと思ったその次の瞬間、目が合っちゃったのがファウルフェロー(笑)
目が合った瞬間「あっ!」みたいなジェスチャーをされました(笑)

そのままぱちり。

175.jpg
映画では悪役だけど、実はとても紳士(´ω`)

近づいてきてくれたジミニーともぱちり

176.jpg
とても陽気なコオロギでした(´ω`)

177.jpg
みこが待ちに待ったピノキオとも無事にぱちり

やっぱり人の顔だからいちばん興味あったのかしら?

他にもデイジーやチップ&デールがいたんだけど、時間の関係で残念ながら写真を撮ることはできず。
みこはやっぱり興味津々で近づいてたけど(笑)

そして再入園スタンプを押してもらい、私たちはホテルへ向かいました。
このあと北くんとみこをホテルへ残し、私ひとりで再インパするのです。

パレード大好きな、ミッキー大好きなみこのために!

15時からの25周年記念パレード、ジュビレーション!をDVDに収めるために(`・ω・´)

明日アップ予定の母の使命編に続きます。
もはや物語(笑)  
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.25/ 20:17(Fri)
2008年4月23日。
行ってきました東京ディズニーランド!!!!

早起きであるみこの性質を利用して朝早くの新幹線に乗り、いざ東京駅→京葉線を乗り継いで行ってきました!!!

私と北くんは約3年ぶり、みこは初めてのディズニーランドです。
ぶっちゃけ前々日からわくわくドキドキして、あまりよく眠れてなかった私。
北くんにはバレてたけど(笑)

いちばんの目的は、みこをミッキーたちに会わせること。

でもね、そう落ち着いてもいられない。
だって3年ぶりだもの。幼い頃から数えきれないほど連れていかれ、成長したらストアキャストまでしたほどディズニー大好きな私が3年ぶりにインパですからね。
しかも今年は25周年だし!!!!

168.jpg
ほらエントランスもばっちり25周年~(´∀`)

実はここに行き着く前、京葉線に乗り換えるための東京駅地下道に張り出されているたくさんのTDRポスターに「ばってぃ!ばってぃ!!みんにぃよー!!!(*゚∀゚)」と反応しまくりだったみこ。

このエントランスの彼らにも「ああああ――――!!!!(*゚∀゚)」と反応しまくりでした(´∀`)

そしてエントランス周辺では、朝のグリーティング真っ最中。
しかし肝心のミッキー&ミニーのグリは、写真撮影の順番待ちがもう締め切られてしまっていたので断念。
そんなことはおかまいなしに、彼らの姿を見つけたみこは、もう大興奮。

ばってぃいいい!!!
みんにぃいいいい(*゚∀゚)!!!


そらもう力の限り大興奮(笑)
そんな彼女は北くんに任せ、私はベビーカーのレンタルに並びました。
私がレンタルで並んでいる間北くんに確保(抱っこ)されていたみこは、直後に続々とグリに現れたピノキオ御一行、ドナルド、グーフィーなどのキャラクターに大興奮。

その様子を北くんがビデオに収めてくれていて、後から見たんだけど「ああーっ!!わんわ!!!!!!」(おそらくグーフィー)とか「あっど!!あっど!!!!!!」(間違いなくドナルド)とか、ものすごい騒いでる声だけが聞こえて(笑)

その場に私がいたら間違いなくキャラたちに走り寄ったんだけど、その時の北くんは片手にみこもう片手にビデオを回していたので、撮り続けるのがやっとだったみたい(・∀・)
そりゃね、重いからね……


話を戻して
とりあえず時計回りにまわっていくのが効率的と考えている私たちが最初に行ったのは、ミッキーマウスレビュー

169.jpg
待ってる場所にあるこのイラストたちが大好きです。
今やわりと閑散としてしまい、地味なアトラクションと化していますが私は小さな頃から変わらず大好き。
欠かさず行きます。
みこも暗闇で泣くこともなく、ミッキーたちが現れるたびに名前を呼んだり、最後の演奏会では音楽に合わせ拍手をしたりと満足してくれたようで(´ω`)

