FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.12.31/ 23:46(Wed)
今日で2008年もおわりです。
本当にあっという間ですね…(-ω-)

相変わらず寝不足の日々が続き、育児に行き詰まることの多かった冬。

みこが無事に2歳をむかえ、夢だった家族でディズニー♪を堪能できた春。
おかげでディズニーラブになったみこだけど(笑)

第二子妊娠という幸運に恵まれたにも関わらず、3か月以上続いた吐き悪阻に身体も精神もやられ、今こんな状態でみこの相手も家事もできないのに、私なんかが二人も育てられるわけないと不安で何度も泣きまくった夏と秋。

そして家族の絆を再確認した冬。


また冬を越えて、春になれば我が家に新たな命が誕生する予定です。
母子共に健やかな出産になるといいな。


今年もありがとう。来年もよろしく。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.30/ 22:47(Tue)

土曜日より北くんが冬休みに突入した、はやま家です。
普段は週1休みなのに今回は1週間!!!!

☆+゚(ノ≧∀)ヒャホーウ!!!☆+゚

若干浮かれております。
みこはね、もちろん冬休みがどうとかのオトナの事情はさっぱり理解していません。
でも父が毎日ずっといるぞ(・∀・)?ずっとずっといるの?ていうかいるよね?くらいには思っているのかもしれないなぁ。

その証拠に…今日のお風呂がさ……
冬休み入ってから毎日北くんとお風呂入ってるもんだからさ……(普段は私とだけど、最近お風呂でお腹がはるしせっかくだから)

あ、今夜は北くん、お友達と飲み会なんですよ。
彼が友達と飲み会するってのはむちゃくちゃ珍しくて、年に1…2回?あるかないかなんですけどね。

だから当然、今夜のお風呂は私とふたりなわけですよ。
お風呂の支度をしようとした私を見て、それは始まりました。


おふろ?ぱぱは(゚∀゚)??

今日パパはお出かけよー、いってらっしゃいしたでしょ?
だから今日はママと入ろうね~みこ(´ω`)

ねえ、ぱぱは(゚∀゚)??

(聞いてねぇ……)うん?だからね、パパはお出かけしたから

ねえ、ぱぱは(゚∀゚)?

(……(-ω-))
今日はね、パパはみことは一緒には入れないんだよ。だからママと入ろうね?

………(;m;)

目、潤みだしちゃって(ノД`)
お風呂って、いつもは私と一緒に入っていて北くんとは週1で入っているんですよね。
だからべつに普段の生活に戻るだけなんですよ?私と入るのって。
それなのに、連日父と一緒にお風呂入っていて日中もずっと一緒にいるもんだから、「お風呂はパパと入るもの(゚∀゚)」だと思っちゃったのかなぁ。

でも泣くとは思わなかった…
その後どう説得しても

ぱぱと入るの!ままいや!

を主張しまくりなので……

母は負けたorz変なトコ頑固なんですよね(´Д`)
今日は綺麗に顔や身体を拭いてOKにしちゃいました。
1日くらいお風呂入らなくたって死にはしないって、ね。

そんなみこにむちゃくちゃ慕われている北くんの本日の作品はこちら。


270.jpg
「命名!できそこないだー」

なんじゃそら(笑)
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.26/ 19:51(Fri)

ここ数週間でね、みこがお店屋さんごっこをしはじめて。


269.jpg
寝室にあるコレ。
加湿やら暖房やらマイナスイオンやらを発するヤツ。

これを境目?みたいにして向こう側にみこ※写でも微妙に見えてますが立ち

はいっままー、どおぞーー(゚∀゚)
いらっしゃいあせ~


と招かれます。
店員さん自ら招いてくださるとは光栄ですね。
そしてそのまま品物を……

ぴっ、ぴっ、あい、どおぞー(゚∀゚)

レジ(?)に通して渡してくれちょい待ち。
私、まだ何も品物選んでないんですけどー…
ていうか品物どこやねん(ノД`)

店員自ら選んで勝手にレジを通してくれる。
そんなお店です。

…やだな(笑)


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.25/ 22:54(Thu)

我が家にもサンタクロースはやってきました~(´∀`)
昨夜かなり格闘したのね。
まずね

265.jpg
この靴下にプレゼントを入れられないものか…(-ω-)と考えた。
実家から拝借した手作りのタペストリーです。
タペストリーだけどちゃんと靴下で、中に入れられるのね。大きさもけっこうあって。

