育てよ、子供たち。
http://hymrico.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はやま莉子

Author:はやま莉子
ふたりの娘を持つ母親。
友人曰く「多趣味人間」。
しかしながら・・・興味の幅は確かに広いけど、「趣味」と呼べるほどのものは少ないです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.04.27/ 21:43(Sat)
二日目。

130421-6.jpg
晴天――――(´∀`*)!!
風が少し肌寒かったけど、全然気にならない!

もうね
ホテルから見る外の景色が全然違いますね!
前日はもうどんより曇空、ていうか普通に雨が降った朝でした。

月曜ということで、9時開園。
一緒に行っていた(部屋は私たち親子と別)姉は仕事があるので帰り、仕事の休みを取っていた母のみ一緒というかたちになりまして。

あこはあるひとつの希望に胸をふくらませていました。
それは、
「いちばんさいしょにだんぼにのるのー(´∀`*)!!」

大好きなんです、ダンボ。
映画はまともに観たことないくせに(笑)

前日も雨の中稼働していたんですが、寒かったしさすがに乗る気にならなくて。

開園し、私は必要分のパスポートを回収してモンスターズインクのファストパス(こちらはみこのたっての希望)を取りにスタスタ早歩きで。
母・みこ・あこはまっすぐダンボに向かいました。
ファストパスとれたらそっち向かうから乗ろうね、と。

130421-12.jpg
まあ途中寄り道してごめんなさい
だって好きなんだもの、この光景。

で、無事にファストパスととって、ダンボに向かったら・・・

まさかの規制中。

規制っていうか、点検と言ったほうが正しいかな。
たぶん予想だけど、前日雨の中稼働してたから、安全性を確認していたんだと思います。

この時のあこのテンション。

チーー(゚ロ゚)ーーン

今日のディズニー終わった
みたいなレベルに落ち込んでまして。
いや、マジで。
涙いっぱいためて、
「の゛れ゛な゛い゛(つд⊂)」
3歳児の絶望感あふれる表情を初めて見ました。

「あこ、ダンボね、やらないんじゃなくて、乗る人が怪我しないように確かめてくれてるんだよ」
と必死に慰めて、前日「あしたも乗りたい(´∀`)」と『あこお気に入り』に入ったイッツアスモールワールドに誘いました。

まだ9時半にもなってないので、スタンバイも5分。
私たち4人だけで一艘というカンジ。

どうにかここで持ち直したあこ。

そして終わったあと、私の母親がつぶやきました。
「ホーンテッドマンション行きたい」

いや無理だから!!
あこが絶対に無理だから!!


全力で突っ込んだ結果(私が生まれる前、ていうか日本にランドが出来る前にアメリカのディズニー行ったくらいのお方ですからこの発言は予想はしていた)、母親ひとりでうきうきと向かい、私とみことあこはアリスのティーパーティーへ。

くるくーる回り、はしゃぎ、あこもすっかりご機嫌に。

降りてからダンボを見てみたものの、まだ点検中。
そして母親からは連絡がない。

ということで、スタンバイ5分だったシンデレラのフェアリーテイルホールに入りました。

130421-7.jpg
去年もこうして撮りましたね、ふたりで(´∀`*)

みこは相変わらずプリンセスに憧れているので、去年と全く変わりなくうふふーうふふーといった感じで見て回って、「絶対またガラスの靴はきたい!」」と去年の記憶もちゃんとあって。

しかし、去年はガラスの靴に全く興味を示さなかったあこが。

130421-8.jpg
ピンで撮影をねだった(笑)

これが成長なのかしら。

シンデレラ城を出ても、まだ母親から連絡がなく。

130421-10.jpg
30周年のシンデレラ城をバックにふたりの写真を撮り。

城前でベルのグリーティングが行われていたので、ベル大好きなみこはうっとり眺めてたり。

そしたら電話がかかってきまして
「何やってんの!ダンボもうやってるよ(`Д´)!」

母上様からのお叱りの電話でした。
どうやらメールが全然届かなくて、ヤキモキして電話してきたらしい(笑)

あこに「ダンボはじまったって!」と言うと、満面の笑顔。

130421-9.jpg
念願のダンボに乗れました―-(´∀`)!!
あーよかったよかった。

次はファストパスをとったモンスターズインク『ライド&ゴーシーク』です。
みこは念願だったので、そりゃもう楽しんでいて。
っていってもペアで乗ったのは母親なので、詳しい様子はさっぱりわからないけど(笑)

でもあこがね・・・
まず大きな音にびっくりして、マイクをはじめとするリアルなモンスターたちにもうビビリまくっちゃって、私の腕にしがみついて泣いてしまいました。
ごめんねあこ。
次来たときは、外で待ってようね(´・ω・)

そして前日、チップとデールの家に行けなかったことが心残りだったらしい姉妹を連れてトゥーンタウンへ。
ひと通り遊んだあと、みこが言いました。

「前パパと乗ったやつ乗りたい(´・ω・)」

ガジェットのゴーコースターです。
トゥーンタウン内なので、まぁ子供むけのコースターね。

あこは身長で乗れないので、母親が一緒に乗りました(笑)
その間私とあこはドナルドの家へ行きわきゃわきゃ滑ったりして。

噴水前で待ち合わせをして、そのままお昼を食べにトゥーンタウンを出ました。

スタージェットの下にある(名前ど忘れ)エビ&ポークまんとか売ってるとこで購入し、日当たりのいいベンチでもぐもぐ食べまして。

終わったらもうワールドバザールを見て帰ろうね、と行っていたのでそちらへ向かい。
いろんなお店に入りながら、出口へと向かっていきました。

アウトする前に、デイジーと写真とれたのが良かったー(´∀`*)

「たのしかったね!」
「すごい楽しかった!!今度は絶対パパと一緒に来ようね!」

そんなふたりの笑顔と共に、1日半のディズニーは終わりを告げたのでした。


130421-11.jpg
また行くね。
魔法をかけてもらいに。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Comment(2)
 
Comment
 

色鮮やかな風船やら飾り付けがかわいいね(*´ω`*)!!
新聞で屋台?も見たけど、ひとすごかったみたいだね:(;゙゚'ω゚'):

NAME:そー | 2013.05.06(月) 18:22 | URL | [Edit]

 

Re: そー

たった今コメントに気づいたホントごめん(´Д`;)
コメントのお知らせとかこない設定になってるから(´Д`;)

本当に賑やかでお祭りみたいだと思うー
いまはハロウィンに行きたくて仕方ないよー。行けないから尚更ー

NAME:はやま莉子 | 2013.10.02(水) 20:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2018 エンドレスマーチ。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。