育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2010.08.08/ 11:28(Sun)

前回はまたダークな記事で申し訳なかったです…
気分はまだスッキリと晴れることはないんだけど、時間はすぎていくのでとにかく頑張っていこうと思います。

そんな私が最近笑ったこと。

先週、前回の記事をかいた翌日くらいからだったかな?

あこがいきなり歩き出しました。
ええ、いきなり(-∀-)

まだ歩き方は拙いけど、ぺたぺたぽたぽたという感じで歩きだしております。
いきなりやる気でた?

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2010.08.01/ 09:29(Sun)

どうにもこうにも気分が晴れない。

ここ数ヶ月続いている、最高でも4時間という睡眠によるものか

その原因である夜泣きの1歳児や、1時間に1回は起きてくる4歳児によるものか

おかげでほぼ24時間2人(もしくは1人)と一緒という状況によるものか

それでもついていかなければいけないみこの有り余る体力によるものか

それによる頭痛と腰痛によるものか

そして今生理2週間前だからか

むしろ全部か?


なんかねぇ、自分でも情けなくなるくらい、自分に余裕が全くないのです。

ぶっちゃけ最近、心から笑ってない気がする……
なにしても楽しくないというか、空笑いになってしまって。

逆に泣いてもいない。
泣きたいと思っても泣けないっていうか…

子供たちの前では笑顔でいるよう物事楽しむように心がけてはいるんだけど、こんなんじゃダメだとつくづく思います。

子供たちといることがストレスになるって、ねえ?
どうなのそれ。
私育児向いてないのかな、と非常に悔しくもなり悲しくなります。

夏休みはまだまだ長い。がんばらねば。


あ、タイトルになってるのは今の私のテーマソングです。
昔から周期的にテーマソングっていうか、自分を励ます?ために1曲決めたりして毎日聴いてるのね。

通学中とか通勤中とか。
いまは朝の家事中に(笑)

で、3か月ほど前からこの曲になってます。
わかりやっす(´д`)

大野さんの歌声には、中学生のころからお世話になってます。
いつもありがとう。


 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日常
 
 
Copyright © 2010 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。