266.jpg
だけどさすがに入らない。

どうしたもんかな…(-ω-)
と悩んでいたら、北くんから「上からそれっぽくかぶせたら?」という意見をいただいたので

267.jpg
みこの仲間たちの中に埋もれさせてみた。
靴下の下にプレゼントがあるのです。


さて…………
今朝起きてきたみこは、北くんに抱っこされた状態でべったり+少々不機嫌(´Д`)
なんで今日にかぎって(苦笑)
それでも北くんに促されてこの仲間たち+プレゼントに気付いたみこの第一声。

なんかある(゚Д゚;)

…あ、うん、まあ、そうね。
そして袋を開け目にしたのは

ほん!!!!あたらしいのー!!!(*゚□゚*)

268.jpg
大好きな絵本です(´ω`)

みこは絵本を読んでもらうのが大好きなので、本屋にいくたびに気にしていた『わたしひゃっか』と大好きな『ペネロペ』を2冊。
残り1冊はは私が選んだ絵本。
ちなみにペネロペは仕掛け絵本以外ではこれで全部揃いました★
さっそく

ぱぱー!!よんで!!(*゚∀゚*)


と言い出していたので、どうやら気に入ってくれたようです(*^^)
よかったよかった´`
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.24/ 20:59(Wed)
☆Merry Christmas☆
今夜はイヴですね~(・∀・)

しかしながら家庭を持ち子供を持つと、本当にごくフツーな1日だよね(笑)
洗濯機フル稼動だったし(笑)

でも今日はすごかったの。みこを産んで以来の寝坊を、みんなで一緒にしたんです(*´ω`*)
本当しあわせね、寝坊…
悪阻でとか、みこが悪魔的に眠らなかった時ならありましたよ。
寝坊っていうかもはや起き上がれない状態ね。

でも今日は違いました!
みこも眠ってて北くんも眠ってて私も眠ってて、起床が8時すぎ。

ちょっとおぉお
すごい事よコレッて!!!!


昔なんて、みこって夜まとめて眠らないくせに朝5~5時半起床が当たり前で、休みの日も全く変わることはなくて……
ていうか休みだと逆に早起きで…

…あ、なんか泣きそう(ノД`)


そんな感じで始まった、家族3人で過ごすのは最後のイヴ。
かなりのご馳走でした!!
262.jpg
鶏手羽元のから揚げとえびフライと、たるたるソース

もちろんすべて手作りです。北くんの。
タルタルソースもお手製なの。
なんか写メの画質的にあんまりおいしそうじゃないけど、本当むちゃくちゃおいしかった……
この他に剥き海老&玉葱のパスタやローストチキンなんかも作りました。
北くんが。
何日か前から張り切っておりましたしね(´∀`)

あ、ちなみにケーキはありません。なぜなら明日なんですケーキは。
明日は北くんの誕生日なので^^

でも一応みこには『クリスマスっぽいデザートを』と思って、買ってみました★

263.jpg
中にはクッキーやチョコクランチなんかが入ってます。

みこにはまだチョコをあげたことがないから、そっちは大人用にして(笑)小さなクッキーを少しあげました。
少しずつ消化していけばいいからね、こういうのは^^

264.jpg
中身を取り出せば小さなかばんに!

ちなみにフェルト製です。
これを思いのほか気に入ってくれたみたいで、踊りながらお散歩していたりしてました(笑)
よかったよかった(*´ω`*)

実はねぶっちゃけね、大人になってからは私にとってそれほど重要なものじゃないんですよね、クリスマスって。
クリスマスだからと恋人を欲しがる心情は全くわからないし、恋人から高価なプレゼントを期待する心情も全くわからなくて。
すみません冷めてます(-ω-)

私が大切にしてるのはひとつ。
サンタクロースから、いい子にしていた子供にはプレゼントが配られるんだよってことです。

今夜、雑貨ツリーの置いてあるリビングにプレゼントを置いておくんだ~(*´∀`*)
みこの明日の反応、楽しみです。
あーそれと、休みの少ない北くんがお休みで、家族で過ごせたっていうのが何よりのプレゼントでした(*´ω`*)

みんなで公園もいけたしね。
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.22/ 20:05(Mon)

夏くらい?には、ズボンは自分ではけるようになっていたみこ。
だけど私が妊娠してからますます甘えん坊になり、赤ちゃん反りもあるのかあまり自分でははかなくなっていたんです。

そ・れ・が!!!!!

