育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.07.31/ 19:08(Thu)

溶けそうな暑さにも負けず、私の姉からもらったウチワで遊び狂うみこがいます。
何故ウチワって?
228.jpg
ミッキーだから。単純明解な答です。

229.jpg
ちなみに向かって左がディズニーストアの、右がJTBらしい。

そんな相変わらずな毎日を過ごしているわけですが、なんと昨日NEWアイテムが我が家にやってきました!

230.jpg
どどーんと三輪車!!!!

みこを連れて買い物いった北くんが買ってきました。
しかし今時の三輪車ってすごいのねー。
親が持てる棒みたいのがついてるから、暴走しなくて安心です(*´ω`*)

ただ我が家にやってきた三輪車は、親は進行方向を決められないからけっこう体力使う(笑)
今日の夕方もお散歩しましたよ。

231.jpg
こーんな感じ。

北くんがこれ(三輪車)を欲しがった理由がよくわかりました。
いつまでも赤ちゃんって感じ(=ベビーカー)じゃなあって思ってさ。っていうもの。

みこは身長が大きいのもあって、実年齢(月齢)より大きく見られるくらいだから、いくらAB兼用ベビーカーでもちょっと違和感がありつつ…だったわけです。いまさらバギーもいらないし。
だから三輪車がよく似合う(´ω`)
いつの間にか本当に「こども」になったんだなって思いました。

その上力もついたみたいで、散歩先の小学校で鉄棒につかまりたがったから自分で届く鉄棒に連れていきやらせてみたら

232.jpg
浮いたし。

見方によってはしゃがんでるみたいかもしれませんが、しっかり足が宙に浮いてます。
…懸垂できるようになったらどうしましょう(((゜д゜;)))笑
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.07.27/ 16:13(Sun)
謎…
本当に謎です。

最近のみこは、生意気にも私に対してのみ!非常に反抗的であります(´_ゝ`)
ま、正しい“イヤイヤ(反抗)期”の姿ではあるわな。
朝は北くんがいるので逃げ場があるんですよね。
食べたくないものを残してデザートへいきたいみこを私が窘めると、

うえーん…(´⊃ω・`)
とか嘘泣きしつつ父に助けを求めたりとかするあたり、ああ…うまいよな~とか感心します(´_ゝ`)笑


そう、それで謎というのはですね

みこの怒り方。

例えばみこがモノを投げたりして、私が「危ないからやめなさい」と叱るとします。

2回叱っても言うことをきかない場合、3回目は手をピシッと叩いてから「危ないからやめなさい」とただくり返す私。すると

みこだって負けない!

“私にだって言い分がある!”(…かは定かではないが)

母に向かって突進!!

ちゃーーーーーーーん(`Д´)!!!!!!

…イ●ラちゃん?
そう、みこが反抗するときの絶叫というか怒る叫びが某サザ●さんのイ●ラちゃん化してるんです………
他にも

あーーい(`Д´)!!!!!!もあります。

やっぱりイ●ラちゃん………
どんなに大声で反抗されてもちっとも怖くないどころか、笑いを堪えるのに必死だったりします(*´_ゝ`)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.07.25/ 14:16(Fri)

昨日の夕方、みことお風呂に入っていて身体を洗ってあげていたら
ププププ………とかわいらしいけど、所詮オナラをされました(-∀-)
しかも2回連続でされたから堪えられなくなって吹き出すと、みこもゲラゲラ笑いはじめました(´_ゝ`)

みこ、プゥしたの?

うーへへへへえ(*-∀-)
みこ、ぷうってってったー


そっかぁ、しちゃったのね~

ままも、ままもーー!!!

いやそれは無理。

ついでに無茶なお願いまでされたし。
なーんかね、最近ぷうが彼女の笑いのツボみたいです。
誰も教えてないんだけど……
今朝もププププ…ってされたので

あ~、みこぷぅしたな~?

