FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2011.03.25/ 11:09(Fri)

教育番組、「いないいないばあっ!」のことちゃんが卒業ということで。
来週から?新しい子になるんですね。
みこが見はじめたときは、ふうかちゃん?だったかな。

もう3人目ですよ(゚д゚;)
キョウダイいるとやっぱりお世話になる年数長いのね…。

でね。
朝の放送で、次のゆうなちゃんって子が最後に出てきてね。
ワンワン達に紹介されるの。

突然のことにみこがポカーン(゚д゚)ってしてたので、「ことちゃんね、いないいないばあ、もうでないんだよ。
新しいお友達になるんだって。」って教えてあげたわけ。
最初はえー寂しい~~とかグズグズ言ってたんだけど…

ワンワンは変わらないの(゚д゚)?

まさかの疑問。

や、ていうか私がそれ困るわ。ワンワン大好きだもの。

戸惑いを隠しながら「あー、うん。ワンワンは変わらないよ。」と言うと。


ああ…ワンワン、お友達いないんだね…(微妙に哀れみの目)



違うから。
テレフォンショッキングかよ。
新しいお友達がいないから残留?


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2011.03.23/ 20:11(Wed)

みこがね。
「プリキュアオールスターズ」の前売券(親子ペアの)を先月購入したので、観に行ってきたわけであります(・∀・)
上演時間は70分。やっぱり短いのねー。

ディズニーのは大人になってからも映画館へ足を運んでた作品もあるのですが、そこまで子供が目立つってこともなくて。
こういう明らかな子供向けアニメ映画を映画館でみるって、私も初めてで。

よくわからんけど雰囲気が独特。
なんかすごい。映画館なのに静かじゃない。
正直イラついたほど(-ω-)

本編の話題ですが…
「プリキュア21人勢揃い!」と言われても、軽く半分わからず。
「見たことある」くらい?

今やってるのが「スイートプリキュア」。
その前の「ハートキャッチプリキュア」。
この2つは全部リアルタイムで見てて。
更に前の「フレッシュプリキュア」は途中から見てて。

それ以前がさっぱりわからん…

それなのにすんごい泣いた(笑)

仲間とかさ…
仲間と離れるとかさ…
弱いんだもんああいうの!!(逆ギレ)

全員の変身シーンは圧巻だったな。

でも…わたくしとしては…
今の技術で「セーラームーン」の映画が観たい…かも(*´д`)

もちろん勢揃いで。

 
編集[管理者用]  Comment(0)
2011.03.19/ 19:13(Sat)

コメント欄使ってくれたちぃさま、メールくれた皆々様。
ありがとうございます。私は無事です。

いやもう、なんか、リアルタイムでTVをつけていて、すべてを見ていたから…
そのあとも、ずっとずっと報道を見ていたからなのか…

私は東北ではないけれど、近いうち大地震がくるだろうと言われる地域に含まれているので、不安と緊張で眠れず、全身に蕁麻疹まで出てしまい、気が滅入ってしまい。

とても日々を綴るような気持ちではなくなってしまい。

被災地の方々に比べたら「今」恵まれた環境にいるのに、何をそんなに滅入っているのかという自己嫌悪に陥り。


一週間経って、ようやく少しずつ気分がすぐれてきました。

やみくもに情報を得ようとしても、不安を煽るだけですね。

やるべき事を、できるかぎりの事をして、毎日をしっかり過ごします。


被災地の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
日本に、1日も早く笑顔が戻りますように。
 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日常
2011.03.02/ 21:14(Wed)

もう3月…
あっという間に今年度が終わってしまう(゚д゚;)

今日は北くんがお休みだったので、1日早いけど夕食にひな祭りメニューをだしました(・∀・)
とは言ってもみこもあこもまだまだナマモノが食べられないし、あこは酢飯もNG。

そこで考えに考え…
キャラ弁とか全くできない自分の限界にチャレンジしてみようじゃないか。
自虐に走りました。

30.jpg
やっぱり限界。

うずらの卵、結婚してから初めて買いました(笑)

しかし海苔切るのとか勘弁してほしい。折り紙大の苦手。
※折り紙と一緒にしてる時点でアウト

これにしじみの澄まし汁をつけて、デザートは苺プリンにして、簡単ひな祭りメニュー。
から揚げとか色々プラスしたほうが豪華なんだろうけど、絶対食べ切れないから我が家はこんなもんですわ(´д`)

それでも一目みたときわあ…あ(゚д゚*)てな反応を示してくれたので、満足してくれたという事にしておきましょう。


1日早い、桃の節句。

どうか、どうか、健やかに。
 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
 
Copyright © 2011 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。