育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2009.10.30/ 18:53(Fri)
まだハイハイには遠く、ズリバイにすらなっていないくせに、方向転換も思いのままで日に日に行動範囲を広げているあこ。

111.jpg
今朝はついに居間からダイニングに…

椅子で写ってるのはみこ。
カーテン越しの朝日であこの顔がなんかおかしい(笑)
モザイク要らず…

居間は畳で、ダイニングとの境には少し段があるんですが、うまいこと頭を打たずに来てしまいました。
今でこうだもの。
ズリバイやハイハイ完成したら、いったいどうなることやら…(´_ゝ`)

お次はみこ。
朝食中突然「あのねぇあみちゃんはねぇ、マーキュリーパワーって言うんだよ(゚∀゚)」とサラッと言い出すほど、相変わらずセーラームーンに夢中です。
誰が何パワーなのかを必死で覚えようとしていますね。
セーラームーンがムーンスティックという道具(言葉の通り月の形があるスティック)を使うとき、みこはリモコンとか鉛筆とか使うわけですよ。

なんか…あげたいなあ…と。
思ったけれどもどうせいつか飽きたり使わなくなったりするし。

112.jpg

だから作っちゃった(・∀・)☆
所用時間2時間かからずの超適当なので、作りが雑。

しかしデカイ。
比較のため、隣にあこのミニーちゃん(中サイズ)をおいてみました。
本当はミシンで細かく縫った方がいいと思うんだよね…
でも、形でわりとすぐにみこにバレてしまい、早く早くと言われたらなんかどんどん雑に…

ま、いっか。
明日からこれで遊んでおくれ(*´`*)
下手だけど安いから、どんなに激しく戦っても大丈夫よ。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.29/ 16:56(Thu)
ここ数日、夜は屍と化していましたorz

1日中座る隙もなく動き回って、みこを寝かしつけていたら一緒に寝てしまい、あこの泣き声で目を覚ましたら既に21時とか22時とか…
でも再び起き上がる気力もなく、あこに授乳したら寝る…
自分の時間、北くんと話せる時間が全くなくて正直キツイですね(´・ω・`)
いまは台所に立ちながらポチポチと(笑)

さて、みこ初めてのお泊り翌日ですが…
むちゃくちゃ元気でした(´_ゝ`)

ただ夜の様子を聞いてみると、「寝るときねー、『ママと寝る!』ってちょっと泣いたよ~」だそうで。
20秒くらい泣いてストンと寝ちゃってそれからは朝6時まで寝ていたようですが、やっぱりなぁなんて思いました(´д`)
それからママママぶりが若干酷くなった気もします(苦笑)
まあ、しばらく付き合っていればまた落ち着くでしょうかねえ……


あこのお話。
最近妙~~に泣き虫です(´д`)
座りたいのに腰がまだ座っていないため、中途半端な姿勢でいるのがイヤみたい…
ベビーカーだとむちゃくちゃ泣くようになってしまいました。

夜は3回くらい泣きます。
いわゆる知恵がついてきたってやつなのかなぁ~。
もう黙って寝てるだけの赤ん坊じゃないでちゅのよ(`д´)!と宣言してるかのごとく、よく泣きます。

意思表示も強い。
私がみこに絵本を読むのを見ているせいか、あこにも見せてあげるととても喜びます(*´`*)

私の左側にあこ、右側にみこなんですが、真ん中で読んでると四つん這い状態で私の腕をつかみ、絵本をのぞきみている感じなのね。
コレがかなり萌ゆる(*´`*)
で、気づくと寝てます(笑)
この寝るタイミングを失うと、パニックのように号泣しちゃうんですよね(´д`)

そして相変わらずみこ大好き。
みこが視界からいなくなると、叫んでます。
泣いてるというより叫んでる。

私に後追いするより、みこに後追いするような感じが理想だわ~
という私の企みが叶うかもしれません(*´∀`*)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.25/ 20:58(Sun)
あこも昨日、無事6か月を迎えました(*´`*)
下の向かって右の歯(あこからすれば左の歯)がはえてきたことは以前書きましたが、飽きることなくカミカミカミカミ…しまいにはまた夜に何やら唸っていたので見てみると