また最近、プライドが戻ってきたのか今度は何がなんでも自分で着よう精神がでてきました。

頭からかぶるタイプのパジャマ(上)なので頭→右腕はかなり楽勝のようですが、まず左腕にすこし四苦八苦。
利き腕、右なのねー^^
ただね最後の難関…
みこのパジャマって、首のとこがスナップボタンなんですよ。

261.jpg
こういうやつね。

幼児ってさ、頭がでかいじゃないですか。
んでもって、首元に視線をやりながら自分の手をボタンをかけるなんていう技術は、どうやら難易度が高いらしい……(^ω^)

案の定、しばらく格闘して

でぃないよおぉ~(pд`q。)

お布団に突っ伏してわめきだした。本当、すっごく悔しそうなの。
ふんふん、そうやって成長していくがよい…(´ω`)とかひそかに思いながらも、最後までやり通したいみこの気持ちを汲んで


ほら見てっ、でもみこ、ここまで自分で着れたもんね~(´∀`)

おだててみた。
すると簡単に落ち着いたみこ

ちょとまっててね、いまきるからね。みこ、おとなだからねっ


(*゜3゜)ブッハァ・。・゜
そうきたか!!!!予想外だったよ!!!!!!

でもすごい可愛かった…
ええ 親バカですとも。

必死になって頑張ってかなり時間はかかったけど、なんとかスナップボタンを自分で留めることができたみこなのでした。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.21/ 16:09(Sun)
みこが最近、妙に気に入っているブツがあります。
食べ物?と言っていいのかわからないけど、白米にもサラダにもかけたがるんです。

ふりかけかって?いいえ違います
こちらです(・ω・)

260.jpg
せさりよー(゚∀゚)!!

…わからん(^ω^)
そのハマり具合の理由が、母には全くわかりませぬ。

なんかねみこね、以前は胡麻にもハマってた…というか、今も大好きなんですけどね、健康思考なの?てな感じのものにハマりやすいみたいです。
ホント謎…………
朝、椅子に座って、たきたてのご飯を前に

せさりたてるー(´∀`)!!
※訳:パセリかけるー!!

と言い放つ2歳…
そ、そんなに美味しいの?
我が娘ながらわからなーい(笑)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.18/ 18:11(Thu)
現在第2号妊娠6か月。
妊娠5週からの思い出したくもない怒涛のような吐き悪阻を終え、普通に食事も外出も出来るようになり(何食べても気持ち悪いことはあるけど)、そろそろ楽しい妊婦生活を楽しみたいとこなんですが……

上にいると、ね。そうもいかないですね(´∀`)
しかもイヤイヤ極悪反抗期だから毎日を消化していくのに必死で、ぶっちゃけ1日の中で第2号を考える時間ってほとんどありません。
みこの寝る前に絵本を読むんだけど、そのときに横になれるので胎動を感じては

あ(゚Д゚)
そういや居るんだった


くらいなもんです。だってゆっくりなんて出来ないもの(´Д`)
あ、もちろんお腹はったりすれば気をつけたりはしますけど、やっぱり一人目に比べるとね……

そんな中、ちょっと悩みがありまして。

名前が全く思いつかない(ノД`)

実はね、みこのときも似たようなものだったんです。
なかなかピンとくるのがなくて、出生届を出す期限ギリギリに決まったという…

学生時代とかね、全く妊娠と関係ないときは女の子だったら~(´ω`)とかかなり妄想していたもんなんだけど………

いい名前、付けてあげたいなぁ(●´ω`●)  
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.16/ 20:13(Tue)

約1年半前くらいからしばらく続いた記憶のみこ『ナイナイ期』。

何を言ってもないっ(`Д´)!!で拒否しまくっていた、いわゆるイヤイヤ期ですね。
それが近頃再勃発中。
しかもか・な・りバージョンアップして…

以前のイヤイヤ期なんてもうくらべものにゃなりまへん(^ω^)
もはやヤツは、常に否定で生きる女(^ω^)


例1:穏やかに散歩中


ままみて~(゚∀゚)とりさんよ、とーりーさん!

