育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2009.12.25/ 23:25(Fri)

12月25日。
我が家では夫である北くんの誕生日ということで、街中が騒いでいるクリスマスはそんなに重要視してはいなかったのですが……
やはり子供がクリスマスをわかる年齢になると、ちょっと違いますね(*´`*)

北くんのお誕生日話はまた後日ということで、今日は我が家にきたサンタさんのお話です。

クリスマスプレゼントといえば、枕元かクリスマスツリーの下に置いてあるのが定番。
みこは寝相悪すぎて枕元になんか置いたらぶつかりまくって朝になる前に起きちゃいそうだし……
でかいツリーなんかないし…

母、悩む(´・ω・`)
でもまあ去年は考えた結果がコレだったので、プレゼントだとわかればいいかなと、結局居間のど真ん中に置いておきました(笑)

そして朝。
私たちに促され、目線の先に…

132.jpg
まま!!サンタさんきた(゚∀゚*!!

133.jpg
ミニーちゃんのピピピ(゚∀゚*!!!うわぁああああ!!
134.jpg
ちなみにあこはコレ。鯛焼き歯がため(笑)

あんなに顔を輝かせて喜んでくれるなんて、本当に本当にうれしくて。
子供のサンタクロースになるのって、こんなにも幸せを貰えるものなんだなぁ…(*´`*)
何だかやみつきになりそうです(笑)

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.12.21/ 20:30(Mon)

あこの鼻水がやっと通常並になってきましたー(´д`)
まだ出るけど14日頃に比べたら…
週末に薬が切れるからと、金曜に耳鼻科行っておいて正解でした。

しかし、さすがに薬がマズイとわかるようになってしまったあこ。
顔を背け身体も反り泣きわめくようになったので、薬局でもらえたスポイトでチュッとやってます(´-ω-`)

そんな中大忙しのあこさん。

1.上の歯が生えてきた。
129.jpg

2.座りが安定してきた。
130.jpg

3.立ちたがるようになった。
131.jpg


どんだけーな成長ぶりです(笑)

歯はねえ、鼻づまり以外でも夜中にやけに起きるなーとは思っていて。
薬飲ませるときに口の中を見ていて、タイミングよく身体を反り返らせたところ上の歯茎がまる見えに……
そしてにょっきり発見。

今は写真よりももう少し生えてきていて、舌で舐めたりカチカチと噛み合わせてみたりと、彼女にとってもなかなか興味深い存在のようです。

つかまり立ちもね、まだ早いと思うんですよ本当は。
腰がまだ安定してないもの。
でも本人はつかまり立ちしたいらしく、あらゆる場所につかまれないかとはいずり回り…(´-ω-`)
大人がそばに座っていれば擦り寄ってきてキャーキャーつかまらせてよー!!とわめいています。

あ、これ座りながら打ってたら来ました来ました(笑)
膝たてまでは楽勝なようです(・∀・)

…鼻水でてるぞ、あこ。


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.12.15/ 12:34(Tue)
どうもあこの鼻水が悪化していて、ここ2日夜あまり眠れなかったので耳鼻科にいってきました(・∀・)

あこは指を吸うから、眠くなる→落ち着くため指を吸う→鼻がつまって鼻呼吸できない→口呼吸ができないから苦しい→指を離す→眠れない→泣くを永遠に繰り返す状態(´-ω-`)

起きてる状態ならご機嫌なんですけど、やっぱり眠れないのは可哀相で。

というわけで、今朝いちばんにあこ初耳鼻科。
餅は餅屋って言うけど正にそれ。
シュゴーってすごい音して鼻水吸う機械あるじゃないですか。
あれ、本当にすごい…

先生がすごく頑張っていつまでもあこの小さな鼻に機械の先端をつけてくれたんだけど、出てくる出てくる('д';
子供の鼻風邪のときっていつも思うんだけど、あんな小さな鼻によくもあんなたくさん…って思います。
あこもかなり泣き叫んでたけど、奥~~の方から黄色の鼻水が出現しました。
そりゃ眠れないわ…

