FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.01.07/ 20:30(Mon)

ようやく!!

下の前歯が2本抜けました――――(*'▽'*)ノ☆

ほんと、ようやくです。


思い返せば12月の半ば・・・

下の両前歯のうち、私から見て向かって左側の歯のうしろがね、なんかボコッとしてて。
「ん?なんだこれ」って思ってたら日に日に白くなってきて。

で、そこの歯がグラグラしてきて。

げえ!
抜ける前に生えてきてるじゃん!!!


ってことに気がついたわけです。
まあね、下の前歯はどうやらエスカレーター式に生えてくるようなので(上の前歯はエレベーター式)、グラグラしだした時には既に後ろからニョキッと大人の歯がコンニチハしてきちゃってます、っていうパターンはどうやら珍しくないようです。

↑これ、動揺しすぎて調べた結果(笑)

じゃあ、まあそのうち抜けるっしょーなんてほっといたら、なんか、おそい。
後ろからグングンきちゃってる。
「早くどけよ!」と言わんばかりに、きちゃってる。

で、年末に予約しておいたわけです、念のため。
クリーニングに行っている歯医者さんは完全予約制なので。

なんだかんだしているうちに、向かって右側の下の前歯の方がグラグラ率が高くなり。
こっちはけっこう接近して生えてきてたので、下からちょっと持ち上げられた感もあって。

こっちは今朝抜けたんです。自力で。
ていうか私が抜いた感じだけど(笑)
だって本当にもう、ほんのちょっとしか歯茎と繋がってないとこまでいってたんですもの。

「あ、みこ、なんか挟まっちゃってる、ここ」

って言って、軽くきこきこやってたら取れちゃった(笑)

しかし当初のエスカレーター式で生えてきてる向かって左の前歯は、後ろからの大人の歯にちょうど当たってしまうのか、それ以上ぐらつかなくなっちゃって。


で、本日午後、予約した時間に無事に抜歯しました。
ものの5分くらいで抜けたんじゃないかな。

歯は綺麗に生え揃ってほしいけど、こればっかりは個性だからなぁ。

私は大人の歯も少し小さめで、歯並びだけは綺麗なんです。
その昔、「矯正したことあります?」って言われたことがあるくらい。
虫歯経験もないし、そこだけは自慢。
その代わり、虫歯になりにくい人は歯垢に気をつけたほうがいいそうだ。

みこの歯はどうなることやら。
なんかなぁ、ちょっと大きい気がするのだよねえ。下の前歯。
ちゃんと綺麗に並ぶのだろうか・・・

そんな母の気持ちは露知らず、抜けたスペースで

ねえママ!!
ここから空気が抜けてくよ(´∀`)!!見て見て!!


と、歯抜けを楽しんでいるようです。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2018 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。