110.jpg
隣にも生えてきた。
矢印が先に生えた歯。


歯はそんなに早くなくていいんだってばぁあああ(涙)
…まあこれも個性、仕方ない(´-ω-`)

そして最近は、まだズリバイとも呼べないむしろ尺取り虫のような動きを懸命にしながら、もうどこへだって行っちゃっています。
ハイハイのように手を伸ばすには伸ばすんだけど、そうすると意に反して後ろに下がっていくという…(笑)
それでも毎日一生懸命転がりまくっていて大変です(*´`*)

近ごろのお気に入りオモチャは、しぼみかけた水色の風船。
普通の風船ではなく、あのーいろんなカタチにすることのできる長細い風船です。
つまりみこのオモチャなのね。
それのしぼんだ部分を噛みまくっているのです(´-ω-`)
キュキュキュキュ鳴ってるからどうにかしようと思うんだけど、その中途半端な弾力性が、生えかけの歯に刺激を与えるらしい……

大丈夫かな、このコ(笑)

夜寝る前、私がみこに絵本を読んでいるのを興味深げに見つめています(*´`*)
昨夜みこがいなかったから、(一応時間的に)寝る前のあこに読んであげたら何かにこにこしてました(*´`*)
あこにも1冊くらい絵本買ってあげようかなあ……

このまますくすく育ってね(*´`*)


みこの帰宅話はまた明日に(・∀・)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.24/ 19:01(Sat)
みこ、3歳6か月になりました。

最近はとっても『お姉さん』になってきて、あこのよき遊び相手になっています。
というかあこで遊んでるような気もするけど、それはそれでよしということで。
それに加えておしゃべりも達者で小生意気にもなり、かと思えばまだまだ抱っこされたがり、夜は私が隣にいないとベソかいて起きてくる甘えん坊であり(*´`*)

本当、3歳になったばかりの頃まで酷かった癇癪は一体どこへ行ったのかしらという感じに落ち着いてきました。
ずっと悩みだった『ひとりで遊ぶこと』もだんだん覚えてくれて、あまり長時間ではないけれど黙々とおえかきしたり風船で遊んでたりセーラームーンに変身したり…
そんな時間の使い方も覚えています。

おえかき最新作は
109.jpg
「あこちゃん(*^∀^*)!!」

親バカどんとこいです
すっごい上手とか思ってます(*´д`)

ただし、あこの髪の毛は無いに等しいのでそこは忠実ではありません(笑)
フッサフサやがなコレ。

さて、本日ですね。
みこはじめてのお泊りです

とあるイベントに私の母&姉がみこを連れていってくれたのですが(月齢的にあこが無理なので必然的に私も無理)、午後出発の帰宅が18時すぎというので、そのまま私の実家にお泊りさせてもらうことになりました。

あこの出産入院以外では、こんなに…というか夜にみこと離れるのは初めて。
明日の午前には再会なので、若干10時間くらいの離れ離れ。
だ、大丈夫だろうか(´-ω-`)
正直不安…

24時間一緒にいる毎日に無意識に疲れていたのか、最近思考回路がヤバめだった自分なんですが、いざ離れると寂しいものなんですね。

こんなに静かな家、知らない。
こんなに広く使える布団も、慣れない。
うるさいくらいしゃべりまくり纏わり付くみこがいない。
寝る前には必ず手を繋いでと甘えるみこが、隣にいない。

明日が楽しみです。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.22/ 16:04(Thu)

106.jpg
みこが肩にかけているこちら
107.jpg
手縫いの肩掛けミニかばん。
布で出来ていてポイントは人参です。

実はこれ、私のお古(・∀・)
かばんの内側に、私の名前が私の母によってひらがなで書かれているという年代モノです。
かなり前に我が家にやってきたのですが、あまり興味がないという以前に背負う以外にかばんを持ったことがないので、斜めにかけるかばんに対して違和感があったらしく……

