FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2012.04.27/ 23:12(Fri)

ふたりの朝は早かった・・・(´‐ω‐)
いつも通り、いやむしろちょっと早いか?5時すぎくらいには起きちゃって。
大きな声を出すと迷惑になるから、見放題だったディズニーチャンネルを見せておきました。
朝食の予約が7時だったから支度に充分時間をかけられたのはよかったけど(;^ω^)

camera 620
北くんに買ってもらった、29周年のミニーちゃん(大:みこ。ぬいぐるみバッチ:あこ)

これを使ってウフウフ何やら遊んでました(笑)

朝食はホテルにあるシャーウッドガーデン・レストラン
ビュッフェスタイルなので、そりゃもう食べる食べる・・・
すっかり回復した北くんも含め、促したサラダ以外は好きなもんばっかり食べてました。

食べ終えたあとは部屋に戻り、チェックアウトの用意。
パークが開くのが9時だったから、この時点で1時間の余裕があって。
まとめておいた荷物を、先に駐車場の車へと運んでおきました。
ギリギリまで遊んで、身が軽いままのほうが楽だしね。

SH3L0197.jpg
前日に忘れていた、ホテルでの記念撮影(^ω^)
ミッキーとももちろん撮っておきました。

チェックアウトを済ませていざパークへ。

SH3L0201.jpg
ロビーからパークへ行く途中にある階段ホールでぱちり。
これ、あこカメラから顔背けてます(´‐ω‐)

目の前のランドに着く直前くらいに開園時間になっていたんだけど、ランドホテル宿泊者は並ばなくてもいい特典があって宿泊者専用の入口から入れちゃったりしちゃったりするんです。
すげえな。さすがランドホテルだな。

ベビーカーを借りたあと(3歳なのにベビーカーってどうなの・・・)、いそいそとワールドバザールを抜けていく私たち。

いやねえ、北くんが復活したことが本当に嬉しくて。
前日にも来ていたけれど、純粋に「ディズニーランドにきたー!」っていうふうに思ったのはこの時が初めてだったかも。
24日は色々とみこやあこを楽しませるのに必死だったり北くんに気を遣ったりのほうに意識がいっていて、私自身が楽しめたかと問われたら正直微妙だったので・・・

それにしてもこの日、異様に人が多かった気がする。
平日なのにワサワサたくさん人がいて、前夜の雨はどこへやら晴天に恵まれたのはいいことなんだけど。

最初に乗ったのはこちら

SH3L0208.jpg
ダンボー(*´∀`*)
※乗り物は危険なため撮影禁止なのでフォト用で撮ってみた。ちなみに「3人」は、北くんとみことあこのことです。塗りつぶしてたらわけわかんなくなったからまとめた(笑)

みこもあこも大喜びでドハマリしたらしく、「また乗りたい!」「もういっかいー!こんどあこね、あおいだんぼのる!!」と大騒ぎ。
あこさん、乗るダンボの色は選べませんよ。キャストのお姉さんが案内してくれますから。

結局2回乗りました(*´∀`*)

その時周囲はグリーティング真っ最中。

SH3L0206.jpg
ピノキオと撮ってみましたー

あこも一緒に撮りたかったんだけど、激しく拒否ったのでまぁいいや、となり・・・
っていうか、私の左肩&左腕が異常なほどの筋肉痛で、無理やり抱き寄せる元気がなかったとも言える。

久しぶりにピーターパンにも乗りましたよ。
私&みこ、北くん&あこと分かれて乗ったんだけど、どうやら人形がちょっと怖かったようです(笑)

お次は前日に行ってみこのお気に入りになったフィルハーマジック
目が疲れていたのか、3Dがちょっとぼやけた私・・・(´;ω;`)

SH3L0214.jpg
アリスのティーカップにも。

あまり回すのは避けたけど、みこもあこも面白がってアハアハ笑いまくってました。


ここでもう10時半を過ぎてしまったので(12時を過ぎる頃には帰宅予定)、トゥーンタウンに移動。

前日に行った時はミートミッキーとミニーの家しか行っていなくて、明日はドナルドのおうちと、チップとデールのおうちに行こうね!」と約束していたんです。

SH3L0215.jpg
ふたりが気に入ったのはチップとデールの家。

あこなんて何回も何回も入っていったくらい気に入ってました。
サイズ的にちょうどいいのか?

その後、北くんがみこを誘ってガジェットのコースターに乗ったり。
交代して私とも乗ったんだけど、けっこう楽しかった(*´∀`*)

そして11時頃。
ハングリーベアレストランに向かって、昼食。
北くんとランドに来るときは必ず着てるんですよね、ここ。
だからなんて言うか、行きたかった(笑)
スーベニアカップもゲットできたし満足満足。

じゃあそろそろ帰ろうね、と言って出ると、ちょうどイースターパレードが!

前日にすっかり覚えたみこは「これだけ見たい」というので、出口へとゆっくり歩いて向かいながらパレードと並行する感じに。

途中ポップコーンを買って、みこが大好きなアリスが乗ったフロートを見つけたのでそこでストップして観賞。

SH3L0223.jpg
本当にね、ひたすら見つめてるし、夢中そのものでした。
好きなんだなー(*´`*)

満足したみこと手をつなぎ、ベビーカー返却とお手洗いに行くことに。
北くんがお手洗いの間3人で待ってたんだけど、みこがだんまりしちゃって。

「まだ帰りたくない・・・」
「まだここにいたい・・・」
「明日もここに来たい・・・」


そう言って泣き出してしまいました(´;ω;`)

ディズニーランドはおうちからちょっと遠いからね。
早めに帰らないと、明日みこは幼稚園でお父さんはお仕事だから、身体も休ませてあげないとね。


なんてなだめながらも、同じ気持ちの母としてはこっちも泣きそう(ばか)
今日幼稚園早く終わったし行こうか!なんて言って来れるような距離だったらよかったんだけどさ(本音)



みこの最後の涙は、約2日間の楽しさが集約されたものだと思っています。



camera 585

楽しかったね。また行こうね。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2018 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。