あ、ほんとだ!あれね、ハトっていうんだよ^^

ちがうよっ!とーりーさん、なのっ!


(出た)そうだね、とりさんだねえ~

ちがうったらぁ!はーとーさん、よ!

………………(^ω^イラッ


例2:穏やかに昼食中

ねっ、ままー(´∀`)
おちそーさましたらぁ、しゃぼんだまやろうねっ!


そうだね~^^ごちそうさまして手を洗って、準備したらシャボン玉やろうね~。

いやだっ!て、あらわないで!
しゃぼんだましないで!


え?シャボン玉しなくていいの?

やだやだ!ままやだ!!


…まーこんな感じで(-ω-)
例に挙げたのはカワイイモノで、毎日毎日口を開けば否定する2歳児でごじゃります(-ω-)

会話が疲れるわんOrz

しかしまともに相手するのが阿保らしい場合もあるので、その場合はあえてスルー。
あまりに否定するから、「みこは何が不満なの?」と聞いてみたら……

やだ!ふまんやだ!!!

(´_ゝ`)プッ
ホント、意味はないんですな。
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.15/ 16:19(Mon)
我が家には犬が何匹かおります。
と言ってももちろん本物ではなくぬいぐるみが数匹いるわけなんですが、家族全員で可愛がってるわけでして(・ω・)
その中に、みこがまだ赤ちゃんの頃に北くんがゲーセンでゲットしたこちらがいます。

258.jpg
※紐はアト付けです。

私が子供のころからある、電池を入れてスイッチをいれると音に反応し、足を動かしながらワンワンと吠えまくるぬいぐるみ型おもちゃです。
これねえ…なんせ彼が家に来たときみこがまだ赤ちゃんだったので、ブンブン振り回して右前足が壊れちゃったんです(´Д`)

これでね、今朝みこが「おさんぽおさんぽ~(´∀`)♪」とか言いながらご機嫌で遊んでたの。
スイッチもいれてあるから、事あるごとにワンワンワンワン吠えまくる彼。
すると

ああ~…泣いてる(´・ω・`)わんわん泣いてる(´・ω・`)
よしよ~し


とか言い出して抱っこしてあげたり、

259.jpg
よ~しよし、はい、みずのんでー
と自分のオママゴトから水(使用していたのはいちご牛乳のフタだったが、本人は水のつもり)をあげたりしてたのね。

なんか女の子っぽい~お姉さんぽい~(*´ω`*)
なーんて親バカ全開になって、珍しくひとりで遊んでいたから嬉しくて私はテーブルに座りお化粧をしだしたわけです。

でも世話をやく合間にね

ばんばんばん
って音がすることに気付いて。
ん?って見やると

犬をバシバシぶっ叩いて自ら犬を鳴かせておいてあ~もう…おみずのんで、のんで(´・ω・`)とかいがいしく世話をする娘の姿…
あの、かなり痛そうなんですけど……
微妙に矛盾してないかい?

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.14/ 19:24(Sun)

少し前からなんだけど、みこの小芝居が気になってたまりません(-ω-)
何か失敗したり間違えたり、それだけならともかく何も間違っていないときまで

まちあえちゃったっ!!
てっへー(●´∀`●)ノシ


…ハイ、元ネタはもちろん
257.jpg
うっかりペネロペ。

DVDはもちろん、絵本、ぬいぐるみ、お弁当箱セットにおはしにスプーンにフォーク…
みことペネロペの付き合いはもう2年以上経ちます。
ぬいぐるみなんて、もうかなり色あせちゃったしね(^_^;)
絵本も1年以上毎晩読んでるからすっかり覚えちゃってて、慣れ親しんだものがあるってのはいいもんだな~(・ω・)なんて思ってたんだけど………

この「てっへー」は……いざやられてみると微妙にイラッ(笑)
いや、しぐさ的には可愛いんだけど、こうしつこく毎回やられるとその可愛さも軽減っていうか…
失敗もしてないのにそのセリフは微妙というか……
外出中に大きな声でくりかえされると若干恥ずかしいというか…

1番やめてほしいのは外出中ね。

あっ!みこごめん!
●じゃなくて★だったよー(´Д`)間違えちゃった、ごめんね、行こう

まちがえちゃったの(゚ω゚)?

