FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2010.06.29/ 20:04(Tue)

昨日は水あそびをしました(・∀・)
そういうスペースがあるのね、公園にね。

あこ、初めての水あそび(≧∀≦)
顔にかかったりして泣くかな?って思ったけど余裕でした。
というか水を舐めだしたのでストップかけるハメに(-∀-)
どんだけ飲食したいのキミは。


そして次のはやま家☆夏。

肩下まであったみこの髪を

381.jpg
切りました(●´`●)

汗疹がね~カユイカユイとなってしまい、髪を結ってもすぐにとってしまうので(´・ω・`)

知ってる人は知っているはやま家は乳幼児期毛が薄いということもあり、個人的にはやっとせっかくここまで伸びたのに…っていう気持ちだったんだけど、

髪なんてまた伸びるって。
という北くんによる当たり前なセリフにより決意した次第であります(`・ω・)

しかしほっぺがまるいからな~、まんまるだ(´`*)
ちなみに、私が切っちまったい。みこの髪。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2010.06.27/ 18:06(Sun)

25日(金)よりあこが1~2歩だけ歩くように!!

歩くっていうか…足をだしてるだけか(笑)
でも1歳2か月にして、ようやく最初の一歩です(*´∀`*)
みこが11か月から歩きだしたので、本当「待ってたよ~」の一歩。
歩くようになれば、みことの公園ももっと楽しくなるね(*´`*)

さて。
昨日の午後、2時間ほど実家へ遊びに行きました~(・∀・)
よくよく考えれば実家いくの3か月ぶりくらいだ。
車で20分ほどの距離だからそう遠くないんですけどね。

で、実母が引っ張りだしてきてくれたのは…

私と姉が使っていたジェニーちゃん×3
リカちゃん、そしてリカちゃんのパパ。
もちろん洋服や靴に鞄も大量。


いやーもう懐かしいやら楽しいやら。

姉とひたすら遊んでたなー。楽しいよねコレ。
粘土や折り紙の苦手な情けない母親だけど、これならみこと楽しく遊べるわ~(*´∀`*)

なにより、あこがもっと大きくなったらみこと2人で遊ぶかなーって楽しみです。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2010.06.20/ 20:08(Sun)
前回の記事にて、あこがカタカタにハマッていると書いたんだけど、そのカタカタが金曜日(18日)より進化しまして!

「姉」という名の素晴らしいカタカタ。

しかし…なんでだっけ(゚д。)?
キッカケみたいのは忘れちゃったんだけど、あこがたまたま近くに立ってたみこにしがみついて立って。
で…なんか喚いてて。

それを見た私が、みこに「歩いてほしいんじゃない?」って軽く言ったら…

そうだ私だ。書いてて思い出した(笑)
うん。
で、なんかみこも嬉しかったらしくて。

あこちゃーん(´∀`)
よいしょっ!よいしょっ!
 
もお~(*´∀`*)あこちゃ~ん!
ぎゅうしたらあるけないよ!もお~(*´∀`*)


果てしなくデレデレ(笑)
なんだろう?
「頼りにされてる」感じが嬉しいのかなぁ?

でも1歳2か月児の歩く練習相手は疲れるし、危険も伴うし。
何よりしつこく要求されるだろうと、そっと見ていると…


もうおしまいなの(゚д゚*)?

あーだっ、あーだっ、
あんぱーまっ、あんぱーまっ(*・д・*)

※ハイハイでアンパンマンの玩具へと突進していく
 
あこちゃーん!!やろうよぅ!ねえ(´д`)!
※引き止めようとする

ばーばっ!ばーばっ!(`・д・)ノシ
※振り払う

ねー!!あこちゃんやろうよぉ!!
※引き止めようとする

ばーばぁあああ!!!(`д´)ノシ


しつこいのはみこだった(-ω-)

あこ(仮にも妹)を怒らせるほど、しつこく誘っていました…
ハマッたのはキミかい、みこ(-ω-)

2人が両手を繋いで向き合うその姿は、まるでダンスパーティ…(-∀-)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2010.06.15/ 19:11(Tue)

あでゅでちあーあぱんあぱー(*・д・)

かたかたかたかたかたかた

ガッッ

378.jpg
………・д・)
あ゙ーーーー!!!!