えへへへえ~ぷう、ってってったー
ままもやってえ~(´∀`)


いや無理よ(´_ゝ`)

みこもやるぅーみこもーみこもー
……(((`・ω・)プルプル


無駄に力む始末(´Д`)
プルプルしてたぞみこ……

幼稚園児とかってそういう“ちょっとキタナイ系”が大好きですよね?
今から大好きでどうすんだよ………(笑)


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.07.23/ 20:18(Wed)
どうやらみこは、ミッキーも大好きですがミニーは更に好きなようです。
2歳の誕生日記念にとランドへインパしたときも、ミッキーに夢中にはなっていたものの欲しがったぬいぐるみは

みにぃちゃん(≧∀≦)!!…でした。

今日北くんがおやすみだったからショッピングモールへと行ったんだけど、北くんが超奇跡的にゲーセンのクレーンゲームにて一発でミニーゲット。私はプリクラのらくがきをしていたのでその瞬間は見れなかったんだけど、すごく嬉しそうにミニーを抱っこしたみこが

みにぃちゃん!!!みにぃちゃんとったの!!!

とそりゃあもう大興奮(*´ω`*)しかもまるで自分の力で取ったような言い方(笑)
ちなみにこれです

226.jpg
なぜかチャイナ……

でもかわいいからよし。
そしてこれ、ちょっと大きめなんですよね。
ランドで買ったミニーと比べるとこんな感じ。

227.jpg
ああ…ていうかピンボケしてるし…

みこの胴体部分くらいの高さなので、抱っこすると彼女の中にある「お姉さん気分」を刺激するみたいです(*´_ゝ`)

相当嬉しかったみたいで、抱っこしたまま少し走っちゃったみこは、ショッピングモール内の床に敷かれているカーペット?のちょっとした膨らみに見事につまづいてドテーン☆びたーん☆

でもミニーが顔あたりにきていてあまり痛くなかったらしく…
みこ大丈夫だった?(・ω・)と聞いたら

だっじょーぶ(´∀`)!!


と笑顔で答えたあと、一緒に転んでしまったミニーの頭をなでなでしながら

みにぃちゃん、おーぶ?よしよしぃ(´・ω・`)

とミニーを慰めていました(*´Д`)
みこもお姉ちゃんぶるようになったのねえ………
自分もまだまだ甘えん坊のくせにねえ…感慨深いものです。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.07.22/ 20:22(Tue)
梅雨明けもしまして夏☆本番!!!…てな感じですねーハイ。

わたくし日本の夏は大嫌いなので、すでにかなり憂鬱&精神的体力的にもキております。
できれば何も食べず何も動かず、ただひたすら冷えた部屋にいたい……
ま、わんぱく盛りの子供を持つ母親には縁遠い妄想ですけどね(´Д`)

そんなアンチ夏な母親とは違い、どんなに汗だくで髪がシャワー後みたいになっても気にせず元気に遊び、ゴクゴク飲みばくばく食べるわんぱく娘みこ。

いや、まあ…バテられるよりは健康的で良いことですね(´ω`)

日中なんか二人して汗だくで、もう何が何やらわからなくなってきたりします(´_ゝ`)
でもどんなにみこが汗くさくなっても、ついクンクンしちゃうんだよな~~(´∀`)
可愛いんだもん。

あ いけない話ずれちゃいました。

そうそう、夏本番ということで、朝からすごい鳴いてますよね。セミが。
それをね私と北くんが毎朝

わ~…蝉鳴いてるねえ(´Д`)

夏だねえ~

とか言ってるのを覚えたらしく

とぇみーないてぇるぅねえ!


って言うようになりました(笑)

例えば他にも、教育テレビでお姉さんお兄さんが歌っていれば

あ!あーさんうたってぇるぅねえ!

とか(*´_ゝ`)
以前より話す内容は文章っぽくなってきたんですが、なんて言うか…
アナタガートゥキダカラァ~みたいな感じなわけですよ。

日本語を覚える、っていう点では間違っていない認識かもしれないけど(笑)
上手に喋れるようになってほしい反面、まだまだこのまま聞いていたいなーなんて思うのです(´ω`)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.07.21/ 17:25(Mon)
世の中は三連休だったんですねー(´Д`)
北くんは土日祝関係のないお仕事をしているので、今日が旗日だと言うことも昨夜知ったくらいだorz

そんな中、最近みこが寝る前に『ある行動』をするようになりました。
それは「せんせい」。
おなじみの児童館で絵本の読み聞かせをしてくれるときがあるんだけど、そのせんせいの真似をしてくれるんです。