次はダンボに乗ろう…
と思ってたんだけど、45分待ちだったので写真撮影のみにしました。

170.jpg
ちなみに私、このショットが大好きです
「ダンボだよ」と教えたら「んぼ!!」って言ってたなぁ(笑)
しかしダンボでそんな待ち時間なの初めて見た…

そして次はイッツ・ア・スモールワールド
これは小さな子どものいる家族には定番ですなー(´∀`)←誰

てっきり音楽にノリノリになるかと思いきや、かなり真剣に見入っていたみこ。
目がマジだった(´∀`)

お昼も近づいたころに行ったのが、みこがキャラクター以外で最も気に入ったらしい場所トゥーンタウン

ここもとにかく混んでた…やっぱり子連れ多し。

171.jpg
シティホールで階段やら扉やらを探検。

ぐるぐるぐるぐるまわってました(笑)
この頃には日差しもすごく強くて、まるで初夏!!!日本大丈夫か?みたいな。

お腹もすいたのでお昼にしたんだけど、みこ爆食い。
かなりいっちょまえに食べてましたねー。

172.jpg
お昼に食べた中のひとつ、ミッキーピザ。
これ美味しかった(´ω`)

もちろん自分へのお土産にランチボックス(ミニー)も買いましたよ~(´∀`)

さて次は、キャラと遭遇編に続きます。  
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.24/ 20:26(Thu)
懐かしいなー…
2年前の今頃は、みこを産んで数時間経ってて、まだ名前も決めてなくて
というか

その赤ん坊は泣いてばっかりで全然眠らなくて、母乳をこまめにあげては寝かせてまた泣いて…を1~2時間おきに、酷いときはもっと感覚が狭く泣いていて。 

完全母子同室に力入れてる病院でなかなか看護士さんに預けづらい環境だったから、私も泣きそうになりながら赤ん坊を抱いて夜の病棟をあやしてたっけ…
本当に、「出産の喜び」なんて味わう余韻すらなかった2年前。


えー本日…


167.jpg
みこ2歳になりました!

ロウソクの火が気になってたまらない様子だった…
ロウソクふーは出来なかった(というか、やりなよと言っても「?」って顔してた)ので、代わりにやりました私が。アレ好きなんで(´ω`)
ケーキと言っても、私が作ったホットケーキに+αって感じの簡易なものですけど(´∀`)
主役であるみこが、まだクリームとかあまり食べられない…というか、食べさせていないので多少慣れさせる程度って心持ち具合にしました(・ω・)

ちなみに私と旦那からのプレゼントは

TDLの想い出が95%。残り5%はTDLのお土産ですねー

ちなみにランドへ行ってきたのは昨日丸1日。
ホテルに泊まって今日の午後に帰宅しました。
私もみこも大興奮だったディズニーレポは、画像も入れつつかなり長くなるので明日から分けてアップしていこうと思います(^^)

みこ、2歳の誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。

まだまだダメな母ちゃんだけど、これからもがんばるよ。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.21/ 15:28(Mon)

本日も暑かったですね…(´Д`)

大きな公園をひたすら歩き続け、行ったはいいけどその帰り(駐車場までの)はひたすら母に背負わせたみこですが、彼女は食事中にも突っ込みどころ満載。
未だにみこの食べ物の苦手なものはよくわからないんだけど(日替わりな気もしてきた)、今日の夕飯に出てきたコンニャクがお気に召さなかったらしく、口に入れては指でつまみ出していました。


みこ?コンニャクだよ?好きだったじゃん。

と私が言うとしばらく動きが止まり、何もついでいないスプーンを口へ。
そして自分のコンニャク入りお皿に両手を添えて、こちらへ向き直りひとこと

どーじょ?おいしーよ?
※美味しいですのでお母様にお譲りするわ。


美味しいなら自分で食え(^∀^)
思わず心の中でツッコミ。
実際は大笑いしちゃったんですがね。
みこなりに考えたんだろうけどさいや、なにも考えてないのか?
ともかく笑えました(´∀`)

