FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2012.04.27/ 22:06(Fri)
6歳になったみこ、3歳になったあこ。
姉妹をお祝いするために、ふたりがずっと「行きたい!」と願っていたことを叶えようとディズニーへ連れてきたわけなのですが。

お泊まりは・・・
camera 589
東京ディズニーランドホテル
泊まるのは私も初めてー(*´∀`*)

エレベーターに乗れば

ハイッ!1階です!←ミッキー
お店があるよお!←グーフィー

とか、各階に泊まるたびにミッキーたちがしゃべってくれる(^ω^)
みこやあこが「えっ?」「みっきーしゃべった?」みたいにきょとんとしてて面白かった(笑)

camera 598
部屋はこんな感じー(*´∀`*)

グレードはいちばん低い部屋です。
キャラクタールーム(ピーターパンルーム等がある)でもなく、パークグラウンドビュー(パークが一望できる)でもありません。
宿泊決めたのがひと月半くらい前だったし空いてなかったっていうのもあるけど、ぶっちゃけ特にこだわりがないといいますか・・・

camera 597
でも部屋からちゃんと見えました!

これは予想してなかったから、私も嬉しかった(*´∀`*)
20時半からの花火もばっちり見えますよーと、ルームサービスのホテルキャストさんに教えてもらい。

そうそう、ルームサービス頼んだんです。
ふたりぶんのバースデーケーキを。
30分間隔で時間指定できるので、ネット予約した際一緒に予約しておいて正解(*´∀`*)

チェックインをした時には受付のホテルキャストさんから
「本日お子様2名様がお誕生日ということで、ミッキーからバースデーカードが届いております」とか言われちゃったりして。
SH3L0230.jpg
ちゃんと姉妹宛に、飛び出すバースデーカード。
(ホテルで撮るの忘れてカードは家で撮影)

着替えて軽くシャワーを浴びたあと字のごとく死んだように眠り出した北くん(だいぶ回復してきた)はそっとしておいて、みことあこをお風呂に入らせ、寝かしつけ開始。
朝早かったからねー。
ふたりとも4時半とかに起きていたので、19時半の寝かしつけも楽だろうとタカをくくっていたんだけど・・・

興奮していたのか、意外と寝つきが悪すぎた(´‐ω‐`)

ふたりが寝付いたあと私が向かったのは

SH3L0166.jpg
またもやランド。

私だけ再入園スタンプを押してもらっていたわけです。

というのもね、まぁ個人的な趣味で夜のパークを写真に撮りたかったり歩きたかったりっていうのもあるんですが。

みこたちが「明日も行きたい!」と希望していたので、ワンデーで購入していたパスポートを2デーにアップグレードしに来たんです(`・ω・´)
ランドに行くことをきめてパスポートを購入したときは、翌日は帰宅日だしね、ホテルや周辺でのんびりするか、またランドに行くかは本人たちに任せようって言ってて。

行きたいのなら行きましょう!
あ、でもワンデーもう1枚買うよりはアップグレードして差額を払ったほうがお得だな。
みたいな、どこか経済観念を払拭しきれない私(笑)

アップグレードを済ませて向かうと、パレードルートに座るたくさんのゲスト。
ああ、そんな時間なんだ!
と納得し、私もよく見える場所へ歩きながら移動。

camera 614
エレクトリカルパレードです^^

みこたちに見せたいから、録画しておこうと思いまして。
しかしここで、まさかの雨!
けっこう大粒の雨がボッツンボッツン降ってきちゃって、傘やレインコートを持たないゲストのみんなはあたふたあたふた。
私は何故かテンションが上がる。なんでだ(笑)
ランドが目の前のホテルに泊まってるっていうのもあるんだけど、「戻ったらお風呂入ればいいや」くらいしか思ってなかった・・・
ただ、デジカメは死守したかったので撮影はここから携帯にシフト(防水だから)

SH3L0172.jpg
フェアリーたちを見たのは実は初めて。

雨ニモマケズ、ひとまずパレードは最後までやってました。
でも雨は強まるばかりで、とりあえず何か・・何かディズニーっぽいの乗っておこうなんて考え。

SH3L0184.jpg
前回と同じく、ひとりでスペマ。

そしていちばん前に案内されたっていう・・・
シングルライダーに抵抗はないけど、いちばん前は気分的に微妙だった(笑)

SH3L0168.jpg
やみそうにない雨を見上げつつ、夜景をひと通り写真におさめつつ。

ホテルから出てきた時、20時半には戻るつもりだったので(あこは未だに夜起きたとき私じゃないとダメだから)、雨だしちょうどいいなと思ってホテルへ。

camera 608
ホテルに戻る最中、写してみた。
本当にお城みたいだなぁ。

ホテルの売店でオロナミンCと休息時間を買って、部屋へ。

お風呂に入ったあと、脚に休息時間を貼り窓際の椅子に座って、窓の外に見えるシンデレラ城を眺めながらオロナミンCを飲む・・・・

超贅沢!!!!
※オロナミンCは好物です

あこの抱っこ等で疲れたことはもう置いといて、とっても充実した1日になりました(*´∀`*)

翌日は、朝からインパです。
まだ続きます(笑)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2018 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。