1.まず絵本を用意。
2.正座をする。


これだけ(笑)
でもね、本人はいたって大まじめの上にかなり嬉しそうにしてるんですよね。

せんせいね、すわるのね(*´ω`*)せんせい、ほんもむのー

※先生がこうやって座ってね、先生こうやって本読むの~

って言いながら正座をしニコニコ。
ただねーちょっと惜しいんだよねー
先生は相手に向けて絵本を向けてくれるけど、みこは正座してもそのまま自分で読んじゃうもんね(*´_ゝ`)

「せんせい」にはあと一歩だぞ、みこ。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.07.17/ 14:26(Thu)
みこと一緒に車で出かけるときは、ディズニーかいないいないばぁっ!のCDをかけています。
ディズニーは映画音楽ではなくて、パレードやショー中心のもの。

ご機嫌で歌ったりチャイルドシートで動きを制限されつつ踊ったりしていて、私は特に困ることもなく、しかも私も大好きなパレードやショーを聴きながら運転出来るという母子共に快適なドライブを演出します(´_ゝ`)

だけど………いないいないばぁっ!を選ばれたら、それはもう大変です。
なんせみこは順番通り聴いてくれないから(ノД`)

りっりっらん、すりゅー(゚∀゚)

ぴらぴら~ん、しゅりゅー(゚∀゚)

たーち、たーちしゅりゅー(゚∀゚)

れんしゃっしゃー、しゅりゅー(゚∀゚)

おっにんに、しゅりゅー(゚∀゚)



聴きたい曲をほぼ毎回リクエスト。
みこ~、ママ今運転してるから無理だよ~(´Д`)って言うんだけど、信号待ちになりゃそれはもうリクエストリクエストリクエ……
しかもそのリクエスト…
上記の通り微妙に歌って説明するという、非っ常~~にわかりづらいものなんです(´Д`)

まあね、まだ曲名を言えるわけじゃないから当然といえば当然なんですが。
メロディがわかればすぐわかってあげられるんだけど、中にはなかなかわからなくて

なあに?ごめんみこ、もう1回説明して?
ママわからないや(´・ω・`)

たーっきー、しゅりゅー(゚∀゚)

“たーっきー”……??………あっ!これ?
※CDの操作~♪♪~♪~♪♪♪~

たう!(`д´)※ちがう!

え~っ?じゃあねえ……あっ待ってみこ、信号青になっちゃうからそれまではこれね!

たう!(`д´)※ちがう!

次信号でとまったらね!

なーいっ(`д´)!

なーんてやり取りがしょっちゅうです(´_ゝ`)
なんかもう本当に曲当てゲームみたいになってます。
それでもだいぶわかるように歌えるようになったんだけど(笑)  
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.07.15/ 19:30(Tue)
ずっと憧れ続けていたアレを、数週間前から完璧にできるようになりました。
ジャンプ。です。

いやね常々気にはなっていたんですよ。
「いつジャンプができるようになるのか」っていうことが(・ω・)

歩くようになった1歳より前の頃からいないいないばあっ!の歌、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!は大好きで、動きだけは一人前にジャンプの真似をしてたんですよね。
それが、ほんの少しだけど完璧に両足とも宙を浮くようになったもんだから……………

THE☆ヤミツキ…………です。

階下が無人でよかったと心底思うほど病み付きです(´_ゝ`)
そこらにいる小さい子がやたらにジャンプしまくってる理由がよくわかりました。
きっと嬉しくて楽しくてたまらないんですね、アレが……
みこはジャンプするときの決め台詞(?)もあります。
毎回毎回必ず

ぴょんぴょんじゃーっぷ!!!

と言いながら両足揃えて飛ぶのね。
まあ……ジャンプって言ったって、彼女の場合は1センチ飛んでるかも微妙な感じですが(*´Д`)
そりゃもう飽きずに

ぴょんぴょんじゃーっぷ!!!ぴょんぴょんじゃーっぷ!!!
ぴょんぴょんじゃーっぷ!!!ぴょんぴょんじゃーっぷ!!!
ぴょんぴょんじゃーっぷ!!!ぴょんぴょんじゃーっぷ!!!


