FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2012.05.19/ 19:50(Sat)

あこは来年、3年保育で幼稚園に入園します。
ってことでね、体験入園じゃないけど、その園では未就園児が集まる会みたいな機会があるんです。

よく言うじゃないですか。

長男長女よりも、次女次男のほうが慣れるの早いとかけっこう平気とか。
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にいるから、子どもに慣れてるっていうか。

勿論個人差があるわけで。

あこは人見知りもけっこうするし、「みこの時みたいになるかなー」とは思ってたんです。

みこも場所見知りや人見知りがけっこうあって、おまけに内弁慶だったので、同年代の子どもがたくさんいると一歩引いちゃってたんですよね。固まっちゃって。
だけどお遊戯とかは楽しそうだしやりたい、みたいな。
じーっとやりたそうに見てはいるけど混ざらない。
そんなタイプでした。

あこもそんな感じになるかなーって思いながらも、行きましたさ。
みこが通う幼稚園なので、当然ながら何度も来てはいるわけです。場所に馴染みはあるはずなわけ。

蓋を開けてみたら・・・・・・

私にコアラのようにしがみつき離れず
抱っこをせがんで一切歩かず
はがそうとすると半泣き。


げええええ(;゚Д゚)!
みこ以上―――――(;゚Д゚)


みこは歩きましたよ。私から離れることはなかったけど、お遊戯の時間はちゃんと歩きましたよ。

あこは・・・私の上半身から離れることがなかった(´;ω;`)
しがみつきすぎていて、まさにコアラ。

お遊戯とかそんなん出来るレベルではございませんでした・・・
あ、先生が絵本を読んでくれたときは前向きで膝に座ってくれて、大人しく聞いてましたけど。

あれ・・・なにこれ・・・軽くデジャヴ?
※みこも絵本だけは絶対に大人しく聞いていた

いやー、予想以上でした。
こんなにもアウェー感出すと思いませんでした。

その後園庭で自由に遊んでいい時間になった時は、ものすっごい生き生きと遊んでくれたんだけど。

どうやら同年代の集団に固まっていたようです。

入園までに慣れてくれよおおおお(つд⊂)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2018 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。