育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.03.08/ 21:10(Fri)

入園するんですって。
あのあこが。

いや、でもなんて言うか本当に心配がいっぱいです。
3歳当時のみこに負けず劣らず人見知りするし、場所見知りもけっこうするし。
何より、みこより断然ちっちゃいんだもの。
サイズが。ちっちゃくて。

ほんとに幼稚園行くの(;゚Д゚)?
このサイズで?


みたいな(ひどい親)

去年の春からね、来年入園する子どもたち対象の集まりが幼稚園で何度かあったりしてね。
秋頃からかなぁ・・・
慣れてはきたんですけど。

みこが幼稚園に楽しそうにいくから、『ようちえんはたのしいところ』っていうインプットもされてはいるんですけど。

ああああああ
心配だ・・・(´Д⊂


小食だし偏食気味だし(給食心配)
おとなしくしてると思ったら急に叩いちゃったりするし(友達関係心配)
サイズちっちゃいから見てるだけでブランコとか心配になるし(落ちそうで)

過保護か?
私、過保護なのか?

表向きはね、
「あこー、楽しみだね!」ってニッコニコで話してるんですよ。

最近になってね、
「はやくようちえんになりたいなぁ(´∀`*)」とか言い始めるようになったから。

こりゃいいぞ、ウキウキで通えるように楽しさを教えよう!
とばかりにすんごい乗っかってるんですけど。

内心心配ばっかりで。

あと名前かくのが面倒で。(みこに続いて)

正しくは名前じゃないな。
マークをつけるのが面倒で。

字が読めないって、こんなに不便なんだ・・・

って改めて感じました。

靴にまでつけておかなきゃいけないもんね。
あこって書いてあったって、読めないんですから。

めんどくさい・・・(ひどい親)

みこを園バスで送り出す際には

いいなあ。おねえちゃんはようちえんにいけて!

と羨ましがっているあこ。

来月からはどんなに泣こうがわめこうが、毎日行くんだよ。と心の中で呟いてる(笑)
だってねえ、今はこうだけど、実際はわからないから。


それでも毎日、リュックを背負って幼稚園ごっこを楽しんでいます。

友達いっぱいできるといいね。
たのしく通えるといいね。

あこの春は、もうすぐです。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
 
Copyright © 2013 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。