育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2012.08.18/ 09:01(Sat)

朝食はビュッフェ。
和食も洋食もなんでもござれー。
みことあこはまだ生ものは食べられないので、お刺身とかが出てくる旅館よりこういう食べ放題のほうが喜ぶってわけです。

まあ、この土地の特産品っていうんですか?
その魚介類は私達夫婦モリモリたべておきました(´∀`*)

そしてなんと、朝9時過ぎにはチェックアウト!

えっ超早ぇ(゚Д゚)
ホテルのチェックアウトは11時なので、その時間までてっきりまたプールに行くのかと思ったのですが(去年はそうだった)

夏休みに入る前、みことあこが

夏休みになったら水族館に行こうね(*´∀`*)

おさかなさんみようね!

と言っていたのを、北くんは覚えていたようです。
ごめん、私すっかり忘れてた。
近所にちょっとしたイベントで小さな移動水族館みたいのがきてて、それに2人を連れて行ったからもう自分の中で終了していたのかもしれない(笑)

そんな父の想いを理解できなかったのは、やっぱりあこ(笑)

前日のプールが楽しすぎたので、ぷーるやるのおおぉぉぉ゚(゚´Д`゚)゚と叫んでおりました。

でもね、キミね、
昨日の夜全然といっていいほどに寝てないから、そんな状態でプールはかなり危ないです。


てわけで、なだめつつ水族館へ!


■8月9日 午前10時すぎ

水族館に到着です。

ここはみこが3歳の夏に来たことがあります。
そこまででっかいわけじゃないけど、海の生物を触ることができるコーナーやアシカショーもあるとこなんで、小さい子連れにはちょうどいいって感じの。

幾度となく言ってますが、私、水族館が大好き(´∀`*)

水槽見てるだけで1日平気です。
ていうかむしろ、1日中水族館にいたいレベル。

アシカショーも無事に見れて、大興奮のみこ。


すっごいいい子だねーあのアシカ(*´∀`*)!

いつ練習してんのかな・・・

お客さんがくる前じゃない?

いや、お客さん帰ったあとじゃない?

マジで?すげー大変じゃん、アシカ。


アシカを眺めながら現実的な会話をしている

その間もうひとりの娘はというと

寝不足のためすっげぇ不機嫌。
ていうか微妙にバテはじめてる。

だから言うたやん・・・
寝ろってことよ・・・

ポカリやりんごジュースを与えつつ、ゆっくり家路へとついたのでした。

2日間の連休、とっても楽しかったー(´∀`*)
ありがとう、北くん。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
2012.08.10/ 22:07(Fri)
■8月9日(木)

朝5時には起床しました。
私も、もちろん北くんもです。

北くんは5時から開いている露天風呂へといそいそ出かけていき、私はとりあえずベッドでボーっとすることに・・・

あこがホントに寝なくて。

旅行先で眠れないって、けっこう本当に辛い(´Д⊂

そうこうしてたら、北くんが戻ってくるに前みこが起床。
多分5時半くらいだったかな?

みこはね、まあ夜中ちゃんと爆睡しててくれたので問題なし。

みこはお風呂が大好きなので、北くんが戻ってきてからふたりで露天風呂へと出かけました(´∀`*)

実は私はあまり得意じゃないんだけど・・・
お風呂じゃなくて、大衆浴場が。

家族で貸切の露天とかなら全然平気なんだけど、他人と入るのがダメなんです。
あ、他人だけじゃないな。
実家の家族とかも嫌です一緒に入るの。
不思議がられるんだけど、姉だろうが母だろうがダメ。
ならまだ友達とかのほうがマシです。

まあそんな裏事情はありつつ、みこのためにと一緒に露天へ。

朝イチだし、そこまで混んでないかなって。
狙い通りそこまで人がいなくて一安心。

まだ涼しい外の空気に触れながらの露天風呂や、室内にも色んな種類の温泉があってなかなか楽しかったです。

ただやっぱり、基本お風呂体質ではないので早めにバテ気味・・・

反対に、みこはお風呂が大好きなのでまだまだ入りたい。
ぎりぎりまで付き合ってたものの、そろそろ限界に近い私。

「みこ、ごめん、お母さんちょっとフラフラしてきたから、このドアのすぐ向こうにいるから、好きなお風呂入っておいで」

母、退場。
だってほんとにもうのぼせる寸前。

結局そこまで時間は経つことなくみこも上がってきたんだけど、

また外のお風呂入ってきたよ(´∀`*)
あわブクブクのやつとー、あとアレも入ってきたよ!


