FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2012.08.09/ 20:17(Thu)
あーー
なーつやすみーー♪


7月下旬手前に始まった幼稚園の夏休み、ぶっちゃけ
夏休みとか本当勘弁してくださいな気持ちに陥りまくっていた私でございます。

けれど、昨日と今日。
北くんが連休だったのでプチ旅行に行ってまいりました(≧∇≦)

どこに行こうか、とは話してたんですよね、GWが終わるくらいには。
そしたら去年泊まったホテルから割引とかそんな色々な券がつまった封筒が送られてきて。

「近いしプールあるしみこたち大喜びだからここでいいじゃん?」的な流れになって。


行ってきました、昨日今日と。


■8月8日(水)

もうね、「この日に行くよ」ってカレンダーに印してあったし、みこたちにもお知らせをしてあったのでテンションすげーわけですよ。

「お昼前くらいだからね」
「朝早く起きてもすぐ行くわけじゃないからね」


何十回言い聞かせたことか(;^ω^)

まあ、言い聞かせたところでね、案の定ずっと「いつ出るの?」「もういくの?ぷーるいく?」って質問づくしなわけで。

結局、10時半すぎには出ました(笑)
のんびり行けばいいかと。

チェックインは15時。
ぶっちゃけ時間に余裕ありすぎです。
どんなにゆっくり走っても寄り道してみても、13時には「ちょっと聞いてみるか・・・」と限界を感じた北くん。

ホテルに確認を取ったところ、荷物を受付に預けてプールの使用は可能だそうで。


プール!プール(≧∇≦)!

やったーすべりだい!ぷーるぷーる(≧∇≦)!


子供たちの大歓声が車内に響きます。
で、到着して着替えてもうさっさとプールですわ。

「じぶんでできゆのー(`・ω・´)」が口癖でやりたがりーな(そのくせ超のつくビビリ)あこは、意外にも果敢に滑り台にチャレンジ。

ちなみにここの小さな子供用プール、ウォータースライダーというよりは本当に滑り台といった体で、水は流れているもののそこまでスピードは出ません。
階段もあこが自分で登りきれる程度しかないし、とても小さい子向け。

最初のほうこそ、北くんの手をちょいちょい握って確認しては滑っていたあこ。
最後の方にはひとりで滑れるようにまでなって、とってもエンジョイ。

さて、みこは。

滑り台はもう言わずもがな誰の手を借りることなくガンガン行きます。
目は離せないけど、すっごい楽です(本音)

幼稚園では顔をつけるのがやっとのみこ。
時々鼻をつまんでは、水に顔を付ける練習をしているもよう。

「ママー見て!みこできるようになった(*´∀`*)ノ」

・・・・・・いや全然付けられてないけど。
顔半分も水に入ってないけど。

まあ、おいおいやりましょうか(笑)

大きなプールも、深さは1.2m程度しかないので大人なら軽く足がつきます。

みことあこは、浮き輪に乗ってチャレンジ。
私も手伝って、プールの中を行ったり来たり。

なかなかいい運動になる・・・
痩せるかしら。


そんなこんなで、なんと3時間程度プールで楽しんだ姉妹なのでした(o´Д`)=з

私とあこは途中で終わって先に部屋に行ったので、いちばん疲れたのは北くんかもしれません。

美味しい夜ご飯もお腹いっぱい食べて、いつもの就寝時間には眠りに・・・


あこが寝ないいいいいいい!!!!


2時間くらいは寝たんですが、深夜の3時間程度、「ねたくない(´・ω・)」「おきてる」とか何とか言いまして、北くんと夜のホテル廊下を静かに散歩してみたり・・・

興奮しすぎちゃったみたいですΣ(゚д゚lll)

寝不足のまま、1日目の夜が過ぎていきました・・・・・・


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2018 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。