しつこすぎ(´-ω-`)
「疲れる」ことも「飽きる」ことも知らないんですよね、このくらいの子どもって(´_ゝ`)
ヘロヘロになってゼエゼエ言ってジャンプもろくに出来なくなってきてたって、延々と「ぴょんぴょんじゃーっぷ!!!」とか言ってますからね(笑)

そもそもこの台詞、1年以上のお付き合いである

224.jpg
こちらの絵本の

225.jpg
こちらのページから抜粋されております。

ちーーさいけど見えますかね?
左ページの1番下に書いてあります。見にくくてすみません(´Д`)

うっかりペネロペシリーズとは本当に1年以上のお付き合いだから、みこが覚えるのも当然なんだけどちょっと面白かった(*´ω`*)

でもほどほどにシテクダサイ。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.07.11/ 21:33(Fri)
それは昨日のこと。
洗濯物をとりこみ、たたんだタオルやらを洗面所に置きにいっているときにリビングからみこが

ままーーぁあ!!みてみてーーー!!!!

と大絶叫したので急いで戻ると

222.jpg
inオモチャ箱。

オモチャ箱って言っても、中身を出した小さな段ボールにタキくんがアンパンマンの絵を描いた紙を貼付けただけの代物ですが、細々としたモノたちをまとめて突っ込んでおくのになかなかお役立ち中(・ω・)
箱の中の彼女はものすごい得意げな顔をしていたので

みこ自分で入ったんだ?すごいねえ~(´ω`)
でも気をつけるんだよ?

褒めつつもさりげなく注意を促しました。すると

はーい(´∀`)ノシ

なんとも素直にお返事。
よしよし珍しく素直だな、とか思ってたら
返事と同時に思いきり立ち上がり、何を思ったのかそのまま歩こうとしたためオモチャ箱と共に前方へ『ドッターン☆』

…コント?
いや、わかってましたよ何となく予想してました。
だって私の娘だもん(´_ゝ`)
箱と共に転んだ本人はケロッとしてたから、まぁいいんだけどね(´_ゝ`)

しかし上の画像、手にはウルトラマンだしランニング着てるし(ここはあえて『ランニング』表記)、ズボンがピンクじゃなかったら本当に男の子みたいだなぁ(笑)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.07.10/ 19:36(Thu)
午前いっぱい、母娘ふたりで大冒険をしてまいりましたー(´ω`)
天気もよかったし、本当に思いつきだったんだけど。

以前から車とかも好きなみこなんだけど、車に乗ってるたびに見かけていたバスを認識し、なおかつどうやら少し意識してるみたいなので、「バス乗せたら喜ぶかな(・ω・)?」っていう流れで。
市街地には子供が喜ぶおもちゃ屋さんとかがあるから、ふたりで一緒に行きたいな~って常々思っていた私。
でもほら、ある程度落ち着いてからじゃないと子連れは疲れますからね(´Д`)

そして本日念願叶ってふたりで行ってきたわけですが…………

まずバスね。
バスが近づいてきて、プシューッとバス停に着いた時から「はすー!はすー!(゚д゚)」※『バス』と若干興奮。
乗ってからは超静か(´_ゝ`)ほら、外ではシャイですから。

ひたすら外を眺め周囲を眺め、乗客の方々を見回したりして落ち着きはないものの、めちゃくちゃ静かにしてましたね。バス停で降りたあとは

はすー!はすーう!ばいばーい!ってんね~(´∀`)

と、走り去っていくバスに一生懸命手をふってました。
ちなみに最後の言葉は「気をつけてね」だと思われます。

さて、冒険はまだまだ始まったばかり。
バスを降りてからの景色も、大きな交差点や人の流れもみこにとってはすべてが初めてです。
実はまだまだ赤ちゃんのころにベビーカーに乗せて、散歩がてら歩いてきたことはあったんだけど絶対覚えてないだろうしね(´ω`)

まず向かったのがトイザらス。
実は付き合っている頃や新婚当時、北くんと時々来てはパズルとか一緒に見に来てました(・ω・)
大人だけど大好きですあそこ(笑)
そしてみこも、あそこまで大きなオモチャ屋さんならきっと喜ぶだろうという単純な考えから連れてきました(´ω`)
そして予想通り

あ~っ!まま!まま!みてーっ!きいんさん!!

