FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2012.04.04/ 19:47(Wed)

あこは今年3歳になります。
世間的にはトイトレ(トイレトレーニング)と闘ってる年齢でしょうか。

全然やってません。
どうなのこれ。あはは。

いやね、去年の夏にちょこっとやったのよトイトレ。
でも本人やる気なしっていうか、尿意?よくわかんない~って感じで全然ダメで。
みこを見ているからかトイレに座る事に抵抗はないけど、遊びだしちゃってたのね。
とりあえずトイレットペーパーで遊ぼうみたいな。

本人やる気出せばやるでしょー
まあいいんじゃね?

てな感じでほぼ放置です。

それでも、お風呂の前とかは一応聞いたりしてて。
下すっぽんぽんになるからね、「おしっこする?」とか「したかったら言ってねー」って、本当に軽く。

本日、トイレでおしっこ。

実は2回目。
先月も1回だけできたのね


脱衣所ですっぽんぽんにして、私がみこの片付けか何か手伝ってて。
そしたら

ままー、おしっこでちゃうー

って。
最近じゃトイレで遊びたいときにもに言うから、最初は「はいねーわかったよー」なんて流してたんだけど(ひでえ)

ねえままー、おしっこでちゃう。

2回言うので。

トイレ行く?

うん!

で、成功。

あこ本人も私も、みこまで大喜び(笑)

これからあったかくなっていくし、日中トレパンから始めてみるかなー。
床が濡れたりするのは気にならないんだけど、冬は寒くておしり冷えちゃうのがねえ。

ま、ゆっくりいこうか。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(2)
 
Comment
 

すばらしい!

あこちゃんも偉かったけど、莉子もすごい(*´`*)

子供のやる気を長い目で
見てあげられて。


私なんて、息子のトイトレと闘ってた時なんて、
何度もひどく怒っちゃったもん。
思い出すと悔やんでも悔やみきれなくて、涙が出る 


あこちゃん、順調に進んでくといいね(^^)

NAME:智美 | 2012.04.04(水) 21:12 | URL | [Edit]

 

コメ返

>>智美
イヤイヤイヤイヤ!
そんな立派なものじゃないよー。
ただの面倒くさがりやっていうのが強力な説です(-∀-)
周囲の爺さま婆さまにはすごい急かされる…

NAME:りこ | 2012.04.09(月) 08:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2018 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。