FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2010.01.28/ 20:40(Thu)
143.jpg
ねえ見てオリヴァー…朝日が美しいわ…

…なんかキマらないなと思った理由は、髪か薄すぎるからでした(´∀`)
ちなみに、オリヴァーという知的眼鏡な青年(という設定)は我が家においては実在いたしませんのであしからず。

引越しは少し落ち着きまして、なんとか人が住める状態までにはなりました(・∀・)
まだ納戸が恐ろしいことになってるけど。ぐちゃぐちゃ。
そこら辺は、少しずつ形作っていけたらよいなと思います。

さて。
つかまり立ちを覚えて早1か月強、日に日にパワーアップしていくあこ。
写真は、朝っぱらからベッドの上でベッドフレームにつかまり立ちをして窓の外を眺めていらっしゃる様子です。

後追いもすごいんですよね(´д`)
あと私に対する甘え方が半端じゃありません。

昨日の夕方、あこをお昼寝させたあと、みこを夫にまかせて引越しのご挨拶の品をまとめ買いしにいったんです。
で、帰宅したら。
それまではおそらくいい子にご機嫌にハイハイしていたあこなのに、私を見た瞬間

う…あぁああん。.・(T□T)。.・

号泣しながらハイハイ。しがみついて号泣。

いやねー可愛いんですよ、自分を求めて泣く姿ってね。

でもね。
毎日何十回も号泣なわけでして。
ぶっちゃけ私いないほうが泣く回数少ないし、いい子で遊んでくれてるみたいな(・∀・)
なんで赤ちゃんって、甘える方法が「号泣」なんでしょう(´・ω・`)

笑ってくれたほうが何百倍も嬉しいのになー(*´`*)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2010.01.26/ 21:44(Tue)

ぎゃぼーーー('д';
(某音楽系漫画より)

気づけばこんなに日数が経っていました…びっくり。

そうなんです、お引越し致しまして。
市内ということで運送屋さんを使わずに、トラック借りて自分たちでやったんですけどやっぱりプロに頼むべきだったかもしれないと夫婦揃って思いました(笑)
さすがに電化製品は電気屋さんに頼んだんですけどね。

ちょくちょく運んで戻って運んでを繰り返していたので、携帯なんか本当に最低限しか触る余地がないくらい夜は疲れきってました(´-ω-`)
おかげで更新できずね。

みこは家中走りまわり、新しい環境にそれはもう嬉々としております(*´`*)
母としては彼女の笑顔が1番うれしい。

ただあこが…ね……
後追いがひどい上に、ちょうど場所見知り&人見知りがハッキリでてきたっていうのもあって、一応24日の夕方に今の家にきたんですが、落ち着かないらしく泣く泣く(´д`)
後追いなのか場所見知りなのかもう全くわからないくらい泣いてました(笑)

今日はもうだいぶ落ち着いたけど、後追いは相変わらずひどいので荷物あけたり家事したりする間ずっとオンブです。

肩ギシギシ(´д`)すっごい痛くなる。
でも号泣しながらハイハイで来られるよりはマシです(´・ω・`)

荷物整理がまだあんまりだし、部屋もまだ片付いていないので「自宅感」がまだないなー(´д`)
はやいとこ落ち着きたいものです。



 
編集[管理者用]  Comment(0)
2010.01.18/ 15:46(Mon)
困っています…
非常に困っています(´-ω-`)

あこなんですけれども…
後追いのひどさにも参っているんですけれども…
ベビーカー大嫌い…らしいという、あまり考えたくなかった事実が判明致しました…

とにかく泣くひたすら泣く諦めずに泣く

…大変です。
どうしてもね、乗ってほしいわけですよ。

こちらは普段オトナ1人なわけですから、みこと手をつないでベビーカーで手いっぱいなんですよ。
だっこひももオンブひももやったんだけど、だっこはなんか窮屈らしくて泣きオンブは落ち着かないらしく動きまくって非常にあぶない。
そして私は肩がギシギシ。

みこはね、「全然まとめて寝ない」「昼寝もろくにしない」子でしたが、ベビーカーやカートはすんなり乗る子でした。
というか、ベビーカーや車に乗ってる間くらいしか大人しく昼寝しなかったの。

でもあこはそれ以上だわ('д';
ベビーカーは泣きまくって嫌がって昼寝どころか買い物すらままならずし、かと言って家で昼寝させても30分寝るかどうか(´-ω-`)
夜だって最近妙に起きる回数が増えちゃったし…

どうやらね、彼女。ここだけの話。
かなり動きたいらしいんですよ。

そしてかなりだっこ魔なんですよ。
ろくにだっこせずに泣かせてたのに、先月からだっこだっこなわけですよ。

成長を感じてうれしい反面、大変なことが確実に増えている事実に肩が重い今日このごろ(´∀`)アハー
…みこだけだとどんなに楽だったかと、無駄な(かつイケナイ)妄想をしてしまったり(´З`)ウフー

…あこは大好きなのだがやはり大変だった(´・ω・`)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2010.01.10/ 09:48(Sun)
みこも今月末には3歳9か月、
4歳も目前です。

よくしゃべります。
まだ親にしかわからない言葉も多々ありますが、そりゃもうよくしゃべります。
「ごめん、ちょっと静かにして」と思わず嗜めるくらい(´-ω-`)
しかし、私の言うことなんか10回に1回くらいしか聞かない所謂口が達者な生意気盛りです(´-ω-`)

〇〇しちゃいけないって、いつも言ってるよね?