ハイハイ…(´д`)向き変えるのねー

かたかたかたかたかたかた

あ~ひゃあ~(*・д・)あぶちた~(*・д・)

かたかたかたかたかたかた

379.jpg
きゃ~あぷ~(*・д・)

かたかたかたかたかたかた

ガッッ

エンドレスです(-ω-)

まだ自分で向きを変えられないから、壁にぶちあたるたびに怒って叫んでる…

このカタカタ、みこが生まれたときに私の祖父の友人が作ってくれたものなんですけど、みこは歩きだすのが早すぎてカタカタ全然使わなくて。

だからまだ歩けない赤ちゃんがこうやってカタカタを押す姿は、とっても可愛い(*´`*)

でもめんどい。

自分で向き変えられるようになったら、家中かたかたかたかたうるさいんだろうな(笑)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2010.06.07/ 21:15(Mon)

なんでも口にいれてしまうあこにはほとほと参っています(-д-)
油断も隙もありゃしねえ。気がつけば口にいれる。
叱れば怒るしー(´д`)

本当にいるんですね、なんでも口にいれる子供って…
2人目にして初体験。

みこが幼稚園の帰りにあこちゃんにあげるねー(´∀`)なんて言ってくれたシロツメクサだって、目を離せばin the mouth
石どころか、うかうか花も持たせられない…

これ、注意し続けていればいつかわかってくれるんだろうか本当に…
すんごく遠い未来のような気がしてきたよコレ……


今日の本題です。
あこの食事は基本「手づかみ食べ」ですが、何割かはまだ私たち親が「あーん」をして食べさせています。
そして最近のあこブーム。

おもちゃのコップにスプーンをかしゃかしゃやって、あらゆる誰かにどじょ(・д・)ノシ!!

食事中、自分がされることの真似でしょう。
必ずそばにいる人(主に私やみこ)に向かって「どじょ(・д・)ノシ!!」ってするのね。
そして「ぱくぱく…おいしい~!!!」とたべるフリをしなければ、もれなくお怒りになる。
忙しいときのあの面倒臭さってない(-ω-)

なんでも本当に真似をするので成長を感じつつ、子供特有のしつこさも出てきて非常に面倒臭くもなってきました(笑)

あっでも、姉妹でオママゴトや××ごっこみたいなのをするようになるのは楽しみだなー(・∀・)♪
基礎だもんね、今あこがやってるやつ(笑)


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2010.06.04/ 18:17(Fri)

みこの幼稚園事情ですが、だんだん仲良しのおともだちもできてきたみたいで、泣きながら「ようちえんいきたくない(´д`)」って言ってたのが嘘みたい!
やったー(*´∀`*)

バスが一緒のおともだちとはおうちもわりとご近所なので、幼稚園バスをおりると

かえったら、おともだちのおうちのとこおさんぽいきたい(´∀`)

と言い出す始末。
ちなみにこの「おともだち」は、特定のお友達ではなく、「同じバスのお友達数人」のことで、そのお友達数人のおうちがあるのがご近所の住宅街なのでそこへ行きたい、というのね。

すっごい進歩。

ただし、私がいるとやっぱりお友達に挨拶とかする声がむちゃくちゃ小さくてモジモジ…(´д`)

幼稚園では普通に会話してるみたいなのに。
※幼稚園に用事で訪れたほかのお母さんたち情報
 
私の前でも普通に会話してくれると、もっと幼稚園の様子がわかるんだけどなー。
でもまあ、家で幼稚園やお友達の話をたくさんしてくれるようになっただけハナマルだ(◎´`◎)

 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
 
Copyright © 2010 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。