うん、間違えちゃったの。

まちがえちゃった、てへ!っていって、まま(゚∀゚)

へっ?

まちがえちゃった、てへ!っていって、まま(゚∀゚)

ごめん!!!母はそこまで女優になれない!!
ショッピングモールの往来で「てへっ(´∀`)」ができる、そのレベルまでまだ達してないのよおぉぉ・。*(ノД`●)*。・


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.13/ 16:27(Sat)
Blackみこ降臨…

子育てってさ、アレですよねアレ…
子供がむちゃくちゃかわいくない日っていうのもあるわけでして…
今日は全くかわいくない日でごじゃりました(´_ゝ`)

日なたはぽかぽかいい天気。
よっしゃあ!いっちょ頑張ってやろうじゃないか!と(私的に)意気込んでだ~れもいない公園へいったのはいいんだけど、問題はその後。
自分でのぼれるすべりだいにのぼり、2~3回繰り返した後のことでございます。

まーまー!おりていーい~?

いいよ~降りてきて~!

やだ!!!!!!!おりないっ!!!!!!!


は(゚Д゚)
「降りていい?」って聞いてきたから答えたのに、なんじゃいそりゃ(゚Д゚)
その後も延々と全く同じ押し問答を繰り返したので、他に誰もいないし頭を冷やさせようと私はひとこと。

じゃあいいよ、好きなだけそこにいな。ママここに座ってるから。

すると

やだ!!!!ままやだ!!!!!

…号泣(´Д`)
もうね、こうなったら何を言っても何をやってもひたすらひたすらやだ!!の繰り返しなだけなので、完全スルー(´_ゝ`)

結局この押し問答に1時間強
みこはずーっとすべりだいから降りてくることなく、ヤダヤダと意味不明なグズリを繰り返すのみ………

私が本調子だったら無理矢理にでもすべりだいから引きずり下ろし(手荒…)てたんだけど、お腹がちょっと張って痛くなっていたので座った状態から動けず(´Д`)
すべりだいの上でグズリまくるみこを見上げながら、ぶっちゃけこっちが泣きたい。

あああ…今日はblackみこ日だ…orz

すると突然ピタ、っとグズリがとまった。
なんだ?と思いみこの視線の先をたどると、見知らぬ家族連れ登場。

…外面は最高にいいんですこの人。

そんな終わりでしたよ…
あの1時間強の意味不明なグズリはいったいなんだったんだー!!!!

はあ………疲れた………(´Д`)
お腹も張ったし……
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.12/ 19:31(Fri)

今日も元気にキモッチを描きまくっていたみこでございます。
いちおうかなり進歩して

254.jpg
ん~…っポイ?
ちなみに私が描くとこんな感じ。

255.jpg
傾いているのは、きっと描き手の性格が傾いているからさ。


さて、今日はとっても天気は良かったのですが、風が強くて冷たすぎー(´Д`)!!!!
…ということで公園は却下。
と言って引きこもりは勿体ない。
ていうか私がもたない(´_ゝ`)

しかもみこが
うぉーってっていきたい!
※うぉーってって…ショッピングセンターのこと
と言うので行くことにしました(・ω・)

そして新たな試みを。

最近のみこは、毎朝テーブルの上に準備してある北くんのお弁当(お昼)に興味津々で、おべーとー♪おべーとー♪たべたいなー(●´ω`●)と口ずさんだりしていたので、よーし(・∀・)みこにもお弁当を作っちゃおう!!!と思いついて作ってしまいました(´ω`)
もちろん中身は北くんと同じで、野菜入り卵焼きなりソーセージなりの何の変哲もないただのお弁当ですが(笑)


きょうはおべーと(゚∀゚)?

うん、そうだよ(^ω^)一緒にたべようねー(^ω^)

《少し経過》

ままー、きょうはぱんたべよっかー?
あっ!!まちあえちゃった!!!おべーとーだった(●´∀`●)


ひたすら嬉しそうに確認をするんです。
そしていざフードコートの端っこ…目立たない窓際のカウンターみたいな横並びのテーブルに座り、お弁当を広げると

うわあぁああ!おべーとー(●´∀`●)

と歓声をあげるの。
…本当、たいしたもん入ってないのにさ。

ていうか、フードコートでお弁当食べる母子って、周囲から見たらちょっと…いやかなり?貧乏っちいよね(笑)
すみません。
さすがに外は寒かったんです(ノД`)
ちょこっと商品も買ったので許してください。

