FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2012.05.08/ 20:21(Tue)

ここんとこ、あこの記事ばっかりな気がしますが(:^ω^)
まあ3歳って色々できるようになることが増えたりして成長がめざましいですからね、みこには許していただこうかな。

1~2歳になった頃のあこは「ガンガン行くぜ」タイプでした。
スムーズに歩けるようになったら階段にも果敢にチャレンジしたり、「危ないから(ていうか本当に頼むから)ひとりで階段がある方へいっちゃいけない」と注意してもとにかく行く。
公園にいこうものなら、明らかに園児以上対象の遊具だろうが構わず向かう。
こちらヘトヘトになりながらついて回ったものです。

それがね、2歳半くらいからかな・・・
態度はやたらめっちゃデカくなった上に物凄い反抗期に突入していたのに、逆に外の世界で気が小さくなりまして。

っていうか多分あれです
物事がよくわかるようになった故の恐怖心。

それからね、今まで余裕でガンガン責めていた遊具にもすっかり腰がひけていて。
そのくせ

すべりだいやるのおぉぉぉ(`・ω・´)

主張だけはいっちょまえ。
いざ階段でのぼって、さあ滑ろうというところまできて

こわいぃぃぃ゚(゚´Д`゚
すべれないいぃぃ゚(゚´Д`゚)゚



非常に面倒でした。

ええ、あこを笑顔でなだめさせたり、後ろに並ぶお友達に笑顔で謝ったりで表向きは非常に穏やかです。
自分で言うなって感じでしょうけど本当にそんな感じです。

別にね、怖い怖い言うものを強制しようとまでは思わないし。
怒ることでもないし。

だけどね?

滑られないなら最初から「滑りたい」言うなよ・・・(-ω-)

ていうのが本音です。
絶対言うんですもん、「すべりだいいく!」って。
で、上までのぼっといて「こわい」って泣き出すんですもん。

最初こそ「あらー怖いもの出てきたかー」くらいで微笑ましく思ってはいましたさ。
でも毎回毎回だと、そりゃ面倒にもなりますさ。


それがですね、今日ついに!!!

あこひとりで!!滑り台を!!!!
滑りおりることができました―――――\(^o^)/


・・・いや、前まで出来てたんだからできるはずだろってツッコミたかったのは山々なんだけど、何はともあれやっとできたことが本当に嬉しくて。
あこも嬉しそうにしていて、何度も何度も自分で階段→滑り台を繰り返していました。
繰り返ししすぎて今度は汗だくになってたけど。

やー、よかったよかった。

次はトイレかなー。
こっちも本当にマイペースなんだよなぁ。
時々気分でトイレでするくらい。外出先でも時々して、成功してます。
ていうか私がパンツで徹底していないせいもあるかもしれないけど・・・(しまった)

もう5月で暖かくなってきたし、そろそろ本腰入れたほうが良いのかしら。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2018 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。