店内にドーンといらっしゃる…トイザらスのキャラクター(?)のキリンさんに夢中(-∀-)
ま、あんなに大きければ気にもなりますけどね。
少し危惧していたこれ欲しいこれ買って攻撃もなく、広~い店内を見てわかるほどにうきうきしながら探索してました(^^)

キッズスペースで黒人の女の子と仲良く遊べたしね♪
おばあちゃんと来ていたらしいその女の子は、みこといい勝負ってくらいモジモジちゃんで、ふたりが同じオモチャに触ったら見つめ合ってふたりともそのオモチャから離れ『譲り合い』になってました(笑)
なかなか面白かった。

そして、キッズスペースで30分ほど遊んでから、まだ遊びたいと泣かれると面倒なのでみこをうまく言い聞かせっていうか言いくるめて、ディズニーストアへ向かいました(`・ω・´)
途中はしゃぎすぎて、制止する母を振り切って走って派手に転んで大泣きしたアクシデントもありつつ、いざ愛しのミッキーのもとへ。
妊娠するまで働いていた場所なので、私は多少微妙な緊張というかドキドキしつつ入口を通った瞬間みこをみると

……(*゜□゜*)
まさに↑こんな顔。

店内のビックスクリーンや店中にあるディズニーグッズ、流れる音楽にくぎづけになっておりました(*´_ゝ`)プッ
よくしてもらった先輩ふたりが勤務中で、にこにことみこに話しかけてくれました(^^)

まあ…シャイ☆ガールみこなんで、挨拶はちゃんとできたものの先輩たちをガン見したまま表情あんまり変えなかったけど……
でも先輩たちから離れて店内をまわっていたら

あえ?あーさんは??あーさーん(´・ω・`)?
※あれ?お姉さんは?お姉さーん?

とか聞いてきたし探してたから、多分話しかけてもらってすごくうれしかったんだと思う。
相変わらず恥ずかしがり屋というか何と言うか(´_ゝ`)
まとめて買うと安くなるっていうのをやっていたので、こちらを購入。

219.jpg
ドナが北くんでミニーが私の。(ミッキーと悩んだけど)

あ、このシリーズはね、実はもうみこのは家にあるんですよね(´ω`)

220.jpg
それがこちら。みこはオールスター。
でもグーフィーがいないという悲しい事実……

そのあとは

221.jpg
ベーカリーでランチ(*´ω`*)

えへへーちょっと夢だったんですよね、自分のお給料でみことランチするの。

食べ終えたらまた『はす』に乗って帰宅。
帰りも嬉しそうに座席に座ってるみこを見て、なんだか私もすごくうれしかった(´ω`)

でもやっぱり『初めて』が多かったから、DVDをみてる途中初めて寝かしつけをしないでコッテリとお昼寝に入っちゃったくらい疲れたみたい。

お疲れさま、みこ。大冒険、すごく楽しかったね(´ω`)
今度はお父さんと3人でいこうか。
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.07.09/ 19:43(Wed)
今日も早朝から4時間だけだけで働いてきやした(´Д`)
ぷはー。
そしてまたもやバイト終了後、外へ出ると北くんとみこの姿がっっっ!!!!!
何て言うかね、たまんないです。私を見つけたときのみこの表情。
「ままぁああああっ!!!!!!(*´∀`*)」と笑顔のまま、そりゃもうめっちゃくちゃデカイ声で叫びながら私へと一目散に走り寄ってくる姿。
私が身をかがんで抱きとめ、思いっきりぎゅううう(≧ω≦)!!!!!ってしてあげたあとの

あーね、○※★◎★ってったーと、ててててったの!(*゚∀゚*)

と、正直何言ってんだかさっぱりわからないけど、一生懸命パパと過ごしていた時間の報告をしてくれるみこ。
やっべえ~ほど可愛すぎます(*´ω`*)
保育園に通わせてる働くお母さんたちは、本当はそばにいたいとしても、きっと子どものこの笑顔に逢えるなら仕事頑張れるんだなって思いました(´ω`)

百人力です。寝不足とか変な客とかドントコイ!ってくらい吹き飛ぶのね。
うし、がんばろ!


