育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2012.04.18/ 19:40(Wed)

年長さんになったみこの新生活がはじまって、2週間。

バスもクラスも先生もかわって、表には出さないもののおそらく神経が疲れてきだす頃です。

過去のみこを見てれば、幼稚園で頑張りすぎてるのも軽く予想できる。


よし。
いっちょ「ふたりきり」になるか。


と思い立ちまして。


ほら、当たり前だけど、どこへ行くにもいつもあこと3人。

公園とか連れていっても、あこはまだ親がついていないとけっこう危険で。

それをちゃんと理解しているみこは、どんな遊具にでもひとりで行くんですよね。

家だと全然だけど、外だと色々気がつく長女でして。

だけどやっぱり、「(上手にできたから)ママに見てほしかったなあ」ってぽつんと言うことがあるのね。


今日は北くんがお休み。

お姉ちゃん大好き&超のつくママッ子であるあこには悪いけど、みこが帰宅してから少しだけ、ふたりで手を繋いで散歩がてら買い物へ行ってきました。

「お母さんとふたりでお散歩しない?」と聞いたときの、みこの満面の笑み。

あこもいくのーー!!と絶叫したあこに、「えー…みこ、ママとふたりだけがいい」と珍しく(というか久しぶりに)聞いた要望を口にして。


久しぶりにふたりで歩いてみて思ったこと。

あこの前だと、私に甘えちゃいけない、と思ってるのかなって思いました。

私の手を両手で包んで自分の頬にスリスリしてみたり、腰に抱きついてきたり。

とにかくスキンシップがものすごくてね。

普段3人で歩くときも手は繋ぐけど、そんなの比じゃない(笑)


いつもはそれなりに我慢してるんだな…

って思ったら、少しくらいいいかなって思って。

7メートルくらいの距離を、抱っこして歩いてみた。
※みこの体重は約20Kg(何せ背も高い)


結果。


只今腰がすげえ痛い。
けっこう切実的に。



ただのバカだな…

抱っこに関してはやっぱりいつも通り、寝る前の「座って10秒抱っこ」だけにしてもらおう…(´;ω;`)


許せ、みこ。

もう身体も若くないみたい、母ちゃん。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2018 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。