他にもね、みこはカボチャが大好きなので蒸かしたんですが、それを手でつかんで食べるとボロボロ落ちるんですよね、ほっこりしすぎてて。
そして、落としたカボチャのかけらをつまみ上げて

あいっ!どーじょ(´∀`)!!!
※大好きなカボチャをお母様にもお譲りするわ。

それはご親切にありがとう(^∀^)
落としたやつしかくれないのはなぜだい(^∀^)?

なんかもうね、食事中は本当にツッコミどころ満載でおかしくてたまりません…
野菜を残してデザート(主にヨーグルト)を欲しがったりするので、泣きわめくみこ相手に言い聞かせ戦争になったりはするんですけどね。

私も人間なので、そういう時はウンザリもするんですけどね(´_ゝ`)
基本は心の中でツッコミまくりな食事風景…
どんなだ(´ω`)笑  
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.20/ 21:31(Sun)

日中の晴天さはもう…殺人級…でした…(*´Д`)
しかしみこにとっては、そりゃもう絶好の外遊び日和。

166.jpg
以前直伝した「タンポポふー」もしっかりやりまして(○´ω`○)
一度口に入れてたけど(笑)

日曜日ということで近所の小学校へ遊びにいくと、すべり台を何度もやりぶらんこもくり返し花壇のまわりをうろつき同じ道もぐるぐる回り
なんかもうエンドレス…(´∀`)

鳥をみつけては

ああー!!!あしゃしゃ~ん(≧▽≦)

蝶々が目の前をヒラリとすれば

ちょーちょー!!!!ちょーちょー(≧▽≦)!!!

なんかもうエンドレス…(´∀`)※2回目
鳥とか蝶々とか、見つけたら本当にまっしぐらに追いかけるんですね、小さい子どもって。
ひたすら目的物だけを見ていて、足元はもちろん前も見ずに追いかけるから、もう危ないの危なくないのって…
すげえ危ない(´_ゝ`)

あのみこの姿を見ているとアレに重なりました、アレに。
『となりのトトロ』のメイに。
メイが小トトロたちをみつけて夢中で追いかける姿そのもの(´ω`)

そして、約2時間外遊びを堪能した私とみこ。
私はもう…腰が痛い(´д`)あとねぇ
ここ2~3日前からまた新たな言葉が生まれました。

①なーに?
②だーれ?


完全に私の真似ですな(´ω`)私がみこにそうたずねるんだよね、モノの名前とか生き物の名前とか。

もうすぐ2歳。
まだまだこれから増えていきますね(´∀`)
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.18/ 21:34(Fri)
165.jpg
今日も元気に存分に「ぱっしゃん」してきました~

ていうかまぁ、まだまだ水たまりに入ることに躊躇するみこに、むしろ母が「ほら!ぱっしゃ~んてしてごらん!!」とすすめまくった結果みこも夢中になった感じですが(´_ゝ`)

いいよね水たまりバシャバシャ…私もやりたいから長靴ほしい…

まじゅ~(≧▽≦)!!!まじゅ~~(≧▽≦)!!いぱーい!!!
※水が!水がこんなにいっぱいよー!!!

と、母の教えにまんまとハマりはしゃぎまくった結果……
水が跳ねまくって長靴に侵入し、靴下もズボンの裾も濡れるという塩梅になりました(´∀`)

うん、よく遊んだ!

しかし今日は陽が照らず冷えてしまうので、帰ってすぐ暖かいタオルで拭き拭き(´ω`)
そしてまだお昼まで時間があったので、お絵描きでもしようと思っていたのですが…

ばってぃ―――!!!みんにぃ―――!!!!
※ミッキーとミニーを私に見せなさい!!!!