そんなふうに感動の再会をしたあと(笑)は、家族でお出かけしました。
久しぶりに家族そろって大好きなスタバにいってみたり。

218.jpg
北くん:キャラメルフラペチーノ
私:コーヒージェリーフラペチーノ
みこ:りんごジュース(byジャスコ)

なにげにこの写メ、みこがこちらを指さしてますね……
私はあまりに甘いのは得意ではないから、北くんの頼んだキャラメルフラペチーノをひと口もらったら「うおっ(((゜д゜;)甘ぁあっ!!!」ってなっちまいました(´_ゝ`)

みこは将来どうなるのかなぁ。甘いのも平気だといいな。
和菓子とか厄除けだんごとか、全部私が食べられないから北くんひとりで食べてるんだよね。
彼はそれが少し寂しいようです。ごめんね。

でもあんことか食べると吐きます、私………
今日は久しぶりに、本当にのんびりと「休日」を楽しめた感じがします(´ω`)



あっそうそう!私の従姉が昨日、女の子を無事に出産しました!

HAPPY BIRTHDAY baby!!!!
これからきっと、たくさんの幸せが待ってるよ。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.07.08/ 14:46(Tue)

昨夜は七夕でしたね。
去年は小さなささのはに、小さな短冊をつけて飾りましたが今年はやる気はあったのにささのは購入はうっかり忘れましたわ~(´Д`)ウッカリポン...

217.jpg
おかげでこれらを窓際にくくりつけたのみ……。

ちなみに短冊はみこが『何か』を書いてました。何なのかは本人のみぞ知る。

さて、みこのすさまじい甘えん坊は相変わらずで、北くんとふたりでお風呂に入るときさえも号泣でした(´Д`)
やっぱりね、私がバイトを始めたことが関係あるみたい。
まだ曜日感覚とかないから、いついなくなるかが不安なんだと思う。薄々気付いてたけどさ……

家計や家庭を思ってはじめたバイトが、みこを不安にさせ夜泣きを復活させ甘えん坊を復活させ、ただでさえ睡眠不足だった自分の首をしめることになるなんて…………

本当に新生児期に戻ったくらい寝れなくなっちゃった(私が)。
うまくいかないなぁ(´Д`)

だからと言って始めて1か月のバイトを辞めるなんて無責任なことは出来ないし、なんとか頑張るしかないっす。
みこにもね、「ママはお仕事だけどちゃんと帰ってくる」っていうふうに慣れてもらうしかないし。
バイトは週2だけだし。うん、がんばろ。


そんな感じで最近は日中もますますべ~ったり+イヤイヤ期という矛盾を繰り広げるみこですが、虫さされをかいてしまうという……
ある意味夏の風物詩(?)がやってきました(´_ゝ`)

ムヒパッチしてもとっちゃうし、どうやら汗でますますかゆくなるみたいなんですよね。
日中シャワー浴びさせたり、それなりにやってみるもののやっぱりかいちゃう。

「かいたらダメだよ」
「痛くなっちゃうからダメだよ」
とその都度言い聞かせてるんだけど、私の目を盗んでは掻き出すみこ。
すかさず、「…みこー?」※叱る手前のかなり低い声とたしなめると「(゚д゚;)!!」と反応し

たたないっ(`・ω・´)!!※「掻かないっ!!」

と、やけに凛々しくお返事。

うんうんよく出来ましt(^ω^)
……………ん(^ω^)?

その右手は何ですか?ボリボリいってますが?

その言葉に行動も伴いましょうかね(´_ゝ`)
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.07.04/ 14:49(Fri)
姉さん、事件です。
お食事中の方や、汚い話が大嫌いな方は読むのオススメしません。
どうぞ回れ右を。


それはついさきほど、ほんの1時間くらい前に起こりました。
今日は本当に暑くて、オムツが多少ムレちゃったのかお尻を掻きだしたみこ。
見たら赤くなっててかゆそう。
可哀相だったから、オムツを脱がしてタンクトップのみにしてたのね。つまりお尻丸出し。

「おしっこやウンチのとき教えてね~」なんて言って。
イヤイヤ期真っ最中の彼女にトイトレというトイトレは出来てないし、私はおしっこを漏らされても別に気にしないし、ウンチする前は顔をみればすぐわかるから、オマルに座らせればいいや~とか思ってて。

……ああ、
もうわかっちゃった人はわかっちゃいますよね(´_ゝ`)

そうです。その予想通り
見事にウ●チを漏らしました。
ていうか「見事に落ちた。」?