言ってないもん(`д´)

ふうん。じゃあみこは*できないよ?

できるもん(`д´)!!


できないよ。約束守らないならできないよ。

でーきーる(`д´)!!


…こんな押し問答を1日に何度も何度も何度も何度も何度も何度もしてます
反抗期っていうの?
2歳前後のイヤイヤ期なんて可愛いもんでした、本当に。
下手に弁が立つようになったから、内容がめちゃくちゃだろうがとにかく口で反抗(´-ω-`)
本気でイラッとくることも多々…(´-ω-`)

でもまだまだ子供だなと思う瞬間も多々あるんですよね。
今日、テレビをつけたとき映っていたアレを見てひとこと。

あっ、ママー!!かみんライダーだ(・∀・)

…仮眠ライダー(●>з<)・∴゚。
そんなとこだけは癒されるよ、みこさん。


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2010.01.08/ 12:51(Fri)

今日もあこは部屋中を冒険しております。
父のDVDやビデオをがしゃがしゃ殴り倒して、父のゲームソフトも取り出してカジカジしようとして母に止められて、父が数少なく所有する漫画のカバーをすべて取って

138.jpg
あでぇでぇでぇでぅでぃでぃでぃでぃ※5日から喃語に新しい種類が登場。
訳:ぱぱのばっかりありまちゅ

見ての通りイヤホン…
しばらく睨めっこしてましたが、案の定口にいれようとしたのですぐ片付けました(´-ω-`)

そう…あこの標的に夫の物が多いんですよねぇ。勿論みこの玩具にも行くんだけど。
なぜかと言えば、彼女の手に届く範囲に置きっぱなし出しっぱなしの物は、ほぼ彼の物だからです(´З`)
DVD類はテレビ台の下のガラス板がないので仕方ないんですけどね。

みこは全くひとり遊びをしなかったので、はいずり回るあこを見ているのはとても楽しいです(*´`*)

139.jpg
マイブームはやっぱりつかまり立ちだけど!
脚プルッてますけど!

140.jpg
この笑顔にやられちゃうのねー(*´`*)




 
編集[管理者用]  Comment(0)
2010.01.05/ 16:54(Tue)
135.jpg
今日も夢中。

昨年末からつかまり立ちを覚えたあこ、とにかくつかまり立ちにはまり込んでおります。
私がキッチンに立っていると後追いもあってハイハイしてきて、流し台下のみこ用の台にまでつかまり立ちをする始末。
居間との間にベビーガードもやったのですが、あこがものすごい勢いで突進し泣くのと、みこまでそれを真似するので倒れそうになり危険なので撤退…

しかし危ないのでこの後は勿論強制送還。


しかし…本当寒い、最近。
私の住んでいる所は滅多に雪は降らないのだけど、元日から雪は舞散ってるし。
みこだけならともかく、あこには厳しい風の強さなのですっかり引きこもりがちなのです。
人混みも苦手だし(´-ω-`)

でも昨日は風があまりなくて少し暖かかったので、あこは抱っこ紐で徒歩でいける遊具のある場所へ行ってきました(・∀・)

136.jpg
はしゃきずぎの走りすぎて、この後汗だくになったみこ。

137.jpg
こっちはもはや何かの物体。

やっぱり外が1番ですよね(*´`*)
しかしやはり風が強くて寒い日は…不可能です(私が)

初売りにいそいそと出掛けてゆく、巷の若いお母様方(しかも子連れ)のバイタリティを分けてもらわないとマズイです(´д`)



 
編集[管理者用]  Comment(0)
2010.01.02/ 10:57(Sat)
あれよあれよという間に歳が明けてしまいました('д';

私の年越しは…
19時半に姉妹を寝かしつけ、しばらく寝室にいないと気配がなくなった事に気づくのか起きてしまうのでワンセグイヤホンで紅白を聴きながらじっと待ち、20時半頃に居間に戻り北くんとカニを食べながら「ガキ使」を鑑賞。
紅白で観たいアーティストだけチャンネルを変えつつ過ごし、22時半頃にみこが私を求めて起きてきてしまい、一緒に寝室へ。

みこが私の手を握って離さないため、またもやワンセグイヤホンでじっと過ごしながら紅白がおわり、カウントダウンの瞬間はジャニーズを聴くことに…

そのあとはあこの授乳を数回。

何とも味気ない年越しでした(´-ω-`)

みこが生まれるまでは、夜中近所の神社にふたりで参拝していたものですがね。
ま、仕方ないか。

年が明けようが姉妹には何も関係がないらしく、つつがない日常であります(・∀・)
一応元旦はおせちを食べお雑煮も食べたけど、みこにとっては「パパがおやすみ」というある意味特別な日々。
連休なんて普段ないから、今回6連休もあって本当に嬉しくて。
それ連休も明日でおしまいです(´д`)

うーん、怖いなー…
最近あこの後追いがすごく酷くて離れるとすぐにギャーギャー泣いちゃうから、家事がなかなかはかどらなかくて。
北くんが居てくれたこの6日間とても助かってたんですよね(´・ω・`)

明日からはますます日常だー(´д`)
がんばろっと。

今年は引っ越しに入園にと、前半はとくに忙しくなりそうだ…

健やかな1年になりますように。


 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
 
Copyright © 2010 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。