FC2ブログ
育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.04.16/ 20:07(Tue)

あこがまだ半日登園なので、まだそれでも三時間程度ではありますが。
「ひとりの時間」というものを得るようになって、約一週間。

おひとりさま万歳\(^o^)/!!

っていうノリでございます。

先週末だったかな、みこが

「ママおうちで一人だけど、寂しくない?」

って言ったことがあって。

「え、別に全然寂しくないよ(゜д゜)
やることいっぱいあるからあっという間に終わっちゃうくらい。」


うっかりバカ正直に答えてしまった母親でごめんなさい。

いや、だってね、ふたりに対しては心配とか色々あるけども、さみしいっていう感覚は全くないです。

我が家の姉妹は鼻がホコリとかにちょっと弱い(みこはハウスダストアレルギー、あこも微妙に鼻炎もち)の上にね、私の姿が見えないと

「ママー!?マーマ――――?」
「まま!?まま!?まままままままま!?」

探しまくるタイプなんですわ。

ちなみにこのママ連呼に対しては「なぁに!?キャンディス!」と返事をする私。
ディズニーアニメ「フィニアスとファーブ」に出てくるキャンディスというティーンエイジャーの少女がお母さんを呼ぶとき、「ママママママ」と連呼しまくるのと同じだからです。

話ずれちゃいましたが

あこなんか、カビキラーする時とか、「危ないからぜったい入ってこないで。本当に危ないから絶対だめ」って言ってるのに「まーまぁぁああ(´∀`)?」ドアばたーんってあけちゃうんで、そういう掃除ができなかったわけですよ。
私と子供たちだけだと。

気にしないでガンガン掃除ができる――――(*´∀`*)!!!
地味なよろこび!!

あと、これはあこなんですが。
私としては歩いて行ける距離なんだけど、三歳児には微妙に遠い、みたいなところにはもう面倒くさくて車で行っちゃってたんで。

気にしないで歩いていける――――(*´∀`*)!!
痩せるかもしれなーい!


寂しがるどころかエンジョイしているので、あこが一日保育になるのが楽しみなくらいです。


でも。先日ね。

用事を済ませるために歩いていたとき、たんぽぽの綿毛がすっごいあるところを見つけて。

あー、
今までは隣にいるあこに「あこ!わたげあるよ!」って教えてたなー


なんて思いました。

そういう小さなところで、この約7年間に身に付いた癖みたいなものに気付いていくんだろうなぁ。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日常
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2018 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。