それが突然、火曜日に自分でこれをひっぱりだしてママと同じだね~(*´`*)なんて言って身につけました。

この日は北くんがおやすみを取れたので、むちゃくちゃ久しぶりに家族4人でショッピングモールに。
夫とみこがゲームセンター内をフラフラしている間に、ドーム型のクレーンゲームをこっそりやる私(゚ェ゚*)

何も入っていないみこのかばんに、ビーズで作られたクマを入れてやりたくて(個人的趣味)

108.jpg
けっこう取れたかも?ちなみに200円消化。

みこは大喜びで、ひとつずつ大切そうにかばんにしまってくれました(*´`*)

4匹いるビーズクマたちは、それぞれパパクマ(青)、ママクマ(ピンク)、みこクマ(オレンジ)、あこクマ(オレンジ)という感じで扱ってくれています。
↑この名前、最初に言ったの私だけど(´-ω-`)
一昨日も昨日も、このかばんを枕元において寝ていました。

しばらくブームは続くかな。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.19/ 18:07(Mon)

104.jpg
どんぐりこー(*´`*)

今日、風は若干あったけれど陽射しがぽかぽかと暖かかったので広場へ行きました。
みこに滑り台やるのとボール遊びするの、どっちがいい?と聞いたら迷わずボール(≧∇≦)!だったから突発的に決めたことで。
みこは赤ちゃんのころから何度かいったことあるけど、あこは初めて(*´`*)
…と言っても最初の1時間はほとんど寝てらしたな…
朝5時から起きてたんだから当たり前か(*´_ゝ`)

みこには存分に疲れてもらうべく、ボールを蹴りまくり投げまくりまるでドッグランに放たれた犬のように走り回っていただきました(笑)
あっそういえばみこは戌年だった。うまいぞ自分。

しかし先にバテたのはやはり私…年には勝てないみたいで…(´-ω-`)
最後のほうはみこに声援を送ることに徹しました。

そろそろ疲れてきたな、というところで見つけたのがどんぐり。
あれ、キラッて光ってますよね。『となりのトトロ』でメイがどんぐりを見つけるシーンはまさにそのまま。
すごく綺麗なの。
嬉しくなってみこと一緒にたくさん拾いました(*´`*)
ただ、どんぐりは虫がわくから家に持ち帰るのは嫌で、どんぐりさんもおうちに帰してあげよう!とか我ながらよくわからない理由でみこを納得させました(笑)

105.jpg
私を見上げながら得意げなみこ(*´`*)

起きたあこも、ベビーカーから抱き上げたらすごくご機嫌でにこにこしていて(*´`*)

ぽかぽかな午前中、笑うふたりの娘。
ちょっと幸せ感じてみたり(*´`*)


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.18/ 19:10(Sun)

どうやらね、大好きみたいです。
あこが、みこのことを。
前にも何回か書いてきましたが、やっぱり大好きみたいです。

私が近づいてるときよりも、明らかにみこが近づくほうが喜びます(*´`*)
足をバタバタして。(今のところ表情以外ではあこにとって『喜』の最大限の感情表現)

みこが近づけばあ~うちゅぷぶ※●◇◇(*・∀・)等、なにやら甲高い猫のような声で話しかけるし。
みこがあこに話しかければ同じように返すし。
みこが歌えば足をバタバタしながらにこにこして見てる。

母1番!って感じがかいま見えないのはすこし寂しいけど、それはとても嬉しいことであり(*´`*)

みこもね、あこにだんだん表情がでてきて、みこが何かすればあこが反応することが面白いみたい。
いいカンジの相乗効果(*´`*)

夜、私がいないことに気づくとべそをかきながら寝室から居間に来ちゃうようになったけど、以前のひどい癇癪・泣き叫び・爪かみに比べたら本当によくなった。
ぐんとお姉ちゃんっぽくなった。
それでもまだまだ甘えっ子だから、激しく見せた赤ちゃん返りを忘れずにみこに接しないとね。

