FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2012.05.25/ 21:48(Fri)

幼稚園というのは「集団生活」を学ぶ場であるわけですけど。

園での最上級生になったみこは、ますます活動を広げているようです。
「鉄棒で前回りの練習を黙々としている」とか、前回りが成功していないにも関わらず「後ろ回りにもチャレンジしているようです」とか先生から聞きます(笑)

でもさぁ・・・・

あまりに日に日に増えているわけですよ。脚に。
打ち身の痣が。

元々おっちょこちょいなところがあってよく転ぶ子ではあったんですけど、なんかね、年長になってから、前述した鉄棒もそうなんだけど、今まで登れなかったモノに登ってみたり(遊具でも一段高いところとかでっかい山みたいなやつとか)、男の子に闘いごっこを仕掛けられたり、とにかくおてんばそのもので。

むこうずねがね、酷いことになってるんです。
見てる方が痛いくらいに。

なんか・・・大丈夫?と思わず聞いてしまったのですが、みこ本人はけろっとして「あれっ、本当だー大丈夫ー」と言うくらいで全然気にする素振りすら見せません。

ちょっと蚊に刺されたところはいつまでも気にするくせに・・・

元気なのはいいんだけどね、おてんばもほどほどに頼みます。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(2)
 
Comment
 

蚊にさされたところは気にするってとこが、可愛くておもしろかった(笑)


うちも娘がね……
1歳2ヶ月で「オテンバ気質」感じるんですけど(*゜Д゜)
もう、とにかく活発!!
そして強い(笑)


息子は動き始めるのが遅くて、穏やかな子だったから(今は小僧になってきたけど苦笑)、女の子だし、見てるこっちがハラハラしちゃう(´Д`)

そういうとこは、息子にほしかった(笑)
だってね、4月から体育教室始めたんだけど、鉄棒や大縄跳びが怖くて泣くの。
泣いた翌週のレッスンで、始まりから泣いてて、たぶんアレは「今日も鉄棒やるのかな?」ってビクビクしてたんだと思う。
運動は苦手みたいでね。
少しでも運動の楽しさが解ったらな…って入会させたけど、逆効果になっちゃうかなって少し不安だよ。

長くてごめんね

NAME:智美 | 2012.05.25(金) 22:24 | URL | [Edit]

 

コメ返

>智美
長くないよ~気にしないで大丈夫(#^.^#)

娘ちゃんは強いんだねぇ。
優しいお兄ちゃんに強い妹、私の周囲でもそんな感じだったよー。
優しいって言うか、ただ妹だけに頭が上がらないってパターンもあるけど(笑)

みこも慣れるまではけっこう拗ねたり泣いたりって子だから、息子くんも絶対大丈夫だよー。
慣れてきたら絶対楽しんで、智美を困らせるくらいになっちゃうかも('∀`)

NAME:莉子 | 2012.05.26(土) 19:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2018 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。