FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2012.04.26/ 20:53(Thu)
みこを連れてディズニーランドへ行ってから4年・・・

今回は家族が4人になってからは初めて、姉妹の誕生日に行ってまいりました!!

体調崩したわけでもないのに幼稚園を休ませるのは初めてで、まぁ賛否両論はあると思いますが、来年は小学校で休めないわけだし最初で最後ってことで。
まずみこを納得させるのに一苦労だったんだけど(笑)

子供の体調って急に変わるから、当日まで伏せておいてたんですよね。
いくよーって言ってたのに行けないじゃ可哀相だし、と。

なんの偶然なのかみこの何かがお知らせしていたのか、ここ数ヶ月家で「ディズニーにいってきまーすごっこ」を繰り広げていたので、「連れて行くよ」と行った時のあの顔は爆笑ものでした。

いやー、いいもの見せてくれるよね子供ってね。


さて。
先にホテルで荷物預かりとかチェックイン作業(本来は15時チェックインなのですが、先にチェックイン作業をすると16時半以降にホテルにくればそのまま部屋へいける)をしてしまったりして、ランドに着いたのは11時半すぎのこと

camera 587
ハッピーイースタ―――――!!!!!
※私はかなりのディズニー好きです

前日まで雨だったからなのか、人がけっこう多い・・・
平日だよね?と思わず確認してしまったほど。

みこは2歳の誕生日に来ていますがやはり記憶は朧げなようで

うわあああああああ(*´∀`*)

あこは「ディズニーランド」は知っているものの多分あんまりわかってなくて、だけどとりあえず楽しい音楽が流れていたり楽しい雰囲気だけは理解してるようで、とにかく走る走る。

ワールドバザールを歩いていると、でっかい音楽が鳴り響いていて・・・

camera 512
パレード中だった――――!!!!

ドナルドだよ!とみこにすぐさま教えようとしたらママ!ドナルドいた―――――(*´∀`*)と先に走り出していた(笑)
さすがです、みこさん。
2歳のときも、キャラクター見つけて走ってましたもんね。
でも園内で走るのは危険なので腕をひっつかんで、手をつないで見える場所へ。

camera 514
ミッキーいたよみこ!
ミッキー高いね~(*´∀`*)

camera 516
ミニーちゃんだああああぁ(*´∀`*)
みにいちゃんかわいい!!みにいちゃん!!

camera 517
どうしよう・・・可愛いねミニーちゃん・・・

怪しくつぶやきながら写真を撮りまくる私。
ミニーちゃんに一気にテンションが上がる姉妹。

あ、北くん?
ディズニーに到着した安堵感からか、彼を襲っていたのは激しい頭痛。


気の毒に・・・

まだチェックインができないから、ホテルのロビーのソファで休んでいていいんだよ?と言ったんだけど、それでも(多分気を使って)移動する私たちの後ろについてきては、パーク内にあるベンチで何かと戦っておりました。

けどこっちも正直キツかった。

あこが全然歩いてくれなくてさあ!!!!

片手にあこを抱っこして荷物もって、みこと手をつないで・・・
ほら、子連れって何かと気を遣うじゃないですか。まわりにさ。

ディズニーランドにいるのも近場のイオンにいるのも同じだわ・・・と心底思いました。マジで。
正直ここらへんあんまり素直に楽しめてなかったです、ハイ。
だって本当にキツいんだもん(´・ω・)


お次は、みこの行きたがっていたシンデレラ城へ。
北くんはベビーカーを借りに行き、あとで落ち合うことに。

camera 522
すごーい・・・くるくる回ってるー
すごいー綺麗!綺麗だよママ!!


camera 525
ちゃんと魔法をかけてもらって~
(絵画にはキラキラした魔法はなく、フラッシュ撮影すると浮かび上がるのです)

camera 529
こっちの絵にも魔法があって~

この「フラッシュによって浮かび上がる魔法」を知ってる人が、同時にここへ入った人達にはいなかったみたいで、この二箇所だけガラッガラだったんですよ。
撮影したあとデジカメみてキャイキャイしてる私たちを、玉座とガラスの靴に並んでた人たちは「?」って顔で見てて。
キャストさんが説明して、ちらほらとこちらにも人が来るという感じでした。
意外に知られていないんだねえ。

人気なのはこっちね。↓

camera 526
ママーどうー(*´∀`*)?

camera 528
椅子のとこキラキラしてる?ねえねえ、ちゃんとキラキラしてる?
・・・・・(・ω・)


そんなこんなでシンデレラ城を後にしました。

camera 531
ポップコーンを小脇に抱えて、ハイポーズ☆彡

この後北くんと落ち合って、お昼にしようという流れになるのであります。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2018 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。