103.jpg
ふたりの様子をみていると、最近とっても幸せです+.(*´`*)+゚

最近あこが夜3~4回起きちゃうから相変わらず寝不足で、身体かしんどいのは事実なんだけれども(´д`)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.16/ 19:12(Fri)

なーんかね
ここ数日…1週間くらいかな、具体的には思い出せないけど、あこが(・ё・)ウブブブーと舌を出したり.*`(・Σ・)ブルルブブーとツバを飛ばしたりしてるなぁと思ってたんですよ。
もしかして歯でも生えてくるのかなーなんて思ってたの。

そういえばと、本日確認してみたら見事生えてきてました!!歯がぴょっこりコンニチハ!!
なんか最近痛いと思った。
授乳し終えたとき、どうもなんか痛いと思ったよ(´д`)

みこの時も初めて歯がはえた時は記念に写真を撮ったから、あこも撮ろう!!!と意気込んだところですね

101.jpg
撮りやすいようにと入れた私の指を吸おうとして撮れない

102.jpg
それでも撮ろうとしたら泣き出して撮れない


…………(´-ω-`)

どうやら無理矢理口を開けさせられて撮られるのがとっても嫌みたいです。

普通嫌か。
よくみこのとき撮れたな…

もともと指をしゃぶりまくるあこだけど、最近ますますいろんなものを口にするあこ。
指もね、ねむいときは2本の指をしゃぶりまくるけど、他のときは1本だけ噛んだりしてたんですよ。

謎が解けました(*´`*)☆
どんどん成長するんだねえ。

しかし私があまりにも写真を撮ろうと口を開けさせるので、とっても反抗的になにやらしゃべりまくってたあこ。
本当に嫌そうで、叫ぶような抗議の声そのものでした(苦笑)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.15/ 19:15(Thu)

あこの離乳食ですが、順調に食べてくださいます(*´`*)
ていうかねまだそんなに量は多くないんですよね、離乳食はじめてまだ1週間くらいだし1日1回食だし。

はい、あこ~おいしい(^∀^)?

(*・□・))モグモグ

そうだねーおいしいねえ(*´`*)
はい、じゃあこれで最後だからねー(*´`*)

(*・□・))モグモグ

よーしいいこね~(*´`*)はいおしまいっ♪(お皿片付け)

(ΩДΩ)!!あぶぅあああー!!!!!

どうにもこうにも「もっといっぱいたべたいんだってば!!」という訴えが、毎回毎回すさまじくて(笑)
よく食べるのはいいことだし食べる意欲があるのも嬉しいんだけど、いきなりそんなに大量に食べさせてお腹を壊しちゃまずいしさー(´д`)
悲痛な要望(泣き声)をなだめながらも、かわいいなぁ(*´`*)だなんて思ってしまう私なのでした。

少しずつね。少しずつ、いっぱい食べられるようになりましょう(*´`*)
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.13/ 19:17(Tue)
今日は暖かかったので午前10時前から3人で大きな公園にいってきました(・∀・)
みこはこの公園が大好きなので、もう大はしゃぎで走り回り、そこで1番長い滑り台に何回も何回も上ってはすべり…

ただ、やっぱりどこにでもいるのがガキ大将タイプの子ですね(^_^;)

みこが滑り台を下りてると後ろからすごい早さで下りてきて、その状態で足でグイグイみこを押してて。
みこは逃げるようにスピードをあげ(それでも追い付かれてる)、みこは前に滑ってる子に到着しまいその子も怯え。
本当に長い滑り台だから、つねに3人は滑っている状態なのですが、もう前につまってつまって(´-ω-`)

みこは下りたら号泣でした。
追いかけられて怖かったぁああ(Ω□Ω)らしいです。

まぁそりゃそうか。
グイグイグイグイだったからな。

みこがあまりに恐怖の表情をしていたので、発端のその男の子には「怖がってるし、痛いからやめてね」ってつい言ってしまったけど、なんかどこまで親が出ていいのか未だにわからず(´・ω・`)
みこ自身が「痛いからやめて」って言えるのが1番なんだけど、こればっかりは慣れ?なのかなぁ(´・ω・`)