軽い抗生剤も出してもらって、まだお昼の離乳食も食べずに寝てしまいました(´・ω・`)
初めて行った病院と、鼻吸われて疲れたんだろうな。
昨夜もたくさん起きたし、体調よくないときはたくさん寝かせてあげたほうがいいよね(´・ω・`)

起きたら離乳食とお薬だ。
はやく良くなりますように☆


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.12.10/ 16:36(Thu)

ふたりとも時々鼻が出るもののすっかり元気です(*´`*)
特にあこは、熱も出たので大事に至らなくて本当によかった。

2日間、夜には1時間おきに泣いては乳をくわえていたあこ。

しかし昨夜……
まさかの7時間爆睡により、乳がカチンカチンに張って痛くて眠れないという状態に陥りました(´-ω-`)
2日間泣き放題だったから、夜の母乳工場が「超稼動」に慣れてしまったみたいで。
仰向けにしかなれず、横になるともう滲んでポタポタと母乳がたれてしまう。

痛い…眠れない…
はやく起きてくれと思っちゃったくらい(笑)
かなりの食欲旺盛だから、案外この子は乳離れが早い…かもしれない(願望)

そんなあこですが、相変わらず自主的おすわり練習中。
おすわり手前まで自分で出来るのですが、そのまま後ろへトテーンと転がり、その衝撃に目をまるくして唖然とする姿には笑いを堪えてしまうことがしばしば(*´・ω・`)
でも危ない時もあるから目は離せない…

そして動きが自由自在になってからというもの、ますますみこを追いかけています。

みこが何かをするたびに
128.jpg
((((*・д・*)
とにかく追いかけます意地でも追いかけます

追いかけすぎてみこの上に乗ったりします
私とみこが遊んでいて、隣の部屋までいってしまって姿が見えなくなると泣きます。
私&みこの後追いって感じ。

私というよりも、あこはみこの背中をみて育ってるんだろうなぁ(*´`*)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2009.12.08/ 13:38(Tue)

ひょーー
12月に入って気づけば一週間過ぎていましたね……

先週は私が25歳の誕生日を迎え、ケーキ×2を食べ放題したり毎日公園へ行ったり(私なりに)楽しい日々を送っていたのですが

土曜みこ鼻水大量→月曜あこ発熱…と、まぁ見事な姉妹ドミノ倒しとなっております(´-ω-`)
あこは発熱といっても最高37.8度までで、熱よりも大量の鼻水により母乳が飲めず、安息の「指吸い」もできないことによって号泣でした(´д`)
昨夜から熱はすっかりさがって、鼻水もだいぶ落ち着いたのでご機嫌です。

みこもまだ鼻水とセキが残っていますが、全く問題なし。

ただねー
やっぱりあこは昨日まで熱があったわけだから、今日公園に連れていくわけにはいかないわけで…
みこもセキがあるから、いくらマスクしたって周りのお友達にうつしたら申し訳ないし…

故に、今日はあったかくていい天気なのにひきこもりです(´・ω・`)
みこは体力が有り余るらしく暴れるわ叫ぶわ…ストレスもたまるらしくワガママも酷くなるし(´-ω-`)
夜はあこが1時間おきくらいに泣いてしまうので(体調悪いとやっぱりこうなるみたい)私はほとんど寝ておらず、かと言ってあこと一緒にお昼寝はできずで、正直こちらの体力気力が奪われ三昧です(´-ω-`)

多児育児って大変だ…
この2日ですっかり弱気(´・ω・`)

そうだ。
ひとつ気づいたのが、みこが7ヶ月くらいのときって既に毎月病院のお世話になってたんですよね。
完母だったのに、3ヶ月から毎月のように風邪をひいていて。

でもあこは今回で2回目。すこしは丈夫なのかな?
それがちょっと嬉しいです(・∀・)

おふたりさん。
はやく完治して、あったかい陽射しがある日には一緒にお外にあそびにいこうね。

家は母が辛いわ(笑)




 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
 
Copyright © 2009 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。