ともかくすごく嬉しそうにお弁当を開けて、美味しそうにバクバクと食べてくれるみこ。
そういえば、今まで家族3人で動物園~とか広い公園~とか出かけていたときも、お弁当に大喜びしてたんだよねみこって。
普段の生活でも、お昼にお弁当を作るだけでこんなにも喜んでくれるのかぁ………

…なんだかたまらなく愛しいじゃねーかようぅぅ!!!!
もっとあったかい日に、今度は父と3人で、ひろーい公園でお弁当食べようね(´ω`)

そうそう、今日はお弁当時間をいれて約4時間くらいデートしてたんだけど、一度も「だっこ」と言わずに歩き続けていたみこ。
イヤイヤ!!!がはじまっても何度か言い聞かせれば、わかってくれたみこ。

256.jpg
ご褒美にふたりスタバ(´∀`)
みこのだーいすきな「ビスコ」つき!

…え?私がスタバ飲みたかっただけだろって??
……そうとも言う(^ω^)
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.11/ 19:36(Thu)

ついに目覚めたんです!!!お絵かきに!!
思えば長かった…

みこの前にクレヨンやお絵かき帳、アンパンマンのお絵かきし放題(磁力で描くやつ)が置かれるときは必ず

ままー、あんぱんまんかいて(゚∀゚)

ままー、ぺっぺかいて(゚∀゚)

ままー、みにぃちゃんかいて(゚∀゚)

ままー、ばいちんまんかいて(゚∀゚)



ひたすら要求。
疲れはてた私が「ねえねえ~、たまには自分で描いてよみこ~(´Д`)」とギブアップすると、号泣する始末………

それがようやく!!!!
自分から進んでクレヨン等を持ち、それっぽいモノを描くようになりました(ノД`*)
「進んで」っていうのがポイントですよ!
今までは私が「◇◇描いて~」って頼んでやっと描いてたくらいなんですから!!!!

やはりデビューはこちら
251.jpg
あんぱんまんよー(゚∀゚)

…え?ハナがないって?
カバオくんにあげたのよきっと(笑)

続いてこちら(色の関係で見づらいですが)

252.jpg
しんたんせん(゚∀゚)

あ、「新幹線」です。形がそれっぽくはあるようなないような……?

そしてこちら

253.jpg
ぴもっちー(゚∀゚)!

「きもっち」です。教育TVの紙コップのアイツです。
阿部サダヲさんの声のアイツです。

私はどうも上下逆な気がするのですが、この向きみたいです(^ω^)
うーんおもしろいですねぇ、幼児のお絵かきって(*´ω`*)
この目覚めのきっかけですが、最後に描いていたきもっちなんですねー。
少し前にテレビで見たとき、きもっち絵かきうたをやっててそれを私が真似して描いたんです。
それからかな。

いないいないばぁでのワンワンやうーたんの絵かきうたにはそんなに興味なかったのに、不思議だなぁ。

きもっちサマサマだわ(^ω^)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.10/ 19:41(Wed)
お腹の第2号ですね。
毎回毎回角度が悪くて、本当は前回の検診には性別がわかるって言われていたんだけど結局みえなくて。
今日はみれるかな(・ω・)?って思いながらエコースタート。

先生の第一声。

(産∀科)うわっすごい格好してるよ(笑)

はい(゚Д゚)!??

人間には到底真似出来ない姿になってました…
うつぶせして背中かなり丸めて猫ですか?みたいな……

(産∀科)やわらかいお腹の中の赤ちゃんだから出来る格好だね。大丈夫、普通に有り得る姿だから(^ω^)

そ、そうなんだ…………
どうかしちゃったかと思った…

しかし相変わらずうつぶせが好きらしく、角度が悪かったので4Dエコーで顔をみることは出来なかったけど、先生がギリギリ頑張って横顔をおさめてくれました(^ω^)
見えるかわかんないけど……
ご紹介します。

250.jpg
みこの妹です(^ω^)

ハイッ、女の子でした(*´ω`*)
(産∀科)性別はきれいに見えてるよ、確定ねーだそうで、間違いないようです。

姉妹かぁ……(*´ω`*)
賑やかになるぞー。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.09/ 19:43(Tue)
文字色
少し前からね、ちょっと困っていることがあって。