それでも、みこは思い切り泣いたあとはあまり時間がかからず切替ができてすぐに走り出したから、今までよりは成長したかなと思いますね(・∀・)

気づけば12時。
2時間も遊んでたよ…(´-ω-`)

あこはずっとベビーカーで外見てたりうとうとしたり眠ったり。
母乳をあげてすぐに出発したから、けっこうぐずらずにいてくれました(*´`*)
よかった。
みこはまだまだ遊びたそうだったけど、お昼ということで公園を後にすることに。
この公園からの切り上げが、かなりやっかいな闘いだと思うんですよねー。
オヤvsコドモの。

今日はあまり時間をかけずに勝利できたからよかった…(´д`)

楽しかったね。また行こうね(*´`*)★


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.11/ 16:19(Sun)
あっ(゚∀゚)メールきた!
ハイもしもしー?うん、みこだよ~あのねぇーみこねぇ、まこちゃん塗り絵したの!
うん、上手に塗れたよ!でねぇ、粘土もしてねぇアイス作ってねぇえーとねぇあのねぇそれでねぇ…
うん!じゃあまたくるねー!
ぴっ。


みこさん……
そりゃメールじゃなくて電話だよ。そして最後の「またくる」って何ですかね。
母は♪きっとくる~♪しか知らないわ。

みこのひとり電話を聞いていると、ツッコミ所満載で笑えてきます。
彼女が話す相手はだいたい決まっていて、「パパ」か「ちゃーちゃん」か「まいちゃん」。
ちゃーちゃんは私の母で、まいちゃんは私の姉です。

みこが手に持っているのは、オモチャの電話…も多いけど、私の使わなくなった携帯の確率が高い。
私がしょっちゅう携帯カメラでみこやあこを撮るので、『携帯=電話とメールとカメラ』としっかり記憶している模様です(´-ω-`)

最低1日1回はこうして誰かと電話をするのだけど、なぜか必ずメールがきた(゚∀゚)から始まるんですよね。

メールがくると折り返しは電話…
どんな急用なんだろう。

そんなみこを興味深く見つめているのが次女・あこ。
そういえば、このくらいの時期から電話のオモチャって対象月齢だったっけ?
忘れちゃいましたが…

あこには何の新しいオモチャも与えられず、みこのお下がりばかりなんだけど、ガラガラその他は一時的過ぎて買う気にもならないという(´・ω・`)すまぬ

幸運にも(?)我が家には大きいのも小さいのもぬいぐるみがたくさんあるので、毎日みこを見つめつつ周囲に散らばるぬいぐるみやガラガラで遊んでいるあこでした(・ェ・*)

あっそういえば
ここ2~3日から夜の授乳が増えたんですよね。
1~2回だったのが3~4回に。
日中はみこがお昼寝をしないから、私もあことお昼寝なんてことができないし…
うーん、さすがに眠い…
そして座って授乳するので腰も痛い(´-ω-`)

成長期とかなのかな~


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.09/ 14:22(Fri)
98.jpg
マックスファクターの秋冬コンパクトが25%オフだったのでゲット(・∀・)
もちろんコンパクトだけです。中身は違います(笑)

でね、お化粧といえばみこ。
3歳になってからかな、私が出掛けるときに軽くお化粧するのをとっても興味深めに見ていて。
パフを顔につける真似とか、ビューラーとか使いたがったんですよね。

せっかく綺麗な肌してるんだから、私のお化粧道具を使おうとして万が一かぶれたりしたら可哀相だと思って、2~3か月前に百均でみこのお化粧ポーチを買ってあげたんです。

ちゃんとミラーや櫛やパフなんかも百均で揃えて。
で、今回私が新しいコンパクトを買ったのでお下がりがみこの元へ流れました。

99.jpg
マジョリカマジョルカのコンパクト。

100.jpg
新しいコンパクトを加えたみこのお化粧ポーチ(*´`*)