たいへん満足した模様で、そりゃよかった。

みこは2歳の頃から、旅行先の家族風呂も朝から入ってたしな・・・
1日に3~4回入ったこともあったな・・・

過去のブログを読み返してみようと思った次第であります。


北くんにお土産としてフルーツ牛乳を購入、ふたりでほくほくと部屋へ。
そうっと鍵を回してみたら・・・

あこが起きてた(;゚Д゚)
まだ6時半にもなってませんけど!
あなた夜中起きてたでしょうが!

愕然とする私を前に、北くんはもはや失笑気味。

「莉子たちが出てってすぐくらいには起きてさ・・・・」

大丈夫なのか、今日このあと。
3歳児にしては全然寝てないんですけど。

みこも寝ない子ではありましたが、みこはそれで足りてたタイプなんだよね。
あこは眠れないことが多いくせに、それが原因で不機嫌になったり泣き喚いたりするタイプ。

ちょっと嫌な予感がした、旅行最終日の朝でありました。


 
編集[管理者用]  Comment(0)
2012.08.09/ 20:17(Thu)
あーー
なーつやすみーー♪


7月下旬手前に始まった幼稚園の夏休み、ぶっちゃけ
夏休みとか本当勘弁してくださいな気持ちに陥りまくっていた私でございます。

けれど、昨日と今日。
北くんが連休だったのでプチ旅行に行ってまいりました(≧∇≦)

どこに行こうか、とは話してたんですよね、GWが終わるくらいには。
そしたら去年泊まったホテルから割引とかそんな色々な券がつまった封筒が送られてきて。

「近いしプールあるしみこたち大喜びだからここでいいじゃん?」的な流れになって。


行ってきました、昨日今日と。


■8月8日(水)

もうね、「この日に行くよ」ってカレンダーに印してあったし、みこたちにもお知らせをしてあったのでテンションすげーわけですよ。

「お昼前くらいだからね」
「朝早く起きてもすぐ行くわけじゃないからね」


何十回言い聞かせたことか(;^ω^)

まあ、言い聞かせたところでね、案の定ずっと「いつ出るの?」「もういくの?ぷーるいく?」って質問づくしなわけで。

結局、10時半すぎには出ました(笑)
のんびり行けばいいかと。

チェックインは15時。
ぶっちゃけ時間に余裕ありすぎです。
どんなにゆっくり走っても寄り道してみても、13時には「ちょっと聞いてみるか・・・」と限界を感じた北くん。

ホテルに確認を取ったところ、荷物を受付に預けてプールの使用は可能だそうで。


プール!プール(≧∇≦)!

やったーすべりだい!ぷーるぷーる(≧∇≦)!


子供たちの大歓声が車内に響きます。
で、到着して着替えてもうさっさとプールですわ。

「じぶんでできゆのー(`・ω・´)」が口癖でやりたがりーな(そのくせ超のつくビビリ)あこは、意外にも果敢に滑り台にチャレンジ。

ちなみにここの小さな子供用プール、ウォータースライダーというよりは本当に滑り台といった体で、水は流れているもののそこまでスピードは出ません。
階段もあこが自分で登りきれる程度しかないし、とても小さい子向け。

最初のほうこそ、北くんの手をちょいちょい握って確認しては滑っていたあこ。
最後の方にはひとりで滑れるようにまでなって、とってもエンジョイ。

さて、みこは。

滑り台はもう言わずもがな誰の手を借りることなくガンガン行きます。
目は離せないけど、すっごい楽です(本音)

幼稚園では顔をつけるのがやっとのみこ。
時々鼻をつまんでは、水に顔を付ける練習をしているもよう。

「ママー見て!みこできるようになった(*´∀`*)ノ」

・・・・・・いや全然付けられてないけど。
顔半分も水に入ってないけど。

まあ、おいおいやりましょうか(笑)

大きなプールも、深さは1.2m程度しかないので大人なら軽く足がつきます。

みことあこは、浮き輪に乗ってチャレンジ。
私も手伝って、プールの中を行ったり来たり。

なかなかいい運動になる・・・
痩せるかしら。


そんなこんなで、なんと3時間程度プールで楽しんだ姉妹なのでした(o´Д`)=з

私とあこは途中で終わって先に部屋に行ったので、いちばん疲れたのは北くんかもしれません。

美味しい夜ご飯もお腹いっぱい食べて、いつもの就寝時間には眠りに・・・


あこが寝ないいいいいいい!!!!


2時間くらいは寝たんですが、深夜の3時間程度、「ねたくない(´・ω・)」「おきてる」とか何とか言いまして、北くんと夜のホテル廊下を静かに散歩してみたり・・・

興奮しすぎちゃったみたいですΣ(゚д゚lll)

寝不足のまま、1日目の夜が過ぎていきました・・・・・・


 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
 
Copyright © 2012 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。