今日に限っていつものフンバリ顔をしなかったのよ……orz
そんなに固くなくてフンバらなくても大丈夫だったらしい。
慌ててオマルに座らせたけど、時すでに遅し(笑)

ふたつの塊がぽとっ…と………

しかもみこがかなり動揺しちゃってて慌ててて、

右足が落ちたウ●チにジャストヒット。
そりゃもう………ぐちゃ…って…感じ………

違和感があると痛くなくても「いたい!」と訴えるみこは、右足を浮かせながら「いったい!いったい!(゚⊿゚;)」と泣きながら訴えます。
そしてさすがに自分がウ●チを落としたことや踏んだことにショックだったらしく、私が周りを綺麗にしたりみこをシャワーで綺麗にしてあげてる間中

ぴっぱいした!!ぴっぱいした!!!!
うあ゙あ゙ーーーーーー・。*(。`Д´。)*。・

※ぴっぱい=失敗

とひたすら号泣、絶叫。
落ち着くまでぎゅうーっとして頭を撫でて、「大丈夫だよ、ちょっと失敗しちゃっただけだよ。もう綺麗になったよ」と慰めておりました。

でも、ごめんねみこ。
そのあまりの動揺しぶりとショックを受ける様子に、母ちゃん…ちょっと面白くてさ…笑いそうになってしまったよ。
ひどい母でごめんよ。

だってだって
コントみたいだったんだもん……

今度はオマルで出来るといいね(´ω`)


さて、今夜は楽しみにしてるドラマ「魔王」がはじまるぞ!

夜泣きはお手柔らかに頼みます。  
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.07.03/ 22:51(Thu)
いつの間にやら7月です。
早いです。もう2008年も後半だよ(´_ゝ`)

えーここ数週間、みこがまた断乳前の状態に戻っているため少々グロッキーです…
もともと眠りが浅く、まとめて寝ない赤ん坊だったから慣れていたはずなんだけど…
2か月間、少しはまとめて寝るようになってきたところだから逆戻りはキッツイ(´_ゝ`)

つか2か月だけかよ。みたいな。

北くん休日(週1)恒例になっていた『パパとねんね』も拒否るようになっちゃって、本当にもう私にべーったり。
昨夜もそうでした(´Д`)
夜中は夜中でね、本人寝てるのに

☆私の腕に絡む
☆そして無茶な方向へ持っていく
☆私の身体に乗る
☆蹴る
☆パンチする
☆手の甲や腕、脚をつねる

本当に寝てるの!?みたいなことになっていて、当然ながら私は全く眠れない。
だって痛いからそ~っと離れてもまたくっついてくるか、泣きわめくかどっちかですもの(´_ゝ`)
情けないことに、今日はずっと頭痛と吐き気がひどかった(´Д`)
そして私を心配して夕方に帰宅した北くんに

莉子はさ、なんでも一生懸命やりすぎなんだよ。
少しは自分の好きに動いていいと思うよ、具合悪かったらダラダラしていいんだよ。


って言われちゃいました。
でも自分ではそんなに無理してるつもりないから、それはまた難しい問題でして………
あ、今日私は頭痛でしんどくてもみこは引きこもり可哀相と児童館に連れていって、本気で遊んだっていうのが「無理してる」のかな……
でもみこには私以外いないわけだし遊ばないと可哀相だし……

みんなそうやってると思うんだけどな。よくわからない。難しいです本当に(´_ゝ`)

今日は「俺が寝かしつけるから、莉子はおつかい頼まれて」と強制外出を命じられました。
でもおつかいの中でずっと行きたかった本屋にいけてよかった。
探してた本はなかったけど、誰のことを気にする事なく本を選んだのは本当に本当に久しぶり。

北くんありがとう。
明日もまたがんばろう。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
 
Copyright © 2008 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。