出掛ける前に私がお化粧をはじめると、あっ!あたしもお化粧しなきゃいけない(゚゚*)!とか言いながらゴソゴソこのポーチを取り出して、ミラーを開けて何もついてないパフを頬に塗ったり、いろいろな“お化粧”をしています(*´`*)

う~ん、おしゃまさん。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.07/ 19:25(Wed)

96.jpg
いつのまにか、自分の足を掴めるようになってました(・∀・)

いつできるようになったのかは確定できないけど、多分ここ2~3日…か…3~4日のことだと思います(自信なし(´д`))

起きてる間中ころころと転がりまくり、畳やら酷いときは廊下にまで転がり落ちているそんなあこですが、ついに離乳食デビューしました(・∀・)
いつからやるとか何をどのくらいとか、3年あくとかなり忘れてるものであり。

とりあえず、米がゆペースト?サラサラにしたやつをあげてみました。
みこの離乳食デビュー時は私ひとりだったのでタイマー撮影したのですが、今日は夫であるタキくんがせっかくお休みなので、彼にあげてもらうことに。

97.jpg
どうですか~あこさん?


結果。


*・д・)))
※予想:もっとくれ

スプーンを持っている手を握りこみ、自らの口に必死に入れようとしていました。
いきなりそんな食べたらお腹壊すのでダメですよ(´-ω-`)

あっ、でも、少しドロッとしちゃったところはしっかり嫌がりました。
舌をべーってして。
やはりサラサラが良いらしい。
離乳食がスムーズに進んでくれると楽なんですよね。

あとアレルギー。
こっちも気をつけながら進めていかなくちゃ(´・ω・`)

とりあえずハナマルな離乳食デビューとなりました(・∀・)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.06/ 16:28(Tue)

セーラームーンにハマっているみこのツボはもちろん変身するっていうのが大きいんだけど、ほかにも新たに発見しました。
それはヒラヒラのミニスカート。
変身後の格好ですね。
塗り絵を作ったとき、みこが塗りやすいように顔をメインに大きめに描いたんですよ。

でも今日、ヒラヒラが塗りたいんだけど(´・ω・`)とか言い出して。

94.jpg
よおーし描いてやろうじゃんか!
※画力については…(´-ω-`)

私気づいたんですよね
どうせみこに塗りつぶされる絵だし上手い下手はどうでもよくて、絵を描くという行為が私にとって多少の癒しになっているということに。
それにね、何でもかんでもママと!のみこには、じゃあママは塗り絵作るから、みこは〇〇〇で遊んでていいよみたいに言えるんです。

すぐそばの机で描いてるから、みこも滅多に嫌がらず隣で粘土してくれたり。
『私と違うことをしているみこ』って、今まで滅多に見られるものじゃなかったから、これはかなり使える!
いつまでもみことマンツーマンはかなり辛いので、こうやってだんだん慣れさせていかなくてはと思います(・∀・)♪

おまけ

95.jpg
みこに優しく寝かせられたプルートの図(笑)


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.04/ 20:31(Sun)

先週水曜日、
夫である北くんがおやすみで家族でお出かけをしたとき、みこに買ってくれたものがあるんです。

それは小麦粘土。
しかも「はじめてパック/お弁当」ということで、カタヌキなんかがついてるんです。

それに万が一口に入れても大丈夫なように小麦でできた、初心者にはとっても安心な粘土。
いつかやらせてみようとは思っていたんだけど、タイミングを逃してて。

おえかき、塗り絵、折り紙…
何でも私と一緒にやりたがりひとり遊びに熱中することのないみこは、一体どうなるか…

92.jpg
むちゃくちゃ夢中。

はじめてひとり遊びに熱中して、私その間に夕食の支度ができたんです!
はじめてなんです!誰もまとわりつかない夕食作り!
もちろんママ見てー(゚∀゚)!!攻撃は凄まじいですが、座った場所から動かないなんて奇跡!