イヤイヤ極悪期に伴うわけのわからないグズリとか、相変わらずひとり遊びをしないなんていう常日頃からの‘困った事項’とはまた新たに生まれたこれ……(´_ゝ`)

朝起きてきたとき
ご飯食べてるとき
遊んでるとき
私が家事してるとき
私がお手洗い入ってるとき

彼女はこう言うんです。

とむとじぇりーみる。

…ええ アレです、ネコとネズミ(たまにイヌも)が繰り広げるドタバタ★アメコミでございます(-ω-)
私も昔好きでした。
今まではイオンとかで流れていてもまるで興味なしで、特に気に止めてもいなかったこの存在。
少し前?にやっていた再放送を見て以来ハマリこんでしまいました……(´_ゝ`)

まぁね。あっ、興味あるのかな?なんて思ってTSUTAYAでレンタルした私が悪かったんですよ。
若干後悔してますよ。
しかしすでに後の祭り。
寝ても覚めてもトムジェリに夢中です…

車に乗ってるときとか
ご飯食べてる間とか

とむとじぇりーみる(゚∀゚)

見ないよ(-△-)

《・・5分経過・・》

とむとじぇりーみる(゚∀゚)

だから見ないってば(-д-)

《・・5分経過・・》

とむとじぇり以下略


とにかくしつこい!

何なんでしょうかアレは
いつかうっかり母が「いいよ」って言うかも!??ってのを待っているんでしょうか。
ひどいときはお手洗いに入っている私の前に居座り、ひたすら前述の呪文を繰り返します。

なんとかしてくれ
ていうかあきらめてくれ
トイレに集中できない……

今借りているDVDを返したら、当分借りるのをやめようかと思案中。


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.08/ 15:46(Mon)
晴れたーー!!!
249.jpg

風のほとんどない絶好の外あそび日和です。

ってことで今日は午前中、すこし離れた広場へ行ってきました★
遊具とかは何にもない、本当に広いだけの草っぱら広場なんだけど、着いたときからもうはしゃぎまくりのみこ。

ハトを追いかけーの
スズメを追いかけーの
私が追いかけなくても
勝手に走り回る走り回る!

ぶっちゃけ楽(^ω^)

そりゃそうだよね、おもいっきり走り回りたいよね。
狭いアパートより広い場所のほうがやっぱり楽しいよね(●´ω`●)

しかし久しぶりに長ーく長ーく歩いたので、代償なのか腰がむちゃくちゃ痛くなった私……(ノД`)
でも久しぶりにみこがお昼寝してくれたから良かった♪
最近全くお昼寝しなくなっちゃったから、つきっきりで遊ぶのこっちが体力ないのよ…(´Д`)

また行こうね、みこ。  
編集[管理者用]  Comment(0)
2008.12.07/ 19:48(Sun)

近ごろのみこは、相変わらず魔の2歳児道驀進中です(-ω-)

もちろんね、私の妊娠もあるし、色々我慢させてるな(pд`q)諸々の申し訳なさも感じてはいるんだけどね、だからと言って我が儘等は許さないですよ?
体力が有り余ってるのもあるんだろうけど、本屋さんとかで手をふりほどいて走り回るというのが非常に困った行為(-ω-)

まずは何度も冷静に言い聞かせ、無理矢理手をつなぎます。
すると

いやっ(`Д´)!!
いたい!!いたい!!!


みこが手を繋いでくれれば済むんですけど。
はい、繋いでください。

いやー!!!!はなって!!はなってよ!!!
※訳:離して!離してよ!

出た(-ω-)
わたしゃ誘拐犯か!!!!
それか嫌がる彼女の腕を掴む彼氏…

「離して」じゃないっつのね。
ていうかどこで覚えたのよ、そんな言い方…

この叫びが出たら強制退場決定です。
サーフボードを脇に抱えるサーファーの如く、抵抗しようが泣きわめこうがみこを抱えこみ強制的にサヨウナラ~。
…まぁ言い聞かせの時点でわかってくれることもあるから、毎回ってわけではないのでまだマシなんだけどね。
精神的にも体力的にも疲労する作業だったりします。

極めて理性が備わっていないイチ人間を相手にするって、うん、大変(´Д`)
世の中の母を尊敬。
 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
 
Copyright © 2008 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。