でた( ̄∀ ̄)
最近ずっとこうです。
正しくは25周年記念DVDのパレード編を初めて見てから、ずっとこうです。

なんていうの?ミッキー&ミニーの虜?みたいな?
前まで散歩から帰宅したら絶対「あんぱんまん!!」か「ぺっぺ!!」※うっかりペネロペだったのに、世界的スーパースターに出逢ってからもう虜のようです。
昨日買った25周年記念に発売されたディズニーリゾート写真集も、ミッキーの姿を探しては大喜びではしゃぎまくり……

私が趣味で買っているDisneyFANという雑誌も、自分でひっぱりだし「わあああーばってぃ(≧▽≦)!!!!」と指さして大喜び。
持ってきたのはキミだぞ?
本当に誰に似たのか…

間違いなく私だけどさ。
120%ね(´_ゝ`)

そんな感じで今日もDVDを催促されたのですが、まだまだ時間が早かったのでDisneyFANを見せることにしました(´∀`)
ページをめくり、ミッキーとミニーが登場するたび

わあぁあ!!!!ばあーーってぃ(≧▽≦)!!
とはしゃぐみこ。
小さくミッキーとミニーが写るページを発見し交互に指さしながら

みにーとぉーばってぃとぉー
みにーとぉーばってぃとぉー
みにーとぉーばってぃ(≧▽≦)!!!


ぶっふう(゜Σ゜●)))
やられました…メロメロどっきゅーんです(古)

「○○と××と…」っていう言い方は、間違いなく私の真似をしたもので。
それがもう…可愛すぎた(*´ω`*)
親バカ結構です自覚してますよ(*´ω`*)

ついに接続詞登場?

本当に可愛かったので、何度も何度も「上手にお話できるね!みこもう1回教えて~」とねだりまくりました(笑)
みこも褒められて嬉しそうにしてたので、何度も何度もやってくれました(´∀`)
おばか母子………(´ω`)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.17/ 21:40(Thu)

雨ですね。雨。
雨はもともと嫌いではなかった…
というか、どっちかと言えば好きだったんだけど、最近はあんまり好きじゃなくなってきてました。

理由はみことひきこもりになるから(´_ゝ`)

お絵描きとか積み木とかおままごととか
ひとり遊びが出来ればまた違うんだろうけど、みこは私と2人だと相変わらずあまりひとりで遊ばない。

ひたすら一緒に~
いつでも一緒に~
新聞読んでりゃ背中に乗り~
結局一緒に~


…きっついんだこれが(´_ゝ`)
狭いアパートですしね、下には住人がいるので、派手に走り回るのは気が引けるし(というか近所迷惑極まりないっす)、限られた空間に2人きりでひたすら向き合っていなければいけないことがもおぉっ(`Д´)
…みたいな。

けれど今日は、先日取り置きしてもらった、ディズニー25周年記念に発売されたディズニーリゾート写真集を引き取りにいくというめちゃくちゃ重要な任務があったので、そのために午前中外出しました。

先日みこの長靴をゲットしたので、私はひとつの企みをもっていまして…(´∀`)
それは
水たまりに「ぱっしゃん♪」を初体験させること。

今までは普通の靴しか持っていなかったから、雨あがりのお散歩のとき水たまりを珍しそうにみるみこに対し、「お水だよ~(^-^)」と教えることしかできなくて。
早く「ぱっしゃん♪」させてあげたかったんですよねえ(´ω`)

さて、反応ですが。

うぅあぁ――――ヽ(*゚▽゚*)ノ
っきゃ―――――(≧▽≦)


大喜びでリピート(*´ω`*)よかったよかった(´ω`)
ひたすら水たまりを探しては、私の真似をして「っしゃん~(´∀`)」と言いながら長靴で歩き回ってました。
私は傘をさしてあげて濡れないようにするのに必死(笑)