そりゃもう感激!!!
粘土はみこのツボのようです(*´`*)

あっそうそう

93.jpg
こちらの方も転がるのに夢中で畳に落ちてました。
かなりマットレス敷き詰めてるのに…止まりません(´-ω-`)

しかしみこの粘土、写真みたく綺麗にいろんな色があったのに、みこに任せていたら全部混ぜちゃって赤褐色みたくなっちゃった(笑)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.03/ 21:34(Sat)
今日はお月見ですね(*´`*)
と言ってもお団子もなにも作らないんですけど…

夕方母子3人でお風呂に入ってあこをおふとんの上でバスタオルにくるみクールダウンさせている間、みこと月を眺めてみました。

91.jpg

ママー、あれがお月さま?

そうだよ~きれいでしょう(*´`*)

うん(*´`*)!!すどいね、すどいね!!!

まんまるお月さまにはしゃぐみこをみていると、ほんのり幸せを感じました(*´`*)


…でもそのあと、もう寝るよと何度言ってもお月さま見るのー!!見たいの!!!だったのが疲れたわ(´д`)

冷えちゃうからね。

しかし昨日は雨がすごくひどかったのにお月見に晴れるなんて、なんだか神秘的だなぁ☆+゚

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.02/ 16:37(Fri)

相変わらず朝から晩までセーラームーンの虜であるみこ。

とにかく夢中です(´-ω-`)
どうしようもない。

しかしそうしたのはおそらく私であり、なにも言えまい。
とことん付き合ってあげよう。
てなわけで今日は

88.jpg
自分の画力を無視して塗り絵作ってみました。
画力ないんです。下書きなしでボールペンです
難しすぎる…
参考にする絵も携帯で探しました(´-ω-`)

で、喜んで塗ってくれたのはいいんだけど

89.jpg
肌が緑('д';!!??

みこに聞いてみると、だって(肌色が)つかないんだもん…とのこと。
いやいやつくから!と言って、次は肌色を使わせてみました。

90.jpg
うん、ヨシヨシ+.(b゚ェ゚*)
しつこいようですが画力はお気になさらず。

この2つを塗ってる間、けっこう真剣になっててうれしかったり(*´`*)
下手くそでもいいのね。

みこはまだセーラーマーズまでしか見たことないからジュピターとヴィーナスは知らないんだけど、塗り絵用にカキカキしていたら食いついてきたのがセーラーヴィーナス。
どうやら長い髪にリボン、というのがツボだったらしい。
参考にした画像を見て、

あ!この子かわいい!リボンついてる!すごいかわいい!


とベタ褒めでした(笑)
生意気~(笑)

ヴィーナスを塗るのを楽しみにしていたくせに、セーラームーンとセーラーマーキュリーを塗るだけで集中力を使い果たしたらしく、また今度塗る~(´・ω・`)ということになりました。

次も上手に塗れるかな?
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.10.01/ 19:47(Thu)
寝返りがえり(仰向け→俯せから更に仰向け)はいつするのか…
俯せでしっかり首あがるまでは無理かな…


と思っていたら5か月になったその朝、ぽかんとした顔で首をあげたあこ。
最初はフラフラ怪しいものだったそれも、2日経ち3日たち、肩も首も腕もしっかりしてきました。

おかげで寝返りがえりも完璧になると同時に

85.jpg
ちょっと~このジムじゃまですわよ!

86.jpg
ちょっと~そっちのおふとんにもいきたいですのに!

…コロコロしまくり(*´`*)
壁にぶつかっては泣くから、タオルなんかを端っこにおいておきます。
ちなみにアフレコが高飛車なのは、赤ちゃんのセリフってなんとなくそうしたいから(笑)
とにかく止まりません。

ジムで遊んでいてほしいときも気づけば泣いていて、ジムにひっかかってるし…(´-ω-`)
動けるのが嬉しいのね。わかるわよ。

毎日毎日止まらない自由人。
でも今朝やけにしずかだと思ったら…

87.jpg
自由すぎ('д';
まるまりすぎ!

タオル退かしたら爆睡してました。

どこまでも自由ね…


 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
 
Copyright © 2009 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。