FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.02.26/ 21:09(Tue)

卒園ですって。
どうしましょう。

あのみこが、春にはランドセル背負って歩いて登校ですよ。
あのみこが。(しつこい)

登校班ももう決まって、班長になる新6年生の女の子ともお話する機会もあって。

●●ちゃんがね、クラス決まったら教えてって言ってくれた(´∀`*)

って嬉しそうに報告してきました。
緊張もあるんだろうけど、それ以上に楽しみでもあるみたいです。小学校。

でも氏名記入がめんどくさい。

なんかね、文房具類とかはキャラクターものを避けてくださいっていうのがあるんですよね。
みこが通う小学校は私の地元ではないので、通例のことなのかどうかはわかりませんが、とにかくまあ、シンプルなものでなくてはならないと。

そうなると、名前ですよ。
学区内に住んでる100人以上の新1年生がね、全員シンプルな文房具を買うわけですよ。
絶対かぶるにきまってる!!
落とした日にはどれが誰のだかサッパリですよ。

鉛筆に名前を彫ってくれるサービス(有料かもだけど)っていうのをよく見かけるなーとは思ってたんですが、理由に納得。

我が家は手書きですけどね(`・ω・´)!!

さんすうセットとお花のかたちしたおはじきも全部、手書きで名前書きました。
面倒だけど、ああいう作業、実は地味に好きだったり。

みこ本人ですが、まあ、それなりに楽しみにもしているようです。

ただね・・・
あこが幼稚園に入るわけなんですけど。

いいなーあこちゃんはー
幼稚園に行けて!


出たよコレ。
入学当初は荒れまくり吐きまくりだったくせに。

どうやら、小学校に行くと「勉強」があるってことにひっかかっているようです。
「知らないことを知れるっていうのは楽しいと思うよ」とは言ってるんだけどね。
まあ、仕方ないか。


卒園式で歌ううたを練習していたり、卒園証書をもらう練習をしていたり。

みこの春は、もうすぐです。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
 
Copyright © 2013 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。