…カッパ買ってあげるの忘れた…
カッパで装備完了ですな。  
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.15/ 16:42(Tue)
文字色
やってきた…
もうやってきてしまったんですね。
ヤツが現れましたよみなさん。

そのヤツとは

現れるの早くないすか(`Д´)!!??
昨日雨のあとものすごく暑く晴れたから、勘違いした一部のヤツらが孵化してしまったのかしら…(´Д`)
蚊もそうだけど、ブヨ?とかいうヤツも現れた模様なわけで……

何故ヤツらの出現に気づいたのかというと、みこがバッチリやられたから…( ̄∀ ̄)
顔の左側に2か所、右足親指と左足にそれぞれ1か所。
かきむしらないように注意してたんだけど、どうやら寝ている間に無意識にかきむしったらしく、顔の2か所はバッチリかさぶた化(´_ゝ`)

朝起きてみてびっくり。
すごい赤くなってかさぶたになってるしさ…女の子なのにぃ(ノд`)
そして、着替えをさせてまたまたびっくり。

右足の親指がかさぶたを超え固くなり、割れた傷口から液体まで…

なんだよこりゃ虫さされの域超えてますがな!!!
見てるだけで痛カユイ(Θ_Θ)

あまりの状態に皮膚科にいってみたものの、やっぱり虫さされとしか診断されなかった。
当たり前か(´_ゝ`)

小さい子って血、美味しそうだもんねぇ…格好の標的ですよね。
もう虫除けしないといけないな…

早く治るといいね、みこ(´ω`)
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.14/ 11:44(Mon)

昨日の記事で上着やハンドタオルを顎に挟むというみこの話をしましたが、その話を聞いた北くんがひとこと言いました。

俺がネクタイ選ぶのの真似してるんじゃない?

あああ!!!
そうだそうだ、その通りだ(゜▽゜)

毎朝ネクタイを首の下にあてて、私に「今日はこれでどう?」みたいな感じで聞いてくるんだよね。
そっか、そっか。それを真似してるんだ間違いない(`・ω・´)
なんかすっきり。

よくよく思い返せば、家族で買い物とか行って私の洋服をみてるときも「北くん、これどう?」って言ってるや私(・ω・)
子どもって、本当によく親のこと見てるんだなぁ……
……本当に下手なことできないな( ̄∀ ̄)
このくらいの時期は、まさに子どもは親の鏡って言っても過言ではないかもしれない(´ω`)
気をつけよう。うん。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.13/ 20:46(Sun)

最近ね、ここ最近。
みこに対してときどき「あ、やっぱり女の子なんだな」って思うことがあります。

いやね、生まれたときからもちろん女の子なんですけれどもね、一般的に女の子は育てやすいと言われる内容は今のところことごとく裏切ってくれる娘なもんですからね( ̄∀ ̄)

例1.「女の子はよく眠るでしょう」→現実:生誕日からさっぱり寝ねぇ
例2.「女の子は男の子より病気しないし」→現実:ほぼ毎月病院

散歩などで出会う、見ず知らずの口うるさい人生の先輩方(失礼)から吹き込まれるこれらのことに対して、いちいち言い返すのも面倒なのでスルーしてきた大人な私。

えーと話を戻して
そうそう、最近「やっぱり女の子なんだな」って思うことがあるんです。
自分の上着や、何故かハンドタオルを(上着の場合まだ自分では着られないので)顎の下に挟んで固定し、そのまま両手を広げて上目遣いでこっちを見て
※想像してみてください、かなり変です

どーお(゚∀゚)?

(Θ∀Θ)!!??
「どーお?」と来ましたか、「どーお?」と!!!

そのまま私が何か言うのを停止して待っているので、「うん、可愛いよ(´ω`)」とか「似合ってるよ(´ω`)」と言うのです。
そうするとみこは少し満足そうにして顎をあげ、ヒラヒラと下に落ちる上着やハンドタオル。
その様子を見て、少し感慨深くなる母。

そうか……オシャレに目覚めたか……(´∀`)

アゴに挟んでるだけだけどね。

もう少し大きくなってもう少しお話が上手になって自分で服を着られるようになれば、また楽しみが増えるかな?

近い未来はおしゃまさん決定かしら。
『赤ちゃんと僕』(漫画)のいちかちゃんレベルのおしゃまさんになったら、ある意味今以上大変で疲れそうだけどね(*´∀`*)笑
それもまた面白いかも。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.09/ 17:48(Wed)

最近のみこ
ミッキー&ミニーに夢中です。

ついにみこも、世界的スーパーヒーローに目覚めました。
ぷちディズニーヲタな母の血筋は抗えないってやつかしら(笑)
4/2にディズニー25周年DVDBOXを購入して、つい先日それをみこに見せてみたのがすべての始まりでして…(´ω`)
とくにパレードがお気に入りらしく、初めて見た日からふりふり踊りまくり(´∀`)
非常に将来有望←何が?
お散歩から帰宅したり、外出先から帰宅したりすると

ばっきぃーー!!みんにぃーーー!!!!
※「ミッキーとミニーを早くみせなさい!!」


大絶叫ヽ(゜▽゜)ノしかも踊りながら催促。
その踊りっていうのが、両手をバンザイした形で身体全体を左右にフリフリ…

ぷっ(*゜З゜)

思わず思い出し笑いしてしまうくらい微妙…で、ちょっとかわいい…(*´ω`*)

今月末に行けるといいね、ディズニー。
本物の彼らに会ったらどんな反応するかなぁ(´∀`)

…でもさぁ、なんでミニーはみんにぃって近い発音なのに、ミッキーはばっきぃーなんだろう…
頭文字は同じ「み」だと思うのですがね( ̄∀ ̄)
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.04.03/ 21:50(Thu)

「散ってゆく桜の花びらを手にすると、願いが叶う」
そんなジンクスを聞いたことある人はいますかね(・∀・)?
私はずっとずっと信じてきてて、だけど桜の花びらを掴もうとする機会が今までなかったんですね。

しかし今日!!!
ついにそれにチャレンジすることができました―――――(≧▽≦)

珍しく…っていうか
本当に何ヶ月ぶりだよっていう北くんの連休だったんですよ、昨日と今日。
幸いすごく晴れてくれたし、今日は広い公園にいってきました(´ω`)
で、そこの桜がすごいの!!
そりゃもう、並ぶ並ぶ桜ばっかり。

すごく綺麗で、すごく幻想的にも思えた。
散っていく姿は見ていて胸がしめつけられるくらいなんだけど、散ってしまうと何故かほっとする。
漫画:ハチクロの竹本くんと同じ考えです。

そしてチャレンジスタート!!!
ていうか、北くんが先にチャレンジしてた(笑)昨日その話をしてたんだよね、北くんに。
「桜の花びらを掴まえたら願いが叶うんだって」って。
さっそくやってました(´∀`)でもなかなか掴めない。

みこを見ているのを交代してもらって、いよいよ私がチャレンジ★

はたから見たら、23歳の女と26歳の男(しかも子持ちの夫婦)が揃って何やってんだ?
ってくらい必死でおかしな姿でしたね、間違いなく(´_ゝ`)
年齢はわからなくとも、間違いなく変な夫婦でした。

そしてあまり時間かからず、見事花びらゲット(*´∀`*)
わーいわーいヽ(・▽・)ノ
それを見た北くんは心底悔しそうな表情。ふはは(´∀`)
そりゃそうですよね、北くんはかなり必死に時間かけてたのに掴めず、私はわりと簡単に掴まえることができたからね(`∀´)

負けず嫌いなその人は、「ちょっ、みこ見てて!」とすぐさま交代をしまたもや必死(笑)
しばらくして、北くんも無事に桜の花びらを掴まえることができましたとさ(´ω`)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日常
